記事ID29965のサムネイル画像

絶品!みんなが大好きなコーンスープの美味しくて簡単な作り方特集☆

コーンスープって美味しいですよね!粒々のコーンスープもポタージュのコーンスープもどちらも大人気のレシピです!そこで今回は美味しいコーンスープの作り方をご紹介します!おかわり必至の美味しいコーンスープの作り方を覚えて、みんなにごちそうしちゃいましょう☆

美味しいコーンスープの作り方① コーンスープ♪中華クリームコーンスープ

材料作りやすい分量
クリームコーン190g
冷凍コーン30g
コンソメ 1個
水600cc
塩小さじ1/2
片栗粉小さじ1
卵2個
ツナ缶70g

コーンスープの作り方①

鍋にクリームコーンと水を入れます。そこにコンソメを砕いて加えて加熱しましょう。

コーンスープの作り方②

鍋が煮立って来たら、ツナを加えます。そして塩とこしょうで味を調えましょう。

コーンスープの作り方③

一度火をとめててから少量の水で溶いた片栗粉を加えてよく混ぜます。再び火をつけてとろみをつけていきます。

コーンスープの作り方④

とろみがついて来たら強火にします。そこに溶き卵を箸に伝わせながら少しずつ細く入れていきます。卵が浮き上がったら火を止めておきましょう。

コーンスープの作り方⑤

大きく混ぜて器に盛り付けます。ドライパセリをお好みで振りかけたら出来上がりです。

ツナがポイント!

美味しいコーンスープの作り方をご紹介しました。こちらのレシピはコーンスープにツナが加わったレシピになっています。コーンの甘みとツナのコクでさらに美味しいコーンスープに出来上がっていますね!とろみがついたコーンスープなので、体が温まりますね!

美味しいコーンスープの作り方② ブロッコリー入りコーンスープ

材料2人分
ブロッコリー1/4株
クリームコーン(缶詰)200cc
玉ねぎ1/4個
トマト1/4個
低脂肪牛乳300cc
バター大さじ1/2
塩適宜
こしょう少々

コーンスープの作り方①

ブロッコリーは小房に分けて塩少々を入れたお湯で2分弱茹でておきましょう。玉ねぎはみじん切りにします。トマトは種を取って1cm角に切っておいてください。

コーンスープの作り方②

鍋にバターを入れて玉ねぎを中火で炒めます。しんなりとしてきたらコーンと牛乳を加えましょう。

コーンスープの作り方③

ひと煮立ちしたらブロッコリーを加えて、塩とこしょうで味をととのえます。器に盛り付けてトマトを飾ったら出来上がりです。

色鮮やか!

美味しいコーンスープの作り方をご紹介しました。こちらのレシピはコーンスープの黄色にブロッコリーの緑とトマトの赤がとても映えたレシピになっています!オーソドックスなコーンスープが色鮮やかなごちそうスープに早変わりですね!栄養バランスも増してさらにうれしいコーンスープになっています。

美味しいコーンスープの作り方③ 冷製豆乳コーンスープ

材料2人分
豆乳 200cc
パセリ適量
塩少々
こしょう少々
アヲハタ 十勝コーンクリーム1缶

コーンスープの作り方①

コーンクリームと豆乳を混ぜ合わせておきます。そこに塩とこしょうを加えて冷蔵庫で冷やしておいてください。

コーンスープの作り方②

器に盛り付けて、みじん切りにしたパセリを飾ったら出来上がりです。

暑い夏にぴったり!

美味しいコーンスープの作り方をご紹介しました。こちらのレシピは冷たいコーンスープの作り方になっています。冷たいコーンスープは火を使わないで作るので、暑い夏には非常に嬉しい作り方ですよね!ひんやりと冷えたコーンスープは心地よくクールダウンしてくれそうです☆

美味しいコーンスープの作り方④ クリーミーで風味豊か! コーンスープ レシピ

材料2人分
クリームコーン190g
ホールコーン100g
玉ねぎ1/4個
バター10g
水100cc
コンソメ顆粒小さじ1
塩少々
牛乳200cc
生クリーム20cc
バター20g
パセリ・黒胡椒各少々

コーンスープの作り方①

材料をそろえておきます。玉ねぎは薄切りにしておきましょう。

コーンスープの作り方②

鍋に10gのバターを溶かして玉ねぎを加えて透明になるまで炒めておきましょう。クリームコーンと水、コンソメ、塩を合わせて煮立たせておきます。

コーンスープの作り方③

弱火で5分くらい煮てください。さらに牛乳とホールコーンを加えて蓋を取り、5分ほど煮続けます。 生クリームを加えて混ぜ合わせ火を止めてから20gのバター溶かして混ぜ合わせます。

コーンスープの作り方④

器に盛り付けてパセリと黒胡椒をふったら出来上がりです。

食べごたえ抜群!

コーンスープの作り方のご紹介でした。こちらのレシピはポタージュのコーンスープにたっぷりの粒のコーンが入った食べごたえのあるレシピになっています。お酒を飲んで帰ってきたお父さんや、夜中まで頑張る受験生などのお夜食にも使えるレシピですね!

コーンスープの作り方のご紹介でした!

美味しいコーンスープの作り方をご紹介しましたがいかがだったでしょうか!コーンスープは男性も女性も、大人も子供もどなたからも好まれるところが特徴ですよね!とても美味しいスープなのですが、作り方は非常に簡単です。お気に入りのレシピであなたの定番スープにしてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ