おかずにも!おつまみにも!パスタにも!いろいろ使える青じそレシピ
2015/10/24
どんぐり3
市販のミートボールは、お弁当にそのまま入れるだけでおいしい、とても便利な一品ですよね。今回は、そんな市販のミートボールを使ったアレンジレシピをご紹介します。レシピ次第でいろいろな使い方ができるので、これからますますミートボールの出番が増えること間違いなしです!
市販されているミートボールは、甘いタレがとってもおいしくて、お子様から大人までみんなが大好きな一品ですよね。今回は、そんなそのままでもおいしい市販のミートボールをさらにおいしく食べられるアレンジレシピをご紹介します。
ほんのひと手間加えるだけの簡単レシピばかりなので、お弁当のおかずだけでなく、夕食のおかずにも使うことができますよ。
それでは早速、市販のミートボールの活用レシピをご紹介していきましょう!
市販のミートボール1袋
とろけるチーズ20g~
粉チーズ(あれば)少々
ミートボールを袋から出し、レンジで加熱します。
グラタン皿に①のミートボール、とろけるチーズ、粉チーズを入れ、トースターで4~5分焼いたら完成!
5分でできる、とってもお手軽な活用レシピです。チーズをのせて焼くだけですが、ミートボールとチーズの相性は抜群ですし、ミートボールをよりおいしく食べるには最高のレシピです。お子様が喜ぶこと請け合いのレシピです。
市販のミートボール2袋
玉ねぎ1/2個
ピーマン2個
お酢大さじ1
ケチャップ大さじ1
玉ねぎ、ピーマンを乱切りにします。
フライパンに油をひき、①の玉ねぎとピーマンを焼きます。
野菜に火が通ったら、ミートボールをタレごと加え、トマトケチャップ、お酢を入れ、全体に火が通ったら完成!
ミートボールの甘いタレを生かした、簡単酢豚のレシピです。酢豚を一から作ろうとすると、油でお肉を揚げたりと、かなり手間がかかりますが、市販のミートボールを使うだけで、とても簡単に本格的な味が作れるのがおすすめポイント。油で揚げていないので、ヘルシーなのもうれしいですね。
市販のミートボールお好み
ピーマンお好み
ピーマンを、ミートボールの大きさに合わせて輪切りにします。
温めたミートボールを①のピーマンにを詰めたら、完成!
とっても簡単なピーマンの肉詰めのレシピです。ピーマンは新鮮なものを生のまま使うことで、より食感と風味を感じることができます。ただし、ピーマンが苦手なお子様には、少しピーマンに火を通してあげるといいかもしれません。お弁当のおかずにもぴったりの、お手軽レシピです。
市販のミートボール2袋
玉ねぎ1個
キノコお好みで
ニンニク 2かけ
ホールトマト1缶
コンソメ 1個
塩小さじ1/2
パスタ4人分
フライパンにオリーブオイルをひいて温め、薄切りにしたニンニクを入れて弱火で炒めます。香りがたってきたら、食べやすい大きさに切ったキノコ、玉ねぎを加えて中火で炒めます。
ミートボールをタレごと入れ、ホールトマトも加えたら、コンソメ、塩を入れて弱火で煮込みます。すべてに火が通ったら、茹でたパスタに絡めて完成!
ごろごろと入ったミートボールで、食べごたえ満点なパスタのレシピです。ミートボールはタレごと使用しているので、ちょっぴり甘めの仕上がり。お子様でも食べやすいお味です。
市販のミートボール1袋10個入り
じゃがいも2個
a)小麦粉適量
a)卵1/2個
a)パン粉適量
油 適量
じゃがいもを洗って皮ごとラップでくるみ、600Wのレンジで3分程加熱します。火が通ったら皮をむきます。
①のじゃがいもをボウルに入れてつぶし、みじん切りにしたミートボールとタレを加えてよく混ぜます。
お好きな形に成形し、a)の小麦粉、卵、パン粉を順に付けたら、油で揚げて完成!
ミートボールを使った、コロッケのレシピです。ほんのりとタレの甘さがついていて、お子様が大好きなお味。お弁当のおかずにもおすすめです。
市販のミートボールを使った、アレンジレシピをご紹介しました。ミートボールそのものだけでなく、ミートボールのタレも上手に生かしたレシピで、お子様もおいしく食べられるメニューを簡単に作ることができるので、ぜひ試してみてください。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局