記事ID25467のサムネイル画像

おやつやお酒のおつまみに♪春巻きの皮を使ったピザのレシピ4選

春巻きの皮を、春巻きを作るためだけに使っていませんか?それはもったいない!春巻きの皮をピザにすると、とっても美味しいんです。春巻きの皮を使うことで、普通のピザよりもお手軽で、おやつにもおつまみにもぴったりのピザが作れるんです!ぜひ試してみてくださいね。

春巻きの皮でピザが作れる!?

春巻きの皮といえば、その名の通り春巻きを包むために使うことが多いですよね。しかし、春巻きの皮を使って、お手軽で絶品のピザが作れるのをご存知ですか?今回は、そんな春巻きの皮を使ったピザのレシピをご紹介します。

春巻きの皮を使うと、ピザ生地作りの手間は省けますし、大きさもお手ごろで食べやすく、おやつやお酒のおつまみとして気軽に作って食べることができます。お子様と一緒にピザ作りも楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね。

それでは早速、春巻きの皮を使ったピザのレシピをご紹介していきましょう!

春巻きの皮を使ったピザのレシピ①パリパリサラミピザ

材料(2人分)

春巻きの皮 3 枚
ピザ用チーズ 40 g
サラミ 40 g
玉ねぎ 1/4 個
ピザソース 大さじ 3 (市販)
オリーブオイル 適量
パセリ 適量
タバスコ 適量

作り方

①サラミを薄い輪切り、たまねぎは薄切りにします。
②台の上にラップを敷いてその上に春巻きの皮を1枚のせ、表面にオリーブオイルを塗ります。もう1枚の春巻きの皮をずらして重ね、またオリーブオイルを塗ります。残りの1枚も同様にして重ねます。

③ピザソースを塗り、たまねぎ、ピザ用チーズ、サラミをのせます。
④160度に予熱したホットプレートにオリーブオイルをしき、③のピザ生地を焼いたら完成!

春巻きの皮を重ねるだけでピザ生地になる、とっても簡単なピザのレシピです。トッピングは王道のサラミ。春巻きの皮のパリッとした食感と、サラミの肉感が絶妙にマッチして絶品です!サラミを使っているので、お酒のおつまみにもぴったりですね♪

春巻きの皮を使ったピザのレシピ②モチパリッ!春巻きの皮ピザ

材料 (6人分(1人一枚))

■ 具材は好きなものを…
エビ10匹くらい
パプリカ適量
ハム適量
ウインナー適量
コーン適量
リーフサラダ適量
■ 調味料…
ピザソース大さじ2
チーズ少々
春巻きの皮4枚
卵1個
■ 焼くときに使うもの
クッキンシート1枚
オリーブオイル 少々
お水大さじ3

作り方

①溶き卵を春巻きの皮一枚一枚に塗り、重ね合せます。
②アルミホイルの上に①の春巻きの皮を置き、ピザソースを塗ります。
③お好みの具材をのせます。

④アルミホイルごと魚焼きグリルに入れ、様子を見ながら強火で4分焼きます。
⑤リーフやバジルを飾り付けたら完成!

春巻きの皮を使っているのに、本格的なピザ生地のようなもちっ&パリッとした食感が楽しめるピザのレシピです。ポイントは、春巻きの皮を4枚重ねているところ。そうすることで、本物のピザ生地のような食感になります。具材はお好みで何でもOKなので、ぜひ作ってみてくださいね。

春巻きの皮を使ったピザのレシピ③トマトとルッコラのピザ

材料 (2人分)

春巻きの皮2枚
チーズ大さじ8分
トマト中1個
ルッコラ8枚
ケチャップ少々
オリーブオイル 適量

作り方

①トマトは薄い輪切りにし、ルッコラはちぎっておきます。
②4分の1に切った春巻きの皮にオリーブオイルを塗り、チーズ→ケチャップ→ルッコラ→トマトの順にトッピングします。
③オーブンで焼き目がつくまで焼いて完成!

春巻きの皮を4分の1にカットすることで、片手でも食べやすい大きさのミニサイズのピザを作ることができます。春巻きの皮をあえて重ねないことで、とてもパリッとした食感に仕上がるのもポイント。お手軽なので、ホームパーティーの際などにおすすめのピザです。

春巻きの皮を使ったピザのレシピ④焼きピザスティック

材料

春巻きの皮数枚
ピザソース適量
ピザチーズ適量
ウインナー適量

作り方

①春巻きの皮を縦に半分に切ります。
②中央より少し手前にピザソースを塗り、横半分にカットしたウインナーをのせます。

③チーズをかけて、春巻きの要領で巻き、巻き終わりは水で止めておきます。
④1000wのオーブントースターで4分焼いたら完成!

春巻きの皮でピザの具材を包み、片手で食べられるピザにしました。ピザを食べるとき、チーズやトッピングがぽろぽろと落ちてしまうこともありますが、これならそんなことはありません!お子様のおやつにもおすすめのピザです。

春巻きの皮でお手軽&絶品ピザを作ろう!

いかがでしたでしょうか?
春巻きの皮を使ったピザのレシピをご紹介しました。春巻きの皮を使ったピザは、普通のピザとは違った食感が楽しめて、しかもお手軽に作れるのが魅力。ぜひ作ってみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ