記事ID10839のサムネイル画像

簡単!ふわふわ!おいしいアレンジ自在いろんなオムレツのレシピ

オムレツは卵料理でも美味しくて好きな人多いですよね。そんなオムレツの簡単オムレツレシピから、ふわふわのオムレツのレシピ、見た目のおしゃれなオムレツの簡単なレシピを紹介していきたいと思います。簡単なので忙しい朝食などの一品にどうぞ!

簡単オムレツのレシピ①:レンジで簡単オムレツ

材 料(2人分)

卵L1個
ピザ用チーズ大1〜2
パセリ適量

レンジで簡単オムレツ

レンジで簡単に作れるオムレツのレシピです。レンジで作るので油をカットできてヘルシーで優しい味ですね。

レンジで簡単オムレツのレシピ

①直径16cm程度の深さ3cm以上の耐熱皿を用意します。容器に卵を割りいれてよく混ぜる。

②チーズを加えてさらによく混ぜ合わせる。

③レンジで30秒加熱し、取り出して混ぜ合わせ更に、30秒加熱。また取り出して混ぜ更に、20~30秒加熱して完成。(お好みでケチャップやパセリを飾ってください。)

簡単オムレツのレシピ②:マヨネーズで簡単ふわふわオムレツ

材料(2人分)

卵 4個 200g
ベビーリーフ 1パック 50g
プチトマト 2個 20g
塩 少々
こしょう 少々
サラダ油 適量
キユーピー マヨネーズ 大さじ2

マヨネーズで簡単ふわふわオムレツ

マヨネーズをいれてふわふわにする簡単オムレツのレシピです。マヨネーズをいれることでマヨネーズの味を心配されるかもしれませんが、マヨネーズ感はあまりないので大丈夫です。

マヨネーズで簡単ふわふわオムレツのレシピ

①ボールに卵を割りいれて溶き、マヨネーズ、塩コショウを加えて混ぜておく。

②フライパンに油をひいて熱し、卵液を半分流しいれてかき混ぜながら木の葉方にととのえる。残りも同様に焼いて完成。(お好みでケッチャプを添えて召し上がりください。)

簡単オムレツのレシピ③:炊飯器で簡単スパニッシュ風オムレツ

材料(5合炊き炊飯器)

・卵・・・4個
・生クリーム(牛乳でも可)・・・50cc
・とろけるチーズ・・・50g
・たまねぎ・・・4分の1個
・ほうれん草・・・4分の1束
・ハム・・・4枚
・じゃがいも・・・1個
・顆粒コンソメ・・・小匙2
・塩こしょう・・・適宜

炊飯器で簡単スパニッシュ風オムレツ

炊飯器で簡単!油カットのスパニッシュ風オムレツ。具を入れてあとは炊飯器にお任せの簡単レシピです。

炊飯器で簡単スパニッシュ風オムレツのレシピ

①玉ねぎは皮を剥いてスライスする。ハムは半分に切って5mm程度の幅にカットします。ほうれん草は茹でて(レンジでも可)冷水にとり、水気を切って3cm程度にカットする。じゃがいもは皮をむいてスライスして耐熱容器に入れてレンジで1分半加熱しておく。

②ボールに卵、生クリーム、コンソメ、チーズ、塩コショウを入れてかきまぜる。

③炊飯器のお釜に、切った具材をほうれん草、ハム、玉ねぎ、じゃがいもの順に重ね卵液をそっと流します。

④炊飯器にセットして普通炊きでスイッチオン!

⑤焼きあがったらお皿に移して完成。

簡単オムレツのレシピ④:簡単オープンオムレツ

材料 ( 2 人分 )

<卵液>
卵3個
牛乳大さじ1
塩コショウ少々
ベーコン1/2~1枚
プチトマト4個
プロセスチーズ40g
バター10g
バジル(生)適量
ケチャップ適量

簡単オープンオムレツ

簡単オープンオムレツのレシピです。見た目は何だかキッシュやピザに似ていますね。オシャレなのでパーティーメニューにしてもよさそうです。

簡単オープンオムレツのレシピ

簡単オープンオムレツのレシピ①

ボールに卵を割りいれて混ぜ、牛乳、塩コショウを加えて混ぜ合わせる。

簡単オープンオムレツのレシピ②

材料をカットしていく。(ベーコンは1cm幅にカット。プチトマトは水洗いしてヘタをとって水気を切り半分にカット。チーズはサイコロ状にカット)

簡単オープンオムレツのレシピ③

フライパンにバターをひいて溶かし、ベーコンを焼いて脂が出てきたら火加減を弱めて卵液を一気に流しいれてくる。箸で円を描くように大きくひと混ぜしカットしたプチトマトとチーズを散らしてのせてフタをする。固まってきたらお皿に移してお好みでバジルなどを散らして完成。(お好みでケチャップをかけてどうぞ)

簡単オムレツのレシピ⑤:簡単スフレオムレツ

材料 (一人分)

卵2~3個
ミルク or 生クリーム大匙1~2
塩、胡椒、バター適宜

簡単スフレオムレツ

ふわふわでシュワシュワのスフレのオムレツレシピです。難しそうに見えますが、コツを掴めば簡単ですよ。休日ののんびりした朝食にいいですよね。

簡単スフレオムレツのレシピ

簡単スフレオムレツのレシピ①

卵を黄身と白身に分けて黄身をいれたボールにミルク(生クリーム)と塩コショウを加えて割りほぐす。

簡単スフレオムレツのレシピ②

白身を入れたボールに塩を一つまみいれて泡だて器で角が立ってボールをひっくり返しても落ちないくらいの固さまで混ぜる。(ハンドミキサーなどでやっても可)黄身のボールに泡立てた白身を1/3を加えて混ぜ合わせて、残りを全部いれてサックリと均一に混ぜる。

簡単スフレオムレツのレシピ③

フライパンにバターをいれて溶かし、卵液をフライパンに均一になるようにヘラなどで広げて焼く。火加減を中火から弱火で調節しながらゆっっくりと焼き上げる。外側が固まり、中心が半熟になったらお皿に、半分に折り込むようにして盛り付けて完成。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ