記事ID15338のサムネイル画像

安くてボリュームのあるもやし炒めの味付けは?人気レシピ5選!

もやし炒めの材料であるもやしは1袋の値段がとても安いのに相当なボリュームがあります。しかももやし炒めは簡単にササッと出来る料理でもあるのです。でも、味付けがマンネリ化していませんか?今回はもやし炒めの味付けについて書いてみました。

もやし炒めの味付けレシピ①オイスターソース

このオイスターソースはもやし炒めの味付けにもとても相性バッチリのソースなのです。他の料理で1瓶購入して残っているソースの分量だけでもやし炒めだと味付けが出来ちゃいます。ではオイスターソースを使ったもやし炒めの味付けレシピを紹介します。

オイスターソースを使用したもやし炒めの味付けレシピ

もやしと豚肉のオイスターソース炒め (2人分)

材料
もやし 1袋(約250g)
豚こま切れ肉 150g
ねぎ 10cm(約30g)
オイスターソース 大さじ2
サラダ油 酒 砂糖 こしょう

もやし炒めの材料の他にも豚肉を使用していますが、オイスターソースはこの豚肉とも味付けの相性がいいので美味しく頂く事が出来ます。みずみずしいもやしがとても美味しいレシピになります。もやし炒めの味付けにオイスターソースはばっちり合いますね。

もやし炒めの味付けレシピ②キッコーマン うちのごはんシリーズ

この商品は宣伝でも紹介されている手軽で簡単に味付けの出来る「うちのご飯シリーズ」を使用した野菜炒めの味付けレシピになります。もちろん作り方も簡単直ぐに出来るので忙しい時には是非、この商品を使用してもやし炒めを作ってみて下さいね。

うちのご飯シリーズを使ったもやし炒め味付けレシピ

もやしのねぎ味噌炒め(うちのごはん使用)(3人分)

材料
豚ひき肉
100g


もやし
1袋(250g)


キッコーマンうちのごはん もやしのねぎ味噌炒め
1袋


サラダ油
小さじ1

このシリーズは私もよくお世話になるのですが、材料をみてもわかる様に豚ひき肉にもやしなので包丁を使うことなくもやし炒めが作れて味付けもササッと出来るのでとても便利です。ご飯の準備などで子どもが我慢できない時には、このもやし炒めの味付けレシピだけを先に作って出しておいたりしています。

もやし炒めの味付けレシピ③カレー風味

少し使う調味料が多いのですが、たまには少し変わった味でもやし炒めの味付けをしてみませんか?変わった味と言っても皆さんが好きなカレー風味の味付けなので食べやすいと思います。カレーが大好きな人はやみつきになりそうなので注意して下さいね。

カレー風味のもやし炒め味付けレシピ

カレー風味のモヤシ炒め  (2人分)

材料
もやし
1袋(200g)

豚こま切れ肉
100g


小さじ1/2


小さじ1/3

李錦記鶏がらスープの素
小さじ1(5g)

S&Bブラックペッパー(あらびき)
少々

S&Bカレー粉
小さじ1

サラダ油
大さじ1

カレー風味ですが香りもよくてとても美味しいもやし炒めの味付けになります。調味料の分量を自分専用にアレンジしてカレー風味のもやし炒めの味付けにしても良いと思いますよ。我が家では子どもも食べるので少し控えめの量を使用して作っています。

もやし炒めの味付の味付けレシピ④香味ペースト

本当にこの商品の味付けにはお世話になっていますと言う程に頻繁にレシピにも登場しています。もやし炒めの味付けもこれ1本で簡単に出来ちゃいますよ。本当に主婦にとっては有難い万能調味料と言っても過言ではないと思います。というか私はそう思って使用しています。

香味ペーストのもやし炒め味付けレシピ

うまもやし炒め レシピ (2人分)

材料
もやし
1袋

合いびき肉
100g

長ねぎ
1/4本(25g)

「Cook Do 香味ペースト」商品ページへ
1・1/2周(13g)

赤唐がらしの輪切り・好みで
適量

レシピの題名にもあるように「うまもやし炒め」と書いてあるだけあって、こんなに手軽で簡単に出来て本当においしいのがとても嬉しいですね。私のもやし炒めの味付けのお気に入りの味でもあります。もやし炒めは他のチューブに味付けでもとても美味しいですよ。

もやし炒めの味付けレシピ⑤もやし炒めのたれ

こんな商品があるなんて今回の記事を書くまでは知りませんでした。しかも「もやし炒めのたれ」ちゃんと販売していたんですねと言うくらいビックリしました。今度の購入して使用したみたいと思いレシピを紹介します。

もやし炒めのたれを使ったもやし炒め味付けレシピ

肉もやし炒め (2人分)

材料
もやし
1袋(約200g)


にら
1/2束(約50g)


豚薄切り肉
100g


ごま油
大さじ1


もやし炒めのたれ
1パック

レシピの画像を見ただけでも凄く美味しい感じがあふれ出てますよね。ジュワッと仕上げると袋にも書いてあるので、このタレを使用してもやし炒めを作る時には味付けの時に「ジュワッと」音がするのか楽しみにしながら作りたいと思います。

今回のもやし炒め味付けレシピの材料は、大体が「もやし」と「お肉」を使用していますが、その他にも家の残り物の野菜などを入れてボリュームを増やしても美味しく食べれるとおもいますよ。是非、試してみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ