記事ID12898のサムネイル画像

今日の晩御飯の献立決まりましたか?美味しい晩御飯の献立をご紹介!

今日の晩御飯は何にしようか悩むところ!食べるなら美味しい晩御飯を作って食べたいですよね!今回はとっておきの献立ご用意!和、洋、中の献立を厳選してお届けします!是非今晩のメニューに一品取り入れて見てはいかがでしょうか?満足する事間違いなし!

【晩御飯の献立】晩御飯の人気献立!これがあれば大丈夫!豚肉のねぎ巻き〜すき焼き風〜【晩御飯の献立】

材 料(3~4人分)

豚肉(薄切り)350g
長ねぎ3本
☆醤油、酒、みりん各50ml
☆水150ml
☆砂糖大さじ2強
☆粉末だしの素1袋(4g)
★水溶き片栗粉水、片栗粉各小さじ2

豚肉のねぎ巻き〜すき焼き風〜

【晩御飯の献立】①

☆の調味料を混ぜ合わせておく。

【晩御飯の献立】②

長ねぎを、豚肉の幅に合わせて切る。

【晩御飯の献立】③
豚肉で長ねぎを巻く。

【晩御飯の献立】④

フライパンにうすーく油を敷き、豚肉を並べて色が変わる程度に焼く。ねぎが余ったら、フライパンに放り込んで一緒に煮ちゃいましょう(^ω^)

【晩御飯の献立】⑤

色が変わってきたら、1で混ぜ合わせたタレを加えて、弱火で20分程度煮込む。

【晩御飯の献立】⑥
ねぎが柔らかくなったら一度火を止め、★の水溶き片栗粉を加えて、タレにトロミがついたら出来上がり♬

【晩御飯の献立】晩御飯の人気献立!これがあれば大丈夫!激ウマ豚バラ大根【晩御飯の献立】

材料 (4人分)

大根1/2本
豚バラ肉200g
ごま油 大さじ1
鷹の爪 1/2本
生姜 少々
水2カップ
酒 大さじ2
砂糖大さじ2
しょうゆ大さじ2
めんつゆ 大さじ2
みりん 大さじ2

激ウマ豚バラ大根

【晩御飯の献立】①

豚バラ肉をひと口大、大根は乱切りに切る。

【晩御飯の献立】②

フライパンにごま油を入れ、豚バラ肉を炒める。

【晩御飯の献立】③
豚バラ肉に火が通ったら、大根と鷹の爪と生姜を入れ、さらに炒める。

【晩御飯の献立】③
大根が透き通ったら水、酒、砂糖を加え、落としぶたをして煮る。(火加減は強めの中火)

【晩御飯の献立】④
大根が柔らかくなったら、しょうゆ、めんつゆ、みりんを加え煮る。

【晩御飯の献立】⑤

煮汁が少し残るくらい煮詰まったら完成。

【晩御飯の献立】晩御飯の人気献立!これがあれば大丈夫!鶏胸肉deチキン南蛮【晩御飯の献立】

材料:2人分

鶏胸肉 1枚
♥︎片栗粉 大さじ2
♥︎全卵 半分
♥︎お水 大さじ1前後
◉薄力粉 大さじ2〜
▲片栗粉 適量
タルタルソース用 ピクルスなど下記参照
南蛮酢用調味料 下記参照

【晩御飯の献立】
1.胸肉を真ん中から観音開きみたいに削ぎ開き、ジューシーに仕上げるレシピ(下記参照)に鶏胸肉を1時間位はマリネしておく。
2.その間にタルタルソースのゆで卵を茹でて、
タルタルソースと南蛮酢を作っておく。(下記参照)
南蛮酢は鍋に入れて濃度が出るまで温めておく。
3.チキンの衣♥︎をあわせてボールなどに入れておく。
◉をバットなどにに入れておく。
4.マリネし終えた胸肉は袋から出して水気軽く拭いて◉まぶしておく。
5.④の薄力粉が全体にまぶされたら♥︎にくぐらせて片栗粉▲をさらに付けて、フライパンに多めの油で160度位で揚げ焼き。1度取り出して少し置き再度180度で揚げてカリッとさせる。
6. 南蛮酢に絡めてカットしてタルタルソースかけて出来上がり♪

【晩御飯の献立】晩御飯の人気献立!これがあれば大丈夫!鮭の韓国風照り焼き【晩御飯の献立】

材料 ( 2 人分 )

生鮭(切り身)2切れ
塩コショウ少々
マイタケ1パック
シシトウ8~10本
<調味料>
コチュジャン大さじ1
酒大さじ2
砂糖小さじ1/2
しょうゆ大さじ1/2
ゴマ油大さじ1
白ゴマ少々

下準備
生鮭に塩コショウを振る。
マイタケは食べやすい大きさに分ける。
鮭の韓国風照り焼きの下準備3
シシトウは軸を切り揃え、焼いた時はじけないように切り込みを入れる。
<調味料>の材料を混ぜ合わせる。

【晩御飯の献立】
鮭の韓国風照り焼きの作り方1
1
フライパンにゴマ油を中火で熱し、生鮭を両面1分ずつ焼く。
鮭の韓国風照り焼きの作り方2
2
<調味料>とマイタケ、シシトウを加え、フライパンに蓋をして1~2分蒸し焼きにする。
鮭の韓国風照り焼きの作り方3
3
蓋をはずし、全体に調味料がからまるように炒め合わせる。器に盛り、白ゴマを散らす。

【晩御飯の献立】晩御飯の人気献立!これがあれば大丈夫!【晩御飯の献立】

生姜焼き

定番の生姜焼き。材料は豚肉・玉ねぎ・めんつゆ・生姜チューブ・砂糖・水!豚肉と玉ねぎを炒めたら、全部自分の好みでドバドバっと入れてしまえば出来上がりという主婦の味方の簡単時短料理!!!後は、野菜を添えたりネギをのせたりしたら、今日のメイン完成!!手際の良さにもよるけど、5~10分程度で完成です。

豚ニラもやし

醤油などで味付けする人も多いと思いますが、それよりも簡単時短の豚ニラもやし!材料は、その名の通り豚肉・ニラ・もやし!!!味付けは「中華あじ」のみです!豚肉、もやし、ニラの順番でささっと炒めたら「中華あじ」を好みの量をふりかけて炒めるだけ!!!初めて作る人は味見をしながらするといいですよ♪時間は、3~5分!豚肉がもともと切れているのを買うと切る手間が省けるので最短3分です♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ