大根も冷凍可能な食材なの?大根の冷凍保存方法をご紹介します!
2016/04/18
kento08
餃子は家で作ると皮に包んだり具を細かく切ったり面倒なことが多いですね。そんな時におすすめなのが冷凍餃子です。今回は、簡単で便利な冷凍餃子のおいしい焼き方を紹介します。冷凍餃子のおいしい焼き方を覚えて、みんなでたのしく餃子パーティしちゃいましょう!
冷凍餃子の焼き方① ノーマル
冷凍餃子をおいしく楽しむために、正しい焼き方を覚えましょう。
ギョーザ 12個
水(冷凍餃子は常温水から) 適量
ごま油 少量
酢 適量
醤油 適量
①冷凍餃子を温めたフライパンに並べる。冷凍餃子の半分が隠れるくらいの水を入れ、フタをして蒸し焼きにする。
②水気が無くなったらフタをとり、ごま油を垂らして焼き色を付ける。
冷凍餃子の焼き方、ノーマル編です。おいしいお店の冷凍餃子を取り寄せした時に、焼き方を間違うとベシャベシャの餃子になってしまいせっかくの冷凍餃子が台無しになってしまいます。正しい焼き方を覚えて、おいしい冷凍餃子を楽しみましょう。はじめに蒸し焼きにすることがポイントです。最後はごま油を垂らしてこんがりおいしい焼き色を付けましょう。
冷凍餃子の焼き方② 羽根つき
冷凍餃子も焼き方を覚えれば簡単にパリパリ羽根つき餃子が出来ます!
餃子 お好きな数
水 150ml
小麦粉 大さじ1
胡麻油 適量
①水に小麦粉を溶かしておく。
②フライパンに油を熱し、冷凍餃子を並べる。
③①をよく混ぜて、フライパンに入れる。フタをして蒸し焼きにする。
④餃子に火が通ったらフタをとって水気を飛ばす。
冷凍餃子の焼き方、二つ目は羽根つき餃子です。パリッとした羽根はお店でしか食べられないイメージがありますが、この焼き方ならお家で簡単においしいパリパリの羽根つき餃子が出来ますよ。冷凍餃子だけでなく、お家で包んだ常温餃子でもOKの焼き方です。
冷凍餃子の焼き方③ 水も油も使わない
水も油も使わないので、とっても楽ちんな焼き方です。
味の素の冷凍餃子 1袋
①熱したフライパンに冷凍餃子を並べる。
②フタをして蒸し焼きにする。
③餃子の水気が無くなってきたらフタをとり、焼き色を付ける。
水も油も使わない、冷凍餃子の焼き方です。味の素からは、油・水なしでパリッと焼ける冷凍餃子が発売されています。国産野菜を使用しているので、冷凍餃子でもとってもおいしいですよ。水も油も使わないので、とっても楽ちんに冷凍餃子が焼けますよ。
冷凍餃子の焼き方④ ホットプレートで
ホットプレートを使った焼き方なら、一度にたくさんの餃子が焼けます!
餃子 あるだけ
水 適量
油 適量
①ホットプレートを高温で熱し、餃子を並べる。
②水を餃子の1/4くらいの位置まで入れて、フタをして蒸し焼きにする。
③水気が無くなったらフタをとり、焼き色を付ける。
冷凍餃子の焼き方、四つ目はホットプレートを使った焼き方です。ホットプレートを使えば、一度にたくさんの餃子を焼くことが出来ますね。また、テーブルの上で焼けるので、焼き立てアツアツの餃子を楽しめますよ。フタを開けた時に出てくるいい匂いの湯気が、食欲をそそります。子どもたちも盛り上がること間違いなしですね。
冷凍餃子の焼き方⑤ アレンジ編
いつもの焼き方に飽きたら、アレンジレシピを試してみてくださいね。
冷凍餃子 8個
玉ねぎ 1/2
大根 お好みで
白ネギ 1/2本
しめじ 1/4
ベーコン お好みで
■ 調味料
鶏ガラスープの素 大さじ2
醤油 少々
塩 ひとつまみ
ごま油 大さじ1
①大根は水から煮る。沸騰したら餃子以外の材料を鍋に入れる。
②材料に火が通ったら、調味料で味付け。
③餃子を入れ、火が通れば出来上がり!
冷凍餃子を具材として使った野菜スープレシピです。餃子にもたくさんの野菜が入っているので、たっぷり栄養がとれますね。野菜嫌いの子どもにもおすすめですよ。くたくたになった餃子は、皮がふにふにしてワンタンのようになります。子どもも大人も好きな食感ですね。スープに餃子の種から旨味が溶けだし、より深みやコクのある野菜スープになりますよ!いつもの焼き方に飽きたら試してみてくださいね。
今回は、冷凍餃子のおいしい焼き方を紹介しました。冷凍餃子なら、具材を細かく切ったり皮で包んだりといった面倒な作業を省くことが出来ます。おいしい冷凍餃子をお取り寄せした際にもぜひ試してほしい焼き方ばかりです。冷凍餃子のおいしい焼き方を覚えて、餃子パーティしちゃいましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局