市販のビスケットを使って簡単に!お手軽スイーツレシピまとめ

そのままでも美味しいビスケットですが、実はスイーツの材料としても使えるんです。ビスケットを使えば、とても簡単なスイーツレシピが作れますよ。ビスケット自体がシンプルな味なので、使い道は色々あります。おすすめのレシピをまとめました。

ビスケットを使って作る、簡単スイーツレシピをご紹介します!

おやつとしてそのまま食べても美味しいビスケット。
ビスケットは、小麦粉、牛乳、バター、砂糖で作るシンプルなお菓子です。
味も素朴でシンプルなので、スイーツレシピの材料にも使えるんですよ!
生地を焼いたりする手間が省けるので、とても簡単にスイーツが作れるんです。
オススメの、ビスケットを使ったスイーツレシピをご紹介します。

ビスケットレシピ①:ビスケットのケーキ

材料()

ビスケット 1袋
生クリーム 1パック
豆乳 適量
グラニュー糖 10g

【1】生クリームを泡立てる

生クリームにグラニュー糖を加え、しっかり泡立てます。

【2】ビスケットとクリームを重ねる

ビスケットを豆乳にくぐらせます。ビスケットの上に生クリームを塗り、さらに
豆乳にくぐらせたビスケットを重ねます。これを交互に重ねていきます。

【3】冷蔵庫で一晩寝かせる

交互に重ねたら、まわりに残りのクリームを塗ります。これをラップで包み、冷蔵庫で
一晩寝かせます。斜めに切り分けたら完成です!

【おすすめポイント】ビスケットのケーキ

ビスケットを使った、とても簡単なケーキのレシピです。一晩寝かせると、硬いビスケットが
柔らかくなってケーキのように食べられます。お好みでデコレーションしても良いですね。

ビスケットレシピ②:チョコマシュマロビスケット

材料(2人分)

ビスケット 8枚
マシュマロ 4個
チョコレート 20g

【1】ビスケットにマシュマロを乗せて加熱する

ビスケット1枚の上に、マシュマロを1つ乗せます。電子レンジで10秒くらい加熱したら、
すぐにビスケットをもう1枚乗せてサンドします。

【2】チョコレートを付ける

チョコレートを湯煎、または電子レンジで30秒加熱して溶かします。
ビスケットサンドの片側をチョコレートにつけ、固まったら完成です!

【おすすめポイント】チョコマシュマロビスケット

とても簡単に作れるマシュマロサンドのレシピです。
チョコレートにさらにデコレーションをすれば、バレンタインレシピにもピッタリですね。

ビスケットレシピ③:ひとくちティラミス

材料(2人分)

マスカルポーネチーズ 50g
ハチミツ 大さじ1
コーヒーリキュール 大さじ1~2
ビスケット 6枚
ココアパウダー 適量
ミントの葉 適量

【1】チーズを混ぜる

マスカルポーネチーズ、ハチミツ、コーヒーリキュールをよく混ぜます。
冷蔵庫で冷やしておきましょう。

【2】盛りつける

食べる直前にマスカルポーネチーズのクリームを冷蔵庫から取り出します。
ビスケットの上にクリームを盛り付け、ココアパウダーを振ります。ミントを飾ったら完成です。

【おすすめポイント】ひとくちティラミス

一口サイズの、可愛いティラミスレシピです。手でつまんで食べられるので、大勢が集まるパーティー料理にも良いですね。コーヒーリキュールの風味が大人っぽい雰囲気のスイーツです。

ビスケットレシピ④:ドライフルーツのアイスサンド

材料(1人分)

ビスケット 2枚
バニラアイスクリーム 大さじ3~4
ドライフルーツ 大さじ1

【1】アイスにドライフルーツを混ぜる

ドライフルーツはお湯に10分浸して柔らかくします。水分をしっかりふき取ります。
バニラアイスクリームにドライフルーツを混ぜます。

【2】アイスクリームをビスケットでサンドする

ビスケットにアイスを乗せ、もう一枚でサンドします。スプーンの背などを使って、側面を整えます。
ラップで包み、30分くらい冷凍庫で置いて完成です!

【おすすめポイント】ドライフルーツのアイスサンド

とても簡単なアイスクリームサンドのレシピです。時間を置くほど、ビスケットがしっとりした食感になります。ドライフルーツの他にもナッツやチョコレートなど、お好きな物でアレンジしたレシピもオススメです。

ビスケットレシピ⑤:コロコロビスケットボール

材料(2人分)

クリームチーズ 100g
ビスケット 9枚
はちみつ 小さじ2
ココアパウダー 適量

【1】ビスケットを細かくする

ビニール袋にビスケットを入れ、すりこ木などを使って細かくします。

【2】チーズとビスケットを混ぜる

クリームチーズは電子レンジで30秒くらい加熱し、柔らかくします。ここに砕いたビスケットとはちみつを加えてよく混ぜます。容器に入れて、冷蔵庫で30分冷やします。

【3】丸めてココアパウダーをまぶす

冷蔵庫から取り出し、一口サイズに丸めます。ココアパウダーをまぶしたら完成です!

【おすすめポイント】コロコロビスケットボール

ビスケットのサクサクした食感が楽しめるスイーツレシピです。アーモンドやマシュマロなどを混ぜるのも美味しそうです。とても簡単なので、お子様とも一緒に作れるレシピですね!

ビスケットを使った、簡単スイーツをご紹介しました!

市販のビスケットを使って、どれも簡単に作れるのでオススメです。オーブンが無くても作れるレシピばかりなので、とてもお手軽です。ぜひお試しください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

TOPへ