記事ID10988のサムネイル画像

美味しいオムレツを食べたい!絶品人気オムレツレシピをご紹介♪

朝に食べたいふわふわにオムレツ。でも美味しいオムレツを作るのって意外と難しい!ということで今回はオムレツの人気レシピをご紹介していきたいと思います。人気のオムレツレシピと作り方をご紹介するのでぜひ、美味しいオムレツを作ってみてください♪

美味しいオムレツを作りたい!

朝ごはんは美味しいオムレツが食べたい!!
でも、オムレツって意外と作るのが難しいんですよね。
ということで今回は美味しいおすすめのオムレツの人気レシピをご紹介したいと思います。
人気オムレツレシピで美味しいオムレツを作ってみてください♪

人気オムレツレシピと作り方①

材料2人分

卵2~3個
<具>
玉ネギ1個
牛ひき肉150~180g
<調味料>
塩コショウ少々
ウスターソース小さじ2
ケチャップ大さじ2
サラダ油適量
キャベツ1/8個
トマト1/2個

まず最初にご紹介する人気オムレツのレシピはこちらのシンプルなオムレツのレシピと作り方です。
朝ご飯に食べたい人気のオムレツレシピです。
ぜひ、こちらの人気オムレツ作ってみてください♪

人気オムレツレシピの作り方①

玉ネギは縦半分に切って縦薄切りにします。
キャベツはせん切りにして水にさらしてザルに上げてしっかり水気をきります。
トマトは4つのくし切りにします。
卵は溶きほぐして2つに分けるます。

人気オムレツレシピの作り方②

フライパンにサラダ油を強火で熱して玉ネギがしんなりするまで炒めます。
牛ひき肉を加えてパラパラになるまでさらに炒め合わせます。
<調味料>の材料を加えて全体にからめて、火を止めます。

人気オムレツレシピの作り方③

小さめのフライパンにサラダ油を薄くひいて中火にかけます。
フライパンが温まったら①で混ぜた卵を一気に流し入れてフライパンいっぱいに広げます。
中央に半量の②を縦にのせて、手首を返しながらお皿に移します。
同じ様にもう一回繰り返します。

人気オムレツレシピの作り方④

キッチンペーパーで形を整えて、キャベツ、トマトと一緒に盛り合わせます。
お好みで分量外のケチャップをかけて完成です。

人気オムレツレシピと作り方②

材料2人分

<卵液>
卵3個
生クリーム大さじ1.5
粉チーズ25g
塩コショウ少々
ホウレン草1/2束
ベーコン2枚
ジャガイモ(小)1個
オリーブ油大さじ1
バター10g
ケチャップ適量
タバスコ適量

つぎにご紹介するおすすめの人気のオムレツレシピはこちらのホウレン草入りスパニッシュオムレツの人気レシピです、
美味しいスパニッシュオムレツが簡単に作れレシピなのでぜひ作ってみてください♪

人気オムレツレシピの作り方①

<卵液>の材料をよく混ぜ合わせておきます。
ホウレン草は根元を切り落として、3cmぐらいに切ります。
ベーコンは幅1cmに切ります。
ジャガイモは皮をむいて2~4等分に切って、薄いイチョウ切りにします。

人気オムレツレシピの作り方②

フライパンにオリーブ油とバターを入れて中火で熱します。
ジャガイモを入れて炒めます。
透き通ってきたらホウレン草とベーコンを入れて炒め合わせます。

人気オムレツレシピの作り方③

野菜がしんなりしたら強火にて、<卵液>を流し入れます。

人気オムレツレシピの作り方④

時々フライパンを揺すりながら、フライパンに蓋をします。
弱火で4~6分焼きます。
ほぼ火が通ったらひっくり返して1~2分焼きます。

人気オムレツレシピの作り方⑤

食べやすい大きさに切って器に盛ってケチャップやタバスコを添えて完成です。

人気オムレツレシピと作り方③

材料2人分

卵4個
牛乳100ml
納豆1パック
スライスチーズ2枚
ニンニク(すりおろし)小さじ1
塩コショウ少々
バター10g
刻みのり適量

つづいてご紹介する人気のオムレツレシピはこちら、納豆をつかった和風オムレツレシピです。
とろーりチーズと納豆がたっぷりでとっても美味しいオムレツのレシピです。
納豆好きさんにおすすめの人気和風オムレツです。
和食の朝ご飯におすすめの人気和風オムレツレシピ、ぜひ作ってみてください♪

人気オムレツレシピの作り方①

卵をボウルに割りいれてときほぐします。
牛乳とおろしニンニクを入れて混ぜておきます。
おろしニンニクはチューブのもので大丈夫です。

人気オムレツレシピの作り方②

温めたフライパンにバターを入れて、溶けたら①を流し入れます。
手早く箸で混ぜながら塩コショウして、卵を半熟状にします。

人気オムレツレシピの作り方③

②の上にチーズと納豆をのせて、15~20秒おきます。
端と端を中央に寄せて形をととのえます。
お皿に返して、上にのりを散らしたら完成です。

人気のオムレツレシピをご紹介しました♪

いかがだったでしょうか。
人気のオムレツレシピをご紹介しました。
朝ごはんに作りたい人気オムレツレシピです。
とっても美味しいオムレツが作れるので、ぜひご紹介した人気オムレツレシピを参考に作ってみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ