記事ID25327のサムネイル画像

贅沢な甘さが後をひく!メロンのフレッシュジュースの作り方5選

メロンといえば高級フルーツとして老若男女から人気のあるフルーツですよね。今回はそんなメロンを使ったフレッシュジュースの作り方をご紹介します。メロンをたっぷり使ってジュースにするなんてとても贅沢!ジュースにすることで、よりメロンの甘さが引き立って美味しいですよ♪

超贅沢!!メロンのフレッシュジュース

濃厚な甘さがありながらも、後味はさっぱりとしているメロンは、そのまま食べてもとっても美味しいですよね。そんなメロンをジュースにするなんて、ちょっと贅沢過ぎる気もしますが、ジュースにすることで、よりメロンの美味しさを堪能することができておすすめです。

今回は、そんなメロンを使ったフレッシュジュースの作り方をご紹介します。お家でスムージーやフレッシュジュースを作ることがある方はもちろん、これから挑戦しようと思っている方も、ぜひ参考にしてくださいね。

それでは早速、メロンを使ったフレッシュジュースの作り方をご紹介していきましょう!

メロンのフレッシュジュースの作り方①1分で作れる!王道のフレッシュメロンジュース

材料(1人分)

メロン1/8個
砂糖適量
水 または氷20~60

作り方

①メロンを切ります。
②ミキサーに、適量の水とメロンを入れて攪拌します。
③味見をしながら砂糖で甘さを調整したら完成!を

これぞまさに王道の、シンプルなメロンジュースのレシピです。使うのもメロンと水だけとシンプル。だからこそ、メロンの甘さやさっぱりとした後味を存分に味わうことができます。フレッシュなメロンが手に入ったら、贅沢にシンプルなメロンジュースでいただいてみてはいかがでしょうか?

メロンのフレッシュジュースの作り方②メロン☆スムージー

材料

メロン果実大6〜
メロン果汁大6〜
ヨーグルト大4〜
牛乳大2〜
お好みで甘味料など(砂糖 シロップ メープル オリゴ糖 蜂蜜etc)お好みの量大1〜

作り方

①ヨーグルトと牛乳をボウルに入れます。
②メロンをくり抜き、果実と果汁を①のボウルに加えます。

③お好みで甘味料などを入れます。
④ミキサーで撹拌したら完成!

メロンを使って作る、今流行のスムージーのレシピです。牛乳やヨーグルトを加えることで、メロンの甘さがマイルドになって、よりさっぱりといただけるようになります。また、牛乳やヨーグルトの栄養も摂ることができるのもうれしいですね。朝食代わりにのみたいメロンジュースです。

メロンのフレッシュジュースの作り方③メロンでゴーヤジュース

材料 (2人分)

ゴーヤ100g
メロン100g
牛乳250ml
オリゴ糖大さじ1

作り方

①ゴーヤの種をとり、5mm位に切ります。
②メロンは皮をむき、2~3cmに切ります。
③ゴーヤ、メロン、牛乳、オリゴ糖をミキサーに入れて50秒位攪拌したら完成!

健康にいいゴーヤは、毎日の生活に採りいれたい栄養満点の野菜です。しかし、その苦味のせいで、ゴーヤが苦手だという方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが、メロンと一緒にジュースにしてしまうこと。メロンの甘さでゴーヤの苦味は気にならなくなりますし、お味の相性がいいので、より美味しくなります。

メロンのフレッシュジュースの作り方④メロンの酵素ジュース

材料 (適量)

メロン半分
砂糖100g
こうじ少々

作り方

①メロンを一口大に切ります。
②こめこうじとメロンと砂糖を交互にびんにいれ、発酵させたら完成!

こうじを使った、珍しいジュースです。こうじを使うことで、より健康的なジュースになりますし、美味しさもアップします。メロンと砂糖とこうじでこんなにもクオリティの高いジュースができるなんて驚きですね!

メロンのフレッシュジュースの作り方⑤バナナ&メロンジュース

材料 (1人分)

バナナ1/2本
メロン3cm角×2
牛乳80ml
氷1個

作り方

①材料を全てミキサーに入れ、攪拌したら完成!

バナナを加えることで、腹持ちのいいジュースができあがります。フレッシュジュースは、朝食の代わりに飲んでいる方もいらっしゃると思いますが、これなら午前中おなかがなる心配もありませんし、健康的に飲むことができます。メロンの甘さもマイルドになるので、甘ったるいお味が苦手な方でも美味しく飲めますよ。

いろいろなメロンジュースを作ろう!

いかがでしたでしょうか?
メロンを使ったフレッシュジュースの作り方をご紹介しました。一言でメロンジュースといっても、いろいろな種類があります。お好みにあわせて、いろいろなメロンジュースを作ってみてくださいね。今回ご紹介したレシピはどれも、簡単なのに美味しく作れるので、フレッシュジュース作り初心者の方にもおすすめですよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ