おやつにどうぞ♪揚げないからヘルシー焼きドーナツ人気レシピ!
2016/02/19
o-chandesu
ボンビーガールでよく紹介される節約ご飯。簡単でなおかつ安く、美味しく作れるレシピが多い事から一人暮らしの方から主婦の方まで気になる方は多いのではないでしょうか?数多くのボンビーガールが作ったボンビー飯から厳選したレシピを紹介させていただきます。
2人分
豚挽き肉350g
玉ねぎ1コ
塩胡椒適量
ナツメグ適量
卵M1コ
パン粉適量
■ 基本のホワイトソース
バター30g
牛乳200cc
塩胡椒適量
味噌小さじ1
キャベツ10枚
ボンビーガールのキャベツと挽肉のミルフィーユレシピ①
基本のホワイトソースを一番初めに作成します。
ボンビーガールのキャベツと挽肉のミルフィーユレシピ②
ハンバーグのたねを作成します。柔らかの調整はパン粉でしてください。
ボンビーガールのキャベツと挽肉のミルフィーユレシピ③
ハンバーグのたねができあがったら、耐熱容器へラップを互い違いに敷き、その上に洗ったキャベツを敷き詰めていく。
ボンビーガールのキャベツと挽肉のミルフィーユレシピ④
ハンバーグのたねをゴムベラなどで敷き詰めていきます。これを交互に2回繰り返し、キレイに敷き詰めていきます。。
ボンビーガールのキャベツと挽肉のミルフィーユレシピ⑤
キャベツと予め敷いていたラップで包み、レンジで600w15分加熱します。
ボンビーガールのキャベツと挽肉のミルフィーユレシピ⑥出来上がったらラップを除け、お皿に移します。その後、ミルフィーユを切り分け、ホワイトソースをかけると完成です。
結構作られているレシピのようです。キャベツがほどよい甘味をだし美味しいバーグになるようです。ひと玉まるまる使って作るので大人数での食事向けのレシピかと思います。
よくみなさんが作っているボンビーガールレシピです。白菜でもうまくできるようです。このレシピは電子レンジで作れるボンビーガールレシピなので調理時間の短縮や光熱費の節約にもなります。
1人分
片栗粉 適量
ちくわ ひと袋
だし・みりん・料理酒・醤油・砂糖
作り方は簡単!①チクワを縦に切ります。②ビニール袋に片栗粉を適量とチクワを入れて揉み込みます。③油を入れたフライパンで軽く焼く。④混ぜた調味料によくからめ出来上がりです
蒲焼のタレをつかってもいいと思いますが、使う量などを調整しないと失敗してしまうようです。味見をしながら調整してみてください。
ちくわ4本
※醤油大さじ1
※酒 大さじ1
※みりん 大さじ1
※砂糖小さじ2弱
粉山椒適量
このボンビーガールレシピは夏の土用丑の日にぴったりなレシピです。また、ちくわの蒲焼も作られています。結構簡単でうなぎの感触ににているのでうなぎが食べれない!という方も雰囲気や感触など一緒に共感できるのボンビーガールレシピではないでしょうか?
3人分
そうめん 2〜3束
トマト 1個
ミツバ 1/3
クリームチーズ お好みで
オリーブオイル 適量
塩 ひとつまみ
粗挽き胡椒 適量
①そうめんを茹で、茹で上がったら一気冷水などで冷やします。②茹で時間のあいだにトマト、クリームチーズ、ミツバを1センチ角に切ります。③そうめんを水切りをし盛り付けます。④ ②にオリーブオイル、塩、粗挽き胡椒を入れ混ぜます。お好みの味になるまで調節してそうめんにかけ、完成
結構簡単にできます。夏にぴったりなボンビーガールレシピですね。夏はやはり夏バテ気味になりやすくなります。パスタより、そうめんの方がさっぱりし食べやすいし余り物のそうめんでできるので通常のそうめんに飽きた方にぴったりかと思います。
【材料(10人分)】
・米…5合
・とうもろこし…1本(皮、ひげをとり、実をこそぎとる)
・イカ胴体…5杯分(1cm間隔で切れ目をいれる)
・長ねぎの少し青い部分…少々
【調味料】
・塩…小さじ1
・だし(粉末・顆粒)…小さじ2
【とうもろこし用】
・バター…10g
・しょうゆ…小さじ3
【イカ用】
・バター…10g
・(A)
しょうゆ…大さじ2
酒…大さじ3
みりん…大さじ2
砂糖…大さじ1
ボンビーガール夏祭りご飯レシピ
①炊飯器へといだ米、分量の水、塩、だしをいれます。② フライパンにとうもろこし用のバターを入れ火にかけ、とうもろこしに焦げ目がつくように炒めます。③ (2)へしょうゆをいれ火を止め、①に加えて炊きます。④ 再びフライパンにイカ用のバターを熱し、イカの両面を焼きます。⑤(A)の調味料をいれて絡めたら一旦取り出し、輪切りにします。⑥ 残った煮汁をとろみがつくまで煮詰めます。⑦ 皿に、ごはん、イカを盛り、煮汁をかけ、最後に長ねぎをのせて完成です
夏祭りによく売っているとうもろこしとイカを使っているのでこのボンビーガールレシピな夏祭りご飯という名前になっているようです。材料を焼いてあとは炊飯器で炊くだけなので忙しい方にぴったりな栄養のあるご飯かと思います。
10人分
■とりむね肉…2枚
■人参…1本(皮をむいて、スティック状に切る)
■インゲン…4本(ヘタ部分をカットする)
■塩、こしょう…適量
■ブロッコリー…1株(小房にわけ、塩ゆでする)
①とりむね肉は開いて、塩、こしょうをふっておく
②ラップの上にとりむね肉をのせ、人参スティックとインゲンを各2本ずつのせる。その後、棒状に包む。
③レンジ500Wで約6分加熱して、冷ます。
④冷めたらとりむね肉を切ってブロッコリーを添え出来上がり
このボンビーガールレシピは蒸す感じの調理法です。中には蒸し料理が苦手!という方もいるかと思います。そんな方にはボンビーガールで紹介されていた別のとりむね肉レシピがおすすめです!
またハムが苦手かな?という方にはインパナータというレシピもボンビーガールで紹介されていたようです。こちらは焼いて調理するのでハムが苦手な方におすすめです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局