記事ID25454のサムネイル画像

今夜はこれに決まり!カレーとチーズの黄金コンビの絶品レシピ集

カレーとチーズって、なんであんなに相性が抜群にいいんでしょうね!今回はそんなカレーとチーズにスポットを当てて、カレーとチーズで作る絶品のレシピをご紹介します!どのレシピも簡単に作れるものばかりです!あなたのお気に入りを見つけて今夜作りませんか?

カレーとチーズの美味しいレシピ集① 残ったカレーで!チーズカレー餃子♡

材料作りやすい分量
カレー大さじ2
ピザ用チーズ30〜40g
豚ひき肉160g
餃子の皮大判 15枚
水溶き小麦粉適量
水50cc

カレーとチーズのレシピ①

残り物のカレーを使ったレシピです!冷蔵庫や冷凍庫で保存してあったカレーは一度温めましょう。そして室温で冷ましておきます。

カレーとチーズのレシピ②

豚ひき肉とカレーをよく混ぜ合わせておきましょう。

カレーとチーズのレシピ③

餃子の皮でカレーを混ぜた豚肉を包みます。

カレーとチーズのレシピ④

チーズの分量はこの位です。

カレーとチーズのレシピ⑤

チーズの上にカレーを混ぜた種を乗せましょう。

カレーとチーズのレシピ➅

水で溶いた小麦粉をまわりにつけて包みましょう。

カレーとチーズのレシピ⑦

最後にくっ付き防止のために片栗粉を振っておきましょう。

カレーとチーズのレシピ⑧

フライパンに油を敷いて餃子を並べます。中火で焼き色がつくまで焼きましょう。

カレーとチーズのレシピ⑨

焼き色がついたら50ccの水を加えて蓋をして5分間蒸し焼きにします。

カレーとチーズのレシピ⑩

蓋をあけて水分が飛んでいるのを確認したら少量の油を回し入れて出来上がりです。

カレーとチーズのレシピです。カレーはどうしてもまとめて多めに作るので余りがちですよね!そんな時に便利なアレンジレシピですね!これならご飯のおかずにもお酒のおつまみにもぴったりです!

カレーとチーズの美味しいレシピ集② 焼きチーズカレードリア

材 料1人分
ご飯1膳
カレーの残りおたま1杯
ピザ用チーズ大さじ3
パン粉適宜
ドライパセリ適宜

カレーとチーズのレシピ①

カレーの中の大きな野菜はフォークなどを使って粗めにつぶしておきましょう。

カレーとチーズのレシピ②

グラタン皿などの耐熱容器にご飯を平らに入れておきます。

カレーとチーズのレシピ③

その上に野菜をつぶしたカレーをかけます。

カレーとチーズのレシピ④

ピザ用のとろけるチーズを散らし、パン粉・ドライパセリを振りかけておきましょう。

カレーとチーズのレシピ⑤

オーブントースターなどを使ってとろけるチーズがとろけたら出来上がりです。

カレーとチーズのレシピです。ドリアにするのは鉄板のレシピですね!とろけたチーズとスパイシーなカレーがとっても合った美味しい一品です。

カレーとチーズの美味しいレシピ集③ じゃがいものカレーチーズ焼

材料1人分
じゃがいも 小1 個
豚ひき肉30 g
たまねぎ20 g
ピザ用チーズ10 g
サラダ油、バター適宜
オタフク1歳からのカレーソース小さじ 2

カレーとチーズのレシピ①

じゃがいもは皮をむいてから5~6mm幅の半月切りにして水にさらしておきましょう。

カレーとチーズのレシピ②

じゃがいもの水けをよく切ってレンジで3~4分間加熱しておきましょう。

カレーとチーズのレシピ③

熱したフライパンに油を引いてたまねぎ、ひき肉を炒めます。さらに1歳からのカレーソースを加えて混ぜ合わせておきましょう。

カレーとチーズのレシピ④

グラタンなどの耐熱皿にバターを薄く塗ってじゃがいもを入れます。さらにその上に炒めた玉ねぎなどをのせてチーズをかけておきます。

カレーとチーズのレシピ⑤

オーブントースターに入れて表面に美味しそうな焼き色を付けます。チーズがとろけたら出来上がりです。

カレーとチーズのレシピです。カレー味のポテトグラタンですね!子のまま食べてもとっても美味しいですが、バケットなどに乗せてもいいですね!簡単に作れるところもうれしいです!

カレーとチーズの美味しいレシピ集④ 豚肉と夏野菜のカレーチーズ焼き

材料4人分
豚ロース肉8枚
ピーマン2個
トマト4個
玉ねぎ1/4個
ホールコーン缶詰1缶
ピザ用チーズ80g
カレー粉大さじ1
あればドライバジル少々

こしょう
サラダ油

カレーとチーズのレシピ①

オーブンを200℃に温めましょう。豚肉にカレー粉、塩、こしょうを振っておきましょう。ピーマンは厚さが7~8mmの輪切りにしておきます。

カレーとチーズのレシピ②

トマトは厚さ5mmに切っておきましょう。玉ねぎは縦にスライスしてコーンは缶の中の汁気を切っておきましょう。

カレーとチーズのレシピ③

グラタンなどの耐熱皿にサラダ油を薄く塗っておきます。初めに豚肉を広げて並べます。次に野菜とコーンを全体に散らしたらチーズをのせておきましょう。

カレーとチーズのレシピ④

200℃に温めたオーブンで15分焼きましょう。チーズにほどよく焼き色がついたらオーブンから取り出し、パセリをふって出来上がりです。

カレーとチーズの美味しいレシピです。お肉がたっぷりと入ったボリューミーなレシピですね!しっかりとした味付けで、ご飯が進むこと間違いなし!おかわり必至のレシピです!

カレーとチーズの美味しいレシピ集⑤ さんまのカレーチーズロール

材料4人分
さんまフィレー1袋
カレールー10g
スライスチーズ2枚

カレーとチーズのレシピ①

スライスチーズは4等分に切っておきます。カレールーは細かく刻んでおきましょう。

カレーとチーズのレシピ②

さんまは皮目を下にしておきます。そしてその上にチーズとカレールーをのせます。クルクルとさんまを巻いて爪楊枝で止めておきます。

カレーとチーズのレシピ③

オーブントースターで10分ほど焼いて火が通ったら出来上がりです。

カレーとチーズのレシピのご紹介です。魚が苦手な方でも食べられそうなレシピですね!カレーのスパイシーな香りが魚の臭みを消してくれますね!きれいに盛り付けてパーティなどでも活躍するレシピです!

カレーとチーズのレシピのご紹介でした!

いかがだったでしょうか?カレー味とチーズは相性が抜群です!残ったカレーのリメイクにも、または新たなカレーチーズレシピとしても今回ご紹介のレシピは使えますね!皆さんのアイディアで使いこなしてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ