記事ID25517のサムネイル画像

これから旬の季節♪桃を使ったひんやりジュースのレシピまとめ

芳醇な香りに蜜たっぷりの桃がそろそろお店に出回る時期。生でそのままでもおいしく召し上がれますが、ジュースにしてもより美味しく味わえます♪今回はこれから旬を迎える桃を使ったひんやり美味しいジュースの簡単レシピをご紹介します。

これからが旬♪桃を使ったひんやり美味しいジュースレシピ①『桃とトマトのフレッシュジュース』

最初にご紹介します桃を使ったひんやり美味しいジュースのレシピは『桃とトマトのフレッシュジュース』です。トマトのジューシーな酸味と桃のフルーティな味わいにはちみつのやさしい甘さが合わさった風味豊かなジュースです。朝食にぴったりの一品です♪

材料(2人分)

トマト   200g
桃    1個
はちみつ 大さじ1
氷    50g

ひんやりおいしい♪桃のジュースの作り方

桃、トマト、はちみつ、氷をミキサーに入れてピューレ状にしたらグラスに注いで出来上がりです。ミントやレモンバームなどをトッピングしてお召し上がりください。

トマトにはリコピンやビタミンCが多く含まれ、また桃にはカリウムや食物繊維が豊富なため、美容や健康にいい組み合わせです。美味しく栄養を取ってキレイに健やかになりましょう!

これからが旬♪桃を使ったひんやり美味しいジュースレシピ②『桃とデラウェアのフレッシュジュース』

次にご紹介します桃を使ったひんやり美味しいジュースのレシピは『桃とデラウェアのフレッシュジュース』です。桃とデラウェアとキウイを丸ごと使ったフレッシュなジュースです。お砂糖などの甘味料を一切使わないのでフルーツそのままのおいしさを味わえます♪

材料(1人分)

桃 大1/2個
デラウェア 1房
ゴールデンキウイ 1個
レモン 1/4個

ひんやりおいしい♪桃のジュースの作り方

桃、デラウェア、キウイは全て皮を取り、ミキサーにかけやすい大きさに切り分けます。レモン汁を絞ってミキサーにかけてピューレ状になったら出来上がりです。グラスに注いでお召し上がりください。

デラウェアは皮を剥くのが面倒な場合はそのままミキサーにかけても構いません。その場合こし器などを使いましょう。よく冷やして召上るとより一層美味しいですよ。

これからが旬♪桃を使ったひんやり美味しいジュースレシピ③『5分で美味☆天然桃サイダー&桃スムージー』

次にご紹介します桃を使ったひんやり美味しいジュースのレシピは『5分で美味☆天然桃サイダー&桃スムージー』です。桃を丸ごと使ったジュースに炭酸水のシュワシュワ感がマッチして軽快な味わいに仕上がります♪おやつやおもてなしにピッタリの一品です♪

材料(4人分)

◎桃1個(可食部は209g)
◎オリゴ糖炭酸水割りなら約80〜100g/スムージーなら0〜30g
炭酸水300cc前後

ひんやりおいしい♪桃のジュースの作り方①

桃は皮を剥いてミキサーにかけやすい大きさに切ります。

ひんやりおいしい♪桃のジュースの作り方②

桃、オリゴ糖をミキサーに入れてピューレ状にします。桃がよく冷えてない場合は氷を3つほど入れてミキサーにかけましょう。

ひんやりおいしい♪桃のジュースの作り方③

グラスに②を60ccほど入れ、更に炭酸水を70ccほど加えて氷を入れたら完成です。冷たいうちにお召し上がりください。

氷を入れるとスムージーに早変わりします。その場合はオリゴ糖の量は減らしましょう。氷の量が多ければ多いほどトロッとした食感が味わえますよ。

これからが旬♪桃を使ったひんやり美味しいジュースレシピ④『桃のヨーグルトドリンク』

次にご紹介します桃を使ったひんやり美味しいジュースのレシピは『桃のヨーグルトドリンク』です。桃とヨーグルトの組み合わせの相性はバッチリ♪シロップはお好みで入れなくても美味しく作れますよ。

材料(2人分)

白桃(缶)2個(半割り)
缶詰のシロップ大さじ3
飲むヨーグルト300ml
氷2~3個
ミントの葉2枚

ひんやりおいしい♪桃のジュースの作り方

白桃は缶のシロップごと用い、飲むヨーグルト、氷と一緒にミキサーにかけます。出来上がったらグラスに注いでミントの葉をトッピングして出来上がりです。

缶詰の桃を使って作れるレシピですので、1年を通して美味しく味わえる一品です。勿論生の桃を使って作ってもよりおいしいジュースになりますよ。その場合ははちみつを加えて作るとまろやかな味わいになりますよ。

これからが旬♪桃を使ったひんやり美味しいジュースレシピ⑤『西瓜と桃の、あま~い関係~♥』

次にご紹介します桃を使ったひんやり美味しいジュースのレシピは『西瓜と桃の、あま~い関係~♥』です。夏のフルーツの代表である西瓜と桃のコラボレーション♪ひんやりと良く冷えたジュースは火照った体に心地よさを与えてくれます。これからの時期にピッタリの一品です♪

材料(2人分)

西瓜約1/8個 708g
桃1個(272g)
蜂蜜小さじ2

ひんやりおいしい♪桃のジュースの作り方①

西瓜の果肉部分はタネを取って皮から取り外してミキサーにかけやすい大きさに切ります。桃は皮を剥いて種を取り外したら同じようにミキサーにかけやすい大きさに切ります。

ひんやりおいしい♪桃のジュースの作り方②

ミキサーに西瓜と桃、はちみつを加えます。ミキサーの8分目くらいまでが目安です。

ひんやりおいしい♪桃のジュースの作り方③

ミキサーに蓋を付けてなめらかになるまで撹拌したら出来上がりです。

ひんやりおいしい♪桃のジュースの作り方④

出来上がったジュースはグラスに注いでお召し上がりください。お好みでミントの葉などをトッピングしましょう。

出来上がったジュースは冷凍庫で凍らせてシャーベット状にしても美味しく召し上がれます♪これからの暑い季節にピッタリのジュースです。

ジュースにしてより美味しく桃を味わいましょう♪

以上、桃を使ったひんやり美味しいジュースのレシピを5つほどご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?これから桃がおいしくなる時期。生でそのまま召上るのもよいですが、ジュースにすればより一層美味しくなります。お子様でも簡単に美味しく作れますので、是非一度お試しくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ