記事ID30525のサムネイル画像

手軽に食べられる軽食と言えば?人気のサンドウィッチレシピ特集

お弁当にランチに大活躍するのがサンドウィッチではないでしょうか!種類も豊富なので毎日食べても飽きないですよね。そこで今回はみんな大好きなサンドウィッチのレシピをご紹介しましょう!お気に入りのレシピで作ったサンドウィッチを持って、ピクニックなんて素敵ですね。

魅力的なサンドウィッチ

片手で気軽に食べる事が出来るサンドウィッチ。野菜をたくさん使ってヘルシーなレシピにしたり、ガッツリとお肉を贅沢に挟んでボリューミーなレシピにしたり、サンドウィッチは思いつくだけレシピがあると言っても過言ではありません。そんな魅惑のごちそう、サンドウィッチの美味しいレシピを集めてみました。

今回ご紹介するサンドウィッチのレシピは、どなたでもついつい手が伸びてしまうような絶品のレシピばかりです。皆さんをお招きするパーティーなどでは喜ばれるサンドウィッチのレシピです。ぜひ参考にして作ってみて下さい。では早速見ていきましょう。

大人気のサンドウィッチレシピ① 贅沢ボリュームサンドイッチ

サンドウィッチ専門店のメニューにありそうなボリュームたっぷりのレシピです。ボリュームはたっぷりですが、野菜がふんだんに使われているのでヘルシーなレシピになっています。たくさん食べても罪悪感の少ない嬉しいサンドウィッチのレシピですね。

材料2人分
6枚切食パン2枚
マーガリン 適量
きゅうりスライス6枚
トマトスライス2枚
レタス40g
かぼちゃサラダ40g
アボカド1/2個
うすぎりボロニアソーセージまたはハム2枚
マヨネーズ適量

サンドウィッチレシピ①

【1】パンを焼きます

食パンの片面にマーガリンを塗ったらトーストしておきましょう。

【2】きゅうりをのせます

スライスしたきゅうりをパンにのせて、適量のマヨネーズをかけてください。

【3】野菜をのせます

トマトとレタスもパンにのせます。

【4】かぼちゃサラダをのせます

もう一枚のパンにかぼちゃサラダをのせておきます。

【5】アボカドをのせます

かぼちゃサラダの上にスライスしたアボカドをのせてください。

【6】ハムをのせます

アボカドの上にハムをのせてください。

【7】パンを合わせます

レタスをのせたパンとハムをのせたパンを合わせてください。

【8】ペーパーで包みます

ワックスペーパーやクッキングシートなどを2枚用意してパンを包みます。ペーパーの両側はねじって止めておいてください。

【9】出来上がりです

パンを半分に切ったら出来上がりです。

贅沢ボリュームサンドイッチ

サンドウィッチのレシピをご紹介しました。こちらのレシピは、サンドするパンに6枚切りを使っているので、とても食べごたえのあるサンドウィッチのレシピになっています。女性に人気のアボカドや野菜がたくさん使われたレシピなので、女子会などの集まりにぴったりですね。

大人気のサンドウィッチレシピ② マヨで簡単ハム&チーズのフレンチトースト風サンド レシピ

ハムとチーズは最強の黄金コンビです!誰もが納得の美味しいホットサンドウィッチレシピですね。このレシピには、紅茶やコーヒーもいいですが、濃厚なミルクも合いそうです。

材料1人分
食パン6枚切り2枚
卵1個
マヨネーズ小さじ2〜大さじ1
胡椒少々
ハム1〜2枚
シュレッドチーズ(スライスチーズでも)大さじ2〜3
バター小さじ1

サンドウィッチレシピ②

【1】卵液を作ります

卵はバットに割り入れて溶きほぐしておきます。そこにマヨネーズと胡椒を加えて混ぜ合わせましょう。

【2】パンに材料を挟みます

食パンの片面にハムとチーズをのせておきます。フライパンは中弱火で熱してバターを溶かしておいて下さい。

【3】パンを焼きます

卵液にパンを入れて両面を返しながら卵液を吸わせていきます。ある程度吸ったところで卵液ごとフライパンに流し入れて寄せながら形を整えてください。

【4】出来上がりです

焦げ目がついたらひっくり返して蓋をして弱火で3分くらい加熱しましょう。チーズがパンの中で溶けたら出来上がりです。

マヨで簡単ハム&チーズのフレンチトースト風サンド レシピ

サンドウィッチレシピのご紹介でした。こちらのレシピは、ほんのりとバターが香る、外側がカリッとしたホントサンドウィッチです。時間があるようでしたら、卵液は時間をかけて吸わせた方が、パン内部の食感はふわっと仕上がります。

大人気のサンドウィッチレシピ③ サンドイッチフライ

スナック感覚で食べられる、新しい発想のサンドウィッチレシピです。お酒のおつまみにもピッタリですね!パーティーのおもてなしレシピとしてテーブルに運んだら、みんなの注目を集める事間違いなしです。

材料2人分
サンドイッチ用食パン4枚
アンチョビー(缶詰)2枚
ハム1枚
スライスチーズ1枚
粒マスタード少々
小麦粉適宜
溶き卵適宜
パン粉適宜
揚げ油適宜
ミニトマト4個
パセリ少々

サンドウィッチレシピ③

【1】食パンの型を抜きます

食パンは丸い抜き型で、一枚を4つに抜いておいてください。茶筒などの蓋でも代用が可能です。

【2】材料を切ります

アンチョビーは半分に切ります。ハムとチーズは4等分に切っておいてください。

【3】材料を挟みます

パンは4枚で1組です。1枚ごとにアンチョビー、チーズ、粒マスタードを塗ったハムをはさんで下さい。4枚重ねたら中心に竹串を刺しておきます。

【4】パン粉を細かくします

パン粉は万能こし器などに入れたら、指で押しながらふるって細かくしておいてください。

【5】衣をつけます

サンドウィッチの竹串を持ち、小麦粉をまぶして溶き卵をスプーンでかけます。細かくしたパン粉をパンのすき間まで、まんべんなくまぶしておきましょう。

【6】油で揚げます

揚げ油を高温に熱して、サンドイッチを入れます。竹串を持って回しながら、こんがりときつね色になるまで揚げてください。揚がったらしっかりと油を切っておきましょう。

【7】出来上がりです

器に盛り付けてトマトとパセリを添えたら出来上がりです。

サンドイッチフライ

サンドウィッチレシピのご紹介でした。こちらのレシピは、大人にはおつまみ、子供にはスナック感覚で楽しめるレシピになっています。サンドウィッチですが、カリッと揚がったパンがまるでクルトンのような食感で、後を引く美味しさです。

サンドウィッチレシピをご紹介しました

サンドウィッチのレシピをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。今回ご紹介したサンドウィッチのレシピは本当にごく一部です。皆さんのアイディアでさらにサンドウィッチのレシピの世界を広げて行って下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ