記事ID17933のサムネイル画像

    アップルパイ好きにお勧め!色々なアップルパイの簡単レシピ

    アップルパイと一言に言っても色々な簡単レシピがありました。本格的なアップルパイからパイシートや春巻きの皮を使った簡単レシピまで。今回はその簡単レシピをいくつかピックアップしてみました。アップルパイは難しいと思ってる方は是非この簡単レシピをトライしてみて下さい。

    アップルパイ 簡単レシピ①

    アップルパイは、美味しいパイがポイント。でも、パイから作るのは大変。そこで、冷凍のパイシートを使って、難しいアップルパイを簡単レシピに変身させましょう。冷凍のパイシートでも美味しい簡単レシピのアップルパイができます。簡単レシピでと思わないでください。簡単レシピだからこそです。

    リンゴぎっしりアップルパイの作り方 – 冷凍パイシートを使って簡単!

    材料
    冷凍パイシート   2枚
    バター       10g
    リンゴ       1個
    砂糖        大さじ1(お好みの甘さで)
    シナモンパウダー  少々
    卵黄        1個

    1.リンゴの皮をむき、5mmぐらいの厚さに切ります。(お好みの大きさで)

    2.フライパンにバターを入れ溶けてきたら1のリンゴをと水を入れてやわらかくなるまで煮ます。(水を足しながら

    3.リンゴがやわらかくなったら砂糖とシナモンパウダーを入れます

    4.冷凍パイシートを常温で戻して薄くのばします。

    5.パイの上になる方に切り込みを入れ、下になる方にリンゴをのせます

    6.切り込みを入れた方をかぶせて周りをフォークで閉じて卵黄をぬります。

    7.天板にクッキングシートを敷き、200〜210度にあたためたオーブンで20〜25分焼けば完成です。いかがでしょう?美味しいアップルパイの出来上がりです。

    アップルパイ 簡単レシピ②

    アップルパイといえば丸形のイメージがありますよね。冷凍パイシートを使えば、簡単レシピでも見た目は本格的なアップルパイができます。誰も簡単レシピで作ったアップルパイなんて思わないでしょう。しかも、簡単レシピです。この簡単レシピで本格的なアップルパイを作ってみてはいかがですか?簡単レシピで作ったのはヒミツにして

    簡単アップルパイ❤甘さ控え目

    材 料(1ホール人分)
    冷凍パイシート(18×18㎝) 2枚
    **アップルフィリング** .
    ★りんご(ふじを使いました) 2個
    ★砂糖  大匙5~6杯
    ★レモン汁  小匙2杯
    ★マーガリン  小匙1杯
    (★シナモンパウダー)…好みで
    **ドリール** .
    ☆卵黄  1個
    ☆水 小匙1杯


    *フィリングの作り方*
    1.リンゴの皮をむいて芯を取り除きます。1センチのいちょう切りにします。
    2. 1のりんごと上記★印の砂糖とレモン汁を鍋に入れて中火~弱火で10分くらい煮ます。りんごがとろりとしてきて水気がなくなったら火を止めます。
    3.火を止めてマーガリンと好みでシナモンパウダーを入れて冷まします。

    4.パイ生地を入れて焼く型です。耐熱皿、パイ皿、タルト皿などオーブンOKの皿を使います。※(皿にクッキングシートを敷くとパイが取りやすいです)
    5.冷凍のパイシートは室温で解凍します(15分くらい)。パイシートを皿に敷いてみて足りないようなら麺棒でシートをのばします。皿から出た生地は押えて切り取ります。
    6.冷めたアップルフィリングを5に入れます。
    7.上に乗せる生地は1枚の生地に+字の切り目を入れてかぶせます。皿から出た生地は押えて切り取ります。
    8.残った生地を丸めて棒状に伸ばして回りにのせます。
    ☆印のドリール(卵液)をぬり、焼きます。
    9.(時間設定はいろいろありますが)180℃に温めたオーブンで25~27分焼きました。膨れてきて表面がこんがり色になれば完成です。 

    アップルパイ 簡単レシピ③

    こんな簡単レシピ、ビックリですよね。パイシートを使うよりもっと簡単レシピです。おやつにピッタリな簡単レシピだと思います。これは、子供達に人気の簡単レシピではないでしょうか?子供達と一緒にこの簡単レシピでアップルパイを作ってみませんか?

    アップルパイ春巻き

    アップルパイ春巻き

    材料 ( 2 人分 )
    リンゴ1/3個
    砂糖小さじ2
    シナモンパウダー少々
    クリームチーズ15g
    春巻きの皮3枚
    <のり>
    小麦粉大さじ1
    水大さじ1
    サラダ油大さじ1
    無塩バター10g

    下準備
    アップルパイ春巻きの下準備
    リンゴは塩でこすり洗いして芯を取り除き、薄いイチョウ切りにする。
    春巻きの皮は、半分の大きさに切る。クリームチーズは春巻きの皮の枚数に合せて切る。

    1.リンゴ、砂糖、シナモンパウダーを耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジで2~3分加熱する。底を氷水につけて、しっかり冷ます

    2.春巻きの皮に(1)とクリームチーズをのせて、混ぜ合わせた<のり>の材料で留めながら、三角形にくるくると折っていく。

    3.サラダ油と無塩バターをフライパンに熱して、カリっとするまで両面を揚げ焼きにする。

    アップルパイ 簡単レシピ④

    オーブンがないからアップルパイは作れないと思っていませんか?オーブントースターでもアップルパイが作れるんです。しかも簡単レシピのアップルパイです。誰も、オーブントースターを使った簡単レシピのアップルパイと思わないでしょう。この簡単レシピを使って、ビックリさせてみませんか?

    オーブントースターで簡単アップルパイ

    材料 (2人分)
    冷凍パイシート 2枚
    りんご 1個
    砂糖 大さじ2杯(30g)
    卵(照り出し用) 1個

    1.りんごの皮を剥いてひとくちサイズに切る。
    2.鍋に砂糖とりんごを入れ柔らかくなるまで煮る
    3.一枚目のパイシートにりんごをのせる
    4.2枚目のパイシートに上からフォークをさして穴開けて、切れ目を入れる
    5.一枚目のりんごをのせたパイシートの上に2枚目の切れ目を入れたパイシートをのせてフォークで端を押し付けシート同士を接着する
    6.オーブントースターに入れて上からアルミホイールをかぶせて10〜15分焼く
    7.アルミホイールをとり3〜5分焼く。(照り出したい人は表面に卵を塗って焼く)

    簡単レシピ アップルパイ⑤

    これも、アップルパイ。簡単レシピでビックリさせましょう。アップルパイは、簡単レシピで気軽に楽しめます。今まで、無理だと思っていたアップルパイも、簡単レシピでお手軽に楽しむことができます。この簡単レシピなら、食べたい時にすぐ作れます。子供達と一緒に作っても楽しいと思います。

    フライパンで☆簡単もちもちアップルパイ

    りんご   2分の1個
    2.砂糖   小さじ2
    3.レモン 小さじ2分の1
    4.片栗粉 小さじ1
    5.餃子の皮 6枚~8枚程度
    6.バター 10g
    7.お湯 大さじ1
    8.イチゴジャム お好みで(飾り)
    9.粉砂糖 お好みで(飾り)
    10.生クリーム お好みで(飾り)

    1.りんごはみじん切りにし、ボールに入れ、砂糖、レモン、片栗粉を加え、よく混ぜる。(タネ)

    2.餃子の皮の中心にタネ小さじ1をのせ、正方形になるようにタネを包む。(すべて包む。)

    3..フライパンを熱し、バターをひき、2をフライパンに並べ、中弱火にし、お湯を回しかけ、フライパンのふたをし、蒸す。

    4.0秒~1分程度たったら、ふたを開け、水分が蒸発したことを確認し、ひっくり返し、もう片面にも焼き目をつけたら、お皿に盛り、お好みで、イチゴジャム、粉砂糖、生クリームを飾りつけ、いただく。
    強火で蒸してしまうと、焦げてしまうので、火加減は、注意してくださいね。

    アップルパイの簡単レシピはいかがでしたか?

    アップルパイと一言に言っても色々な種類や作り方があります。今までパイ生地から作らないとダメだから、アップルパイはちょっと難しいと思っていませんでしたか?簡単レシピを使えば、冷凍のパイシートでも、とっても美味しくできます。オーブンがなくても、トースターでアップルパイは焼けるんです。こんな簡単レシピ嬉しいですよね。餃子の皮や春巻きの皮を使えば、もっと簡単に作れます。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ