記事ID29608のサムネイル画像

ただ焼くだけじゃもったいない!美味しい生餃子の焼き方アレンジ

生餃子といえば、やっぱりパリパリに焼いた焼き餃子が一番人気ですよね。でも普通の焼き方じゃ飽きてしまったという人もいるのでは。そこで今日は、生餃子の意外で美味しい焼き方のアレンジをご紹介します!今すぐ食べたい焼き方ばかりなので、是非お試しあれ♪

みんな大好き生餃子!

生餃子とは?

生餃子とは、いわゆる「包みたて」の状態の餃子のこと。
調理方法も焼き方も様々ですが、オススメな焼き方をご紹介!

ご家庭で作る生餃子ももちろん美味しいですが、最近ではお店でもよく生餃子が売られていますね!
冷凍餃子とは違い、もちもちの皮を楽しめるのがいいところ。

今日のランチはお友達のお宅で餃子パーティ!宇都宮餃子の有名店、5店舗の食べ比べです。まだ、焼いてないの合わせて150個以上あるみたい。ちなみにこの企画二回目ww 餃子好きだから幸せです。 https://t.co/zIlQmtTCLB

記事番号:29608/アイテムID:946061のツイッターの投稿画像

Sun Jul 03 04:55:47 +0000 2016

" 餃子大好き " https://t.co/PIEeWxC1cc

記事番号:29608/アイテムID:946062のツイッターの投稿画像

Sun Jul 03 05:35:13 +0000 2016

みんなに大人気なメニュー!

生餃子といえば、小さなお子様からお年寄りまで、子供も大人も大好きなメニュー!
その家独自の生餃子だってあったりしますよね。

生餃子の嬉しい効果!

生餃子は乙女の味方?

生餃子って、実は美味しいだけじゃないんです。
焼き方以前に、女子には嬉しい「ダイエット効果」があると今話題!

餃子には肉(タンパク質、脂質)野菜(ビタミン、ミネラル)だけでなく皮(炭水化物)があり、さらに適度な糖質が含まれているので 、バランスが良く効率的なダイエット効果が期待できる。

出典:http://www.amazon.co.jp

美味しく食べられてダイエットができる?

ビタミンB1たっぷりな豚肉

ビタミンB1の効果

ビタミンB1には、糖質の分解力を高める効果があります。
家で生餃子を作るときには、是非豚肉ミンチを使いましょう!

食物繊維たっぷりなキャベツ

食物繊維が豊富!

キャベツといえば、やっぱり豊富な食物繊維ですよね!
食物繊維は、腸内環境を整えるには欠かせないもの。
最近白菜生餃子も流行っていますが、ダイエットにはキャベツで生餃子!

ニラで代謝アップ

体をあたためる効果が!

生餃子の具に使われるニラやニンニクに含まれる「アリシン」という成分が、体を温めてくれます。
女子の敵である「冷え」対策にもなるので、是非取り入れたいですね。

生餃子の具材に使われる材料は、ダイエットにオススメなものが揃っているということ!
夕飯を10~15個の餃子と置き換えるだけの簡単ダイエット。
これはすぐにでも始めたくなっちゃう?

餃子ダイエット

¥1037(税込)

生餃子は栄養バランスがよく、またダイエットに好ましい食材を多く含むという新事実!
餃子好きには嬉しすぎる内容です。

餃子がダイエットに適しているということが書いてある本!
詳しいことが知りたい人は、こちらを一度読んでみてください。

生餃子の定番焼き方といえば?

やっぱり焼き餃子!

生餃子の定番調理といえば、水餃子に揚げ餃子などがありますが…
やっぱり一番人気は焼き餃子!
でも一口に焼き餃子といっても、焼き方にはいろいろとあるのです。

人気の焼き方ナンバーワン!

生餃子の焼き方としては、不動の人気1位は「羽根つき餃子」!
水溶き小麦粉でパリッパリの羽根を作るのが美味しい焼き方。
簡単な焼き方なので初心者さんにもオススメ!

最近話題のスキレット!

生餃子×スキレットが最近流行しつつありますね!
鉄鍋のスキレットなら、カリッカリに焼けるうえに熱々の状態が長続きするんです!

でも生餃子っていつも「焼くだけ」なんだけど…。
そんなマンネリ化を改善してくれるのが焼き方アレンジ!
さぁ美味しい焼き方アレンジを見ていきましょう。

まだまだある意外な焼き方アレンジ!

焼き方①「お好み焼き風」

筆者の一番オススメな焼き方!

生餃子でお好み焼き?と思われそうですが、ものすごく美味しい焼き方なんです!
焼き方も簡単なので、生餃子をアレンジしたいときには一度お試しください。

お好み焼き風生餃子の焼き方

①キャベツを千切りにし、小麦粉と水をまぶしておく
②生餃子を蒸し焼きにする
③焦げ目がつく前に生餃子の上に①のキャベツを乗せる
④再度蓋をして生餃子に焦げ目をつける
⑤お皿に移し、マヨネーズやソースで味付け

焼き方②「ピザ風」

まさかのイタリアン!

意外にもチーズとの相性がばっちりな焼き方!
とても餃子とは思えないほどの美味しさです。
フライパンを使わない焼き方なのも嬉しいところ!

ピザ風生餃子の焼き方

①生餃子の上に具材、ソース、チーズをのせる
②オリーブオイルを回しかける
③そのままオーブントースターで15~20分焼く

焼き方③餃子でサラダ

生餃子でサラダ?

焼き方は通常通りの生餃子の焼き方でかまいません。
その後水菜やネギと合わせ、ポン酢でさっぱりいただきます!

サラダ餃子のレシピ

①生餃子を両面こんがり焼く
②水菜やネギなどの具材と混ぜる
③食べる直前にポン酢をかける

生餃子の焼き方アレンジにハマりそうな予感♡

どの焼き方がお好みですか?

定番の焼き方ももちろん美味しいですが、意外な焼き方アレンジレシピもいいですよね。
あなたはどの焼き方がお好みですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ