記事ID11491のサムネイル画像

パーティーやおもてなしにおすすめ!カルパッチョのレシピ&作り方♪

とっても簡単に作れるカルパッチョは華やかでパーティーやおもてなしにぴったりのメニューです。そんなカルパッチョのおすすめレシピと作り方をご紹介したいと思います。急なお客さんが来ても大丈夫♪カルパッチョのレシピと作り方をぜひ、お試しください♪

簡単美味しいカルパッチョ♪

とっても簡単に作れてとっても華やかなカルパッチョ。
ぱぱっと作れるのでおもてなしやホームパーティーにぴったりのメニューです。
そんなカルパッチョのおすすめレシピと作り方をご紹介していきたいと思います。
ぜひ、カルパッチョのおすすめレシピと作り方を参考に作ってみてください♪

カルパッチョのおすすめレシピと作り方①

材料

鯛(刺身用)2人分
レモン汁1/2個分
塩コショウ少々
赤パプリカ1/4個
ピーマン1/4個
玉ネギ1/4個
<ドレッシング>
レモン汁1/2個分
オリーブ油大さじ3
塩コショウ少々

まず最初にご紹介するカルパッチョのおすすめレシピと作り方はこちらの鯛のカルパッチョのレシピと作り方です。
鯛のお刺身を使って美味しいカルパッチョが簡単に作れちゃいます♪
ぜひ、鯛のカルパッチョのレシピをお試しください♪

カルパッチョの作り方①

鯛にレモン汁、塩コショウを振り掛けます。
赤パプリカ、ピーマンはヘタと種を取って細かめのみじん切りにします。
玉ネギも細かめのみじん切りにして水にさらして、布巾で包んで水気をしっかりしぼります。

カルパッチョの作り方②

<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせて、赤パプリカ、ピーマン、玉ネギをつけておきます。

カルパッチョの作り方③

器に鯛を盛りつけて、②を全体にかけて完成です。

カルパッチョのおすすめレシピと作り方②

材料

マグロの赤身 220g.
トマト 2個(200g位).
新玉ねぎ 50g.
バジリコ 適量.
オリーブオイル 大さじ2.
塩・コショウ 少々.
ケッパー 大さじ1.
にんにく(みじん切り) 小さじ1/2.
レモン汁 1/2個

つぎにご紹介するカルパッチョのおすすめレシピはこちら、マグロのカルパッチョのレシピです。
マグロのお刺身を使った華やかなカルパッチョのレシピです。
彩が綺麗で食卓を華やかにしてくれるカルパッチョ、ぜひ、作ってみてください♪

カルパッチョの作り方①

マグロは3ミリ位の厚さに切ります。
器に並べて 塩・コショウしてオリーブオイル大さじ1とレモン汁をふっておきます。

カルパッチョの作り方②

ざく切りにした玉ねぎとトマトをボウルに入れてケッパー、にんにく、バジリコ、 オリーブオイル、 塩・コショウしてしばらくおいておきます。

カルパッチョの作り方③

食べる直前に①のマグロの上に②をのせてバジリコを添えて完成です。

カルパッチョのおすすめレシピと作り方③

材料

好みの刺身(今回はホタテ) 適量
醤油 大さじ1
EVオリーブ油 小さじ2~
酢 小さじ2
みりん 小さじ2
塩コショウ 少々
ブラックペッパー 少々
わさび お好みで(無くても)
レモン お好みで、ぎゅっと絞って
飾り用・キュウリ・プチトマト・玉葱などお好きな野菜 適量

つぎにご紹介するカルパッチョのおすすめレシピと作り方はこちら、お刺身を使ったカルパッチョのレシピです。
お好きなお刺身で作れるカルパッチョのレシピで、こちらはホタテのお刺身を使ったカルパッチョのレシピと作り方です。
ぜひ、こちらのカルパッチョのレシピと作り方を試してください♪

カルパッチョの作り方①

新玉ねぎを薄くスライスして、プチトマト・キュウリを小さめに切ります。
(普通の玉ねぎなら水にさらしてその後水をきってください)

カルパッチョの作り方②

お刺身をお皿に並べて野菜を乗せます。
調味料を合わせて食べる直前にかけて、レモンを絞ります。

カルパッチョのおすすめレシピと作り方④

材料

アボカド1個
マグロ200g
玉ネギ1/2個
大根3cm
ニンニクチップ(チップ)大さじ2~3
中華ドレッシング(市販)適量
マヨネーズ適量

最後にご紹介するカルパッチョのおすすめレシピと作り方はこちら、マグロとアボカドのカルパッチョのレシピと作り方です。
マグロとアボカドの相性ばっちりのコンビのカルパッチョで彩りもきれいなカルパッチョです。
ぜひ、マグロとアボカドのカルパッチョのレシピと作り方、お試しください♪

カルパッチョの作り方①

玉ネギは薄切りにして水にさらして、大根は皮をむいてせん切りにして水にさらします。

カルパッチョの作り方②

①をよく水切りして器に広げて、刺身を切ったマグロを広げます。
中華ドレッシングを掛けて、ニンニクチップを散らします。

カルパッチョの作り方③

アボカドは種と皮を取って薄切りにして、②と並べます。
最後にマヨネーズを細く放射線状に掛けて、更にニンニクチップを少し散らしたら完成です♪

カルパッチョのおすすめレシピと作り方をご紹介しました♪

いかがだったでしょうか。
華やかだけどとっても簡単に作れるカルパッチョのおすすめレシピと作り方をご紹介しました。
とっても簡単に作れるレシピなのでおもてなしや、ホームパーティーなどで作ってみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ