記事ID30657のサムネイル画像

人参嫌いの子供でも食べられる!人参を使った人気レシピ4選

人参は、いろいろな料理のレシピに登場する人気の野菜です。今回は、そんな数ある人参を使ったレシピの中から特に人気のあるレシピをご紹介します。ご紹介する人気レシピは、人参が嫌いな子供でも食べられるような、人参のおいしさを最大限に生かしたレシピばかりですよ。

人参を使った人気レシピをご紹介!

皆さんは、人参はお好きですか?人参は、甘くておいしいのはもちろんのこと、日持ちもして、あらゆるレシピで活用することができるので、料理を作るママたちにも人気の野菜です。そんな人気の人参を使ったレシピにはいろいろなものがありますが、今回は中でも特に人気のあるレシピをご紹介します。

人参は栄養豊富なので、日常的にとりいれたいもの。人参嫌いの子供にもおいしく人参を食べさせたいという方や、お家に人参がたくさん余っていて消費したいという方など、人参をおいしく食べたい方は、ぜひ今回ご紹介する人気レシピを参考にしてくださいね。

それでは早速、人参の人気レシピをご紹介していきましょう!

人参の人気レシピ①人参のきんぴら

材料(2人分)

人参1本
ゴマ油小2
☆めんつゆ大1
☆酒小2
☆みりん小2
☆砂糖小2
白ゴマ少々

人参のきんぴらのレシピ

①人参を切る

人参を洗い、皮ごとせん切りにします。

②炒めて味付けをして完成!

フライパンにゴマ油をひき、人参を炒めます。☆の調味量を加えて水気がなくなるまで炒めたら、火を止めて白ゴマを加え、混ぜ合わせて完成!

このレシピの人気の秘密

人参を丸ごと使った、定番の人気レシピです。人参のきんぴらは定番ではありますが、中でもこちらのレシピが人気なのは、とってもシンプルだから。使う材料も調理工程もとても簡単かつシンプルなので、人参さえあればすぐに作ることができるのも人気の秘密です。常備菜として保存できるので、たくさん作って冷蔵庫に保存しておきましょう!

人参の人気レシピ②人参とアボカド、キヌアのサラダ

材料 (2人分)

人参2本
アボカド1個
酢玉ねぎ大2~3
毎日栄養オイル大2
お醤油適宜
パセリ(乾燥) 適宜
ファイン ローストキヌア大1

人参とアボカド、キヌアのサラダのレシピ

①人参、アボカドを切る

人参を千切りにします。アボカドは半分に割って種を取り、スライスします。

②調味料と合わせて完成!

人参、アボカド、酢玉ねぎ、オイル、キヌアを合わせて良く混ぜます。醤油を味見をしながら加えて混ぜ合わせたら完成!

このレシピの人気の秘密

人参を使ったサラダのレシピはたくさんありますが、中でもこちらのレシピが特に人気があります。人気の秘密は、人参をたっぷり使ってアボカドと合わせているところ。人参をメインにしたサラダはなかなかありませんし、クリーミーなアボカドと人参の食感が絶妙にマッチしてとてもおいしいんです!人参をたっぷり使ったサラダを作りたいなら、こちらのレシピを参考にしてくださいね。

人参の人気レシピ③パクチーキャロットラペ

材料 (4人分)

人参(中)1本
すし酢 大さじ2
オリーブオイル(お好みでココナッツオイルでも) 大さじ1
カレー粉 小さじ1/3
パクチー好きなだけ
レーズン適量
(お好みで)くるみ適量

パクチーキャロットラペのレシピ

①材料を和える

人参を細切りにしてボウルに入れ、レーズン、くるみも加えます。すし酢、オリーブオイル、カレー粉を入れてよく混ぜます。

②パクチーを加えて完成!

パクチーをお好みの量入れてよく和えて完成!

このレシピの人気の秘密

キャロットラペは、人参を使ったレシピの定番ですが、こちらのレシピでは、パクチーを加えてよりさわやかに仕上げています。今空前のパクチーブームなので、パクチー好きの方に大人気のキャロットラペなんです。食欲のなくなる夏でも、これならおいしく人参を食べられますね。

人参の人気レシピ④豚肉と人参のぽん酢煮

材料 (4人分)

人参2本(300g)
玉ねぎ1個
豚こま切れ肉150g
ぽん酢大さじ2+大さじ1
塩少々
粗引き黒胡椒適量

豚肉と人参のぽん酢煮のレシピ

①野菜を切る

人参は乱切り、玉ねぎは薄切り、豚肉は食べやすい大きさにに切って鍋に入れます。

②材料を炒める

塩胡椒をして中火で炒めます。

③味付けをして煮込んで完成!

ぽん酢大さじ2と水100mlを加え、蓋をして弱火で20分煮込みます。仕上げにぽん酢大さじ1を回しかけ、胡椒を振って完成!

このレシピの人気の秘密

人参を使った人気のおかずレシピです。豚肉と一緒に煮込むことで、人参にも味が染み込んでよりおいしく食べられます。これなら人参嫌いの子供でもおいしく食べられて、人気間違いなしです。

人参の人気レシピに関するまとめ

人参の人気レシピをご紹介しました。人参を使ったレシピの中で特に人気のあるレシピなので、おいしさは間違いなし!家族みんなでおいしく食べられるので、人気のおかずになること請け合いです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ