記事ID30064のサムネイル画像

安い板チョコが極上スイーツに!板チョコを使ったスイーツレシピ3選

スーパーなどで安価で手に入る板チョコ。そのまま食べてもおいしいですが、今回は板チョコを使った極上スイーツのレシピをご紹介します。このレシピがあれば、安い板チョコが高級感のある極上スイーツに大変身!簡単レシピばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

板チョコが極上スイーツになるレシピとは?!

安くて手軽に買える板チョコを使って、高級感のある極上スイーツが作れたらうれしいですよね♪今回は、そんな魔法のようなレシピをご紹介します。板チョコを使ったチョコレートスイーツのレシピはたくさんありますが、今回ご紹介するレシピは、中でも特に上質なスイーツのレシピなので、おもてなしの際やプレゼントにもおすすめです。

しかも、板チョコがあれば、誰でも失敗なく作れる簡単レシピばかりなので、普段あまりお菓子作りをしない方でも、気軽に作ることができます。気になるレシピがあれば、ぜひ試してみてくださいね。

それでは早速、板チョコを使った極上スイーツレシピをご紹介していきましょう!

板チョコを使った極上スイーツレシピ①簡単生チョコ

材料(2~3人分)

板チョコレート2枚(約100g)
生クリーム(ホイップクリーム可)50ml
ラム酒小さじ1
ココアパウダー(無糖)適量

作り方

①板チョコを粗く砕きます。
②耐熱ボウルに生クリームを入れ、500wのレンジで30秒ほど加熱します。
③②の生クリームに板チョコを一度に入れ、チョコレートが溶けて滑らかになるように混ぜます。

④ラム酒を加えてよく混ぜたら、オーブンシートをしいたバットに流し入れます。
⑤荒熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固めます。
⑥固まったら型から外して食べやすい大きさに切り分け、ココアパウダーをまぶしたら完成!

このレシピのおすすめポイント

板チョコを使った簡単で極上のスイーツといったら、生チョコが大定番!こちらのレシピでは、そんなとろける口どけの生チョコを簡単に作ることができます。またこのレシピのポイントは、ラム酒を加えること。そうすることで、安い板チョコでも香り高い、高級感のある生チョコに仕上げることができます。

板チョコを使った極上スイーツレシピ②フルーツグラノーラで簡単チョコバー

材料

フルーツグラノーラ200g
くるみ20g
アーモンド20g
クランベリー25g
板チョコ 1枚
マシュマロ40g
バター15g
クランベリー飾り用に10g

作り方

①耐熱ボウルに、細かく切った板チョコ、バター、マシュマロを入れてレンジで1分程加熱します。
②チョコが固まらないよう手早く混ぜ、フルグラ、ナッツ類、クランベリーを入れます。
③トレーにクッキングシートをしき、②を流し入れます。

④崩れないようしっかり固め、表面をならしたら、ラップをかけて冷蔵庫て一時間冷やします。
⑤固まったら食べやすい大きさにカットして完成!

このレシピのおすすめポイント

栄養もあって食感も楽しい、板チョコを使ったスイーツレシピです。マシュマロを使うのが、このレシピ最大のポイント。マシュマロがあれば、簡単にチョコレートバーができて、時間も手間も節約できます。このレシピでは、クルミなどを使っていますが、お家にあるナッツやお好みのフルーツでもできるので、いろいろアレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

板チョコを使った極上スイーツレシピ③チョコパイ

材料 (2個分)

冷凍パイシート100g×2
板チョコ 1/2枚

作り方

①冷凍のパイシートを解凍し、フォークで穴を開けます。
②板チョコを1/4に割り、パイシートに乗せます。

③②の上にパイシートを被せ、フォークを使って周りを閉じます。
④170度に予熱しておいたオーブンで30分程焼いたら完成!

このレシピのおすすめポイント

子供に大人気のチョコパイが、お家で簡単に作れるレシピです。このレシピでは、なんと使う材料が板チョコと冷凍パイシートの2つだけ!工程もとっても簡単なので、お子様と一緒に作ることもできますね。チョコパイというと、作るのに手間も時間もかかりそうですが、このレシピだったらあっという間にできるのがうれしいですね!

板チョコを使ったスイーツレシピをお試しあれ!

いかがでしたでしょうか?
板チョコを使った極上スイーツレシピをご紹介しました。板チョコをそのまま食べてももちろんおいしいですが、ご紹介したレシピを使えば、安価な板チョコで極上のチョコレートスイーツを作ることができます。板チョコさえあれば誰でも失敗なく作れるので、今回ご紹介したレシピを参考に、ぜひ作ってみてくださいね。板チョコで、絶品スイーツを作っちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ