いろんなパンで作ってみましょう! コンビーフの絶品サンドイッチ

家でのランチやお弁当に、おいしいコンビーフのサンドイッチを作ってみましょう。合わせる具材とパンの種類を変えるだけで、いろんなコンビーフのサンドイッチが楽しめます。身近な食材のコンビーフを使って作る、絶品サンドイッチレシピです。

女性にうれしい! コンビーフの栄養成分

スーパーやコンビニの棚に並ぶコンビーフの缶詰。コンビーフは牛肉を塩漬けしたものです。ビタミンB12、タンパク質、脂質、亜鉛、ナイアシン、ナトリウム、カリウムなど、コンビーフには多くの栄養成分が含まれています。これらは体内酵素の活性化、貧血防止など、健康と美容に大きな効果があります。普段からよく見かける身近な食材、コンビーフ。おいしくて、栄養豊富なコンビーフを使って、サンドイッチを作りましょう。コンビーフのサンドイッチを食べて、元気になってください。

コンビーフの栄養ってあまり知られていませんが、女性にうれしい栄養がいっぱいあります。

出典:https://welq.jp

コンビーフの絶品サンドイッチ① 食パン DE コンビーフ

<材料>2人分
コンビーフ缶詰 1個
食パン(8枚切り) 4枚
タマネギ 1/2個
レタス 2~3枚
マヨネーズ 適量
こしょう 少々
サラダ油 小さじ1

<作り方>
①コンビーフを横に切って、4等分にします。

②タマネギは、みじん切りにしてください。
レタスは洗って、水気を切っておきましょう。
③フライパンに薄く油を敷き、中火で①を焼きます。
両面に、しっかり焼き色をつけてください。

④フライパンからコンビーフをとりだし、少量の油をたして、タマネギを炒めましょう。
タマネギが透き通ってきたら、火を止めます。
⑤オーブントースターでパンを焼き、両面に軽く焦げめをつけてください。
⑥レタスを適当な大きさにちぎってパンに載せ、上に③④を載せます。
1枚のパンに、コンビーフを2つ並べてください。
⑦コンビーフにマヨネーズとこしょうをかけ、もう1枚のパンを載せましょう。
これで、絶品サンドイッチ、食パン DE コンビーフのできあがりです!

このまま丸ごと豪快に食べるのもいいですが、サンドイッチを2つに切って、さあ召しあがれ。

コンビーフの絶品サンドイッチ① 食パン DE コンビーフ

食パンで作る、コンビーフのサンドイッチです。食パンを使っているから、ヴォリュームも満点。コンビーフの味を、しっかりたっぷり楽しめるサンドイッチです。もっとヴォリュームがほしい人は、6枚切りの食パンを使ってください。ピクニックのお弁当にはもちろん、お酒のおつまみにもよく合う、コンビーフの絶品サンドイッチです。

食パンは基本的に小麦粉を水で練ってイースト菌で発酵して焼くという工程で出来上がります。
なので主成分は小麦粉となり必然的に炭水化物が多く含まれます。

出典:https://welq.jp

コンビーフの絶品サンドイッチ② バターロール DE コンビーフ

<材料>2人分
コンビーフ缶詰 1個
バターロール 4個
キャベツ 2~3枚
マヨネーズ 適量
粒マスタード(なければ、ペーストで代用) 適量
塩 少々
こしょう 少々

<作り方>
①コンビーフをほぐしてボウルに入れ、マヨネーズ、
マスタード、塩、こしょうを加えて、混ぜ合わせます。

②キャベツは千切りにしてください。

③バターロールに縦に切れめを入れ、4等分にした①②を入れましょう。
これで、絶品サンドイッチ、バターロール DE コンビーフの完成です!

コンビーフの絶品サンドイッチ② バターロール DE コンビーフ

バターロールで作る、コンビーフのサンドイッチです。キャベツのシャキシャキ感と、ほろっと崩れるコンビーフのしっとり感を堪能してください。キャベツのさわやかな味が、コンビーフの濃厚な味を和らげて、とてもおいしいです。キャベツは栄養があるだけでなく、消化をたすけてくれる野菜です。コンビーフとキャベツの栄養をしっかりとれる、コンビーフの絶品サンドイッチ。おいしく食べて、胃腸の調子を整えましょう。

胃が弱っている時には積極的にキャベツを食べるようにすると胃が楽に感じますよ。

出典:http://foodslink.jp

コンビーフの絶品サンドイッチ③ ホットサンド DE コンビーフ

<材料>2人分
コンビーフ缶詰 1個
食パン(4枚切) 2枚
卵 2個
マヨネーズ
塩 少々
こしょう 少々
サラダ油 小さじ1

<作り方>
①食パンを半分に切り、断面に切りめを入れて、ポケットを作りましょう。

②卵をボウルに割り入れ、軽く塩をふって、かき混ぜます。
フライパンか卵焼き器に薄く油を敷き、卵焼きを作りましょう。
パンに入れやすいよう、卵焼きは薄めに作ってください。
③サンドイッチ用の大きさに、卵焼きを切り分けます。

④コンビーフをボウルに入れてほぐし、マヨネーズと
こしょうを加えて、混ぜ合わせましょう。
⑤パンのポケットに、③④を詰めてください。
⑥オーブントースターで2~3分間、⑤を焼きます。
これで、絶品サンドイッチ、ホットサンド DE コンビーフのできあがりです!

コンビーフの絶品サンドイッチ③ ホットサンド DE コンビーフ

コンビーフと卵焼きで作る、ホットサンドイッチです。コンビーフの塩味とマヨネーズの酸味が溶け合った濃厚な旨みが、卵焼きとよく合います。パンに詰めやすいように、コンビーフと卵焼きの分量は調整してください。熱々を食べたい、コンビーフの絶品サンドイッチです。

【マツコ大絶賛!】とろ〜り絶品「ホットサンド」のおすすめ具材はコレ!

出典:http://news.cookpad.com

ホットサンドに合う具材。コンビーフの他に、どんなものがあるのでしょう?

まとめ コンビーフの絶品サンドイッチ

いろんな具材とパンを使って、コンビーフの絶品サンドイッチを作ってみました。家で食べたり、公園のベンチで食べたり、サンドイッチは楽しい食べ物です。冷めてもおいしい、コンビーフのサンドイッチ。もっと別の食材と合わせて、コンビーフのサンドイッチを作ってください。お好みのコンビーフのサンドイッチを見つけて、たっぷり楽しんでください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

TOPへ