記事ID21676のサムネイル画像

食べてみたい♡海外で人気のサンドイッチの具材って!?作り方つき♡

世界中で人気のサンドイッチ♡お馴染みの具材を使って作っても国が変われば見た目も味も全く違うものになりますね♪日本・アメリカはじめ、海外で人気のサンドイッチの具材と作り方を簡単にご紹介します!世界の味を参考に、お家でも取り入れてみませんか?

目次

見た目もお洒落♡栄養抜群のサンドイッチの人気の具材をチェックしよう!

日本でも再ブームとなっているサンドイッチ!見た目も綺麗なサンドイッチのレシピは、レシピサイトや情報サイト、お店グルメまで、大人気となっています。

女性はもちろん、ファミリーで人気のメニューであるサンドイッチ。皆さん何を挟んで楽しんでいますか!?サンドイッチに人気のある具材をご紹介します!

サンドイッチの人気の具材①卵

世界中で欠かせない人気のサンドイッチの具材といえばやっぱり卵♡世界のサンドイッチをみてみましょう!

日本でもお馴染みの人気のサンドイッチの具材といえば【たまごサラダ(エッグサラダ)】

日本国内で昔から人気のあるサンドイッチの具材といえば、マヨネーズのコクがきいている【たまごサラダ】を具材としたサンドイッチですね。

たまごサンドの具材にぴったりなたまごサラダ♡

たまごサンドの具材にぴったりなたまごサラダの作り方

ゆで卵はスライサーでカットし、マヨネーズ、塩こしょう、隠し味に砂糖を加えて味を整たら、お好きなパンにサンドする。

調味料に一工夫すると、たまごサラダが格段に美味しくなりますよ♪

アメリカンテイスト♪サンドイッチに人気の具材のエッグサラダのレシピ!

一番美味しいたまごサラダの作り方①

ゆで卵はフォークで荒くつぶし、ロウファットマヨネーズを加え角切りにしたハム、みじん切りした玉ねぎを混ぜる。

一番美味しいたまごサラダの作り方②

お好みで塩こしょうを加えトーストしたパンに挟んで出来上がり♪

海外でも人気のあるたまごサラダ(エッグサラダ)を具材に使ったサンドイッチ。シンプルなたまごサラダをはじめ、ハーブや香辛料、野菜や肉・魚・乳製品を加えて楽しみましょう!

エッグサラダだけじゃない!卵は世界中で欠かせないサンドイッチの具材です♡

半熟加減を大切に♡目玉焼き風の卵を具材にしたサンドイッチ!

クリーミーな黄身がトロ〜ッと溶け出す至福の目玉焼きはサンドイッチの具材として大人気!素材の組み合わせのバリエーションも豊かな目玉焼きはサンドイッチにどんどん取り入れて!

超簡単!目玉焼きが主役のシンプルサンドイッチの作り方♡

超簡単!目玉焼きが主役のシンプルサンドイッチの作り方①

アボカドをペースト状になるまで混ぜ、レモンジュースとフレッシュバジルを加えアボカドペーストを作ります。

超簡単!目玉焼きが主役のシンプルサンドイッチの作り方②

バターを溶かしたフライパンで半熟の目玉焼きを作る。パンはトーストし①で作ったアボカドペーストを塗っておく。

超簡単!目玉焼きが主役のシンプルサンドイッチの作り方③

目玉焼きを②のトーストへのせ、細切りのモントレージャックチーズを散し、さらに塩こしょうで味を整えトーストでサンドします。

こちらのレシピを参照してご紹介しました!

今後益々人気になりそう・・厚焼き卵を具材にしたサンドイッチの作り方♡

バターとアボカド、卵のコクが病み付きになりそう!シンプル具材で楽しめるとっても簡単なレシピですね!

ボリューム満点!厚焼き卵を具材にした人気のサンドイッチ♪の作り方

溶いた卵・牛乳・砂糖・塩こしょう(できたら白)を混ぜ合わせ、サラダ油を熱した卵焼き用のフライパンで厚焼き卵を作る。熱いうちに形を整え、マヨネーズもしくはバターを塗ったパンにはさみ、形を再度整えれば出来上がり♪

ふわふわの厚焼き卵を具材にしたサンドイッチはこれからもますます人気となりそう!

具沢山のオムレツをサンドの具材に♡

電子レンジで作れる簡単オムレツなどをサンドすれば、忙しい朝から栄養満点です♪

サンドイッチの人気の具材②ツナ

ストックしておけば何かと便利なツナはサンドイッチの具材としてもやっぱり人気!市販のツナを使えば簡単ですし、実は自分で簡単にツナを作る事ができちゃいますよ!

デリとしても重宝するツナサラダ♡

ちょっと多めに作って置いて、デリに、サンドイッチの具材に役立てられるツナサラダ!簡単で美味しいサラダを作りたいですね!

サンドイッチの具材にピッタリなツナサラダの作り方

ツナサラダの作り方

油入りのツナ缶、カッテージチーズ、マヨネーズ、みじん切りした【赤玉ねぎ・セロリ・パセリ、ケーパー】、レモン果汁、粒マスタードを混ぜあわせる。トーストしたパンにお好みの野菜と合わせて挟めば出来上がり♪

こちらのレシピを参照しご紹介しました!

ハーブをたっぷり加えたツナサラダは、サンドイッチにぴったりな具材です。お好みでオリーブやその他香辛料などを加えてみたり、楽しめる具材のひとつですね!

サンドイッチの旨さを引き立てる!ツナペーストの作り方

ツナペーストの作り方

ツナ缶と塩、黒こしょう、リコッタチーズを混ぜ合わせる!簡単に作るならボウルで、滑らかに仕上げたいならフードプロセッサーを使用して!

サンドイッチの美味しさを格上げする具材のひとつです。野菜やクラッカーなどのディップ、ドレッシングに加えたり、パスタに絡めたり、活躍はサンドイッチだけではありません!

重宝するツナ(シーチキン)を自分で作ろう!

自家製ツナの作り方

マグロ(刺身用のサクなど)に下塩を降り20分程時間を置く。出てきた水分を拭き取ったら、オリーブオイル、コンソメスープ、にんにく、ローズマリーやローリエ、胡椒などお好みのハーブや香辛料共に弱火で煮込み、スープごと保存瓶で冷蔵庫で冷やす。

手軽なツナ缶もいいけれど、刺身用のマグロが安価に手に入ったら是非手作りしてほしい自家製ツナ!サンドイッチの具材としてもとっても重宝します!

サンドイッチの人気の具材③サーモン

スモークサーモン・グリル・フライ・・使い勝手の良いサーモンはサンドイッチにもぴったりな具材として人気があります。色々活用するとサンドイッチがより楽しめると思いますよ!

アメリカのサンドイッチの具材として定番人気のスモークサーモン&クリームチーズ!

クリームチーズとスモークサーモン、水にさらしたオニオンスライスとケーバーという簡単具材で作れる絶品定番サンドイッチ!好みでレモンスライスや胡椒を、ディルを加えて飽きないサンドイッチが作れます♪

サンドイッチのヘルシー具材!スモークサーモン&野菜たっぷり!

スモークサーモンにお好きな野菜もたっぷり合わせて♡見た目もカラフル!ヘルシーだけどゴージャスサンドイッチになります♡

サラダ仕立てにしたサーモンはサンドイッチのぴったりな具材として人気♡

シンプルにスモークサーモンを使うのもいいけれど、サーモンサラダにするとより一層サンドイッチにぴったりな具材となりますよ!

サンドイッチの具材にもぴったり!ディルとサーモンのサラダ♡

ディルとサーモンのサラダ♡の作り方①

大きめのフライパンで白ワインを煮立たせ、サーモンを入れて弱火で10分程煮込んだら、サーモンを取り出し水気を切って冷まし、身をほぐしておく。(皮を取り除いて!)

ディルとサーモンのサラダ♡の作り方②

サーモン、細かく切ったセロリ・スカリオン・ディルをボウルにいれ、よく混ぜたらマヨネーズを加えさらに混ぜ合わせ、冷蔵庫で2〜3時間休ませたら、麻の実を加えて混ぜ合わせて出来上がりです。

こちらのレシピを参照しご紹介しました!

白ワインとディルで爽やかな風味のサーモンサラダ!サンドイッチの具材にカナッペに・・とっても応用できるレシピですね!

ベークドサーモンにして豪快なサンドイッチの具材に♡

オリーブオイルやバターで焼いたサーモンをそのままサンドイッチの具材として挟むだけでゴージャスなサンドイッチが仕上がりますよ♪

サンドイッチの人気の具材④チキン

もも肉を使えばジューシーに、胸肉・ささ身を使えばヘルシーに♡サンドイッチの具材としても何かと便利なチキン!

残り物でもOK!ローストチキンや調理済みのチキンを使って♪

エスニック・和風・アメリカンテイスト・・・チキンは味付け次第で楽しめる食材です。そんな普段食べているチキンもサンドイッチの具材として大活用できます!

美味しいチキンサラダをサンドして♡

サラダ仕立てにすると、サンドイッチがより美味しくいただけます♪デリと別添えにしても華やかに♡

サンドイッチのおすすめ具材!ドライチェリーとチキンのサラダ♡

ドライチェリーとチキンのサラダ♡の作り方

ボウルに角切りにしたローストチキンとドライチェリー、煎って刻んだクルミとマヨネーズ、ドレッシング、塩こしょうを入れよく混ぜ合わる。

こちらのレシピを参照しご紹介いたしました!

お好みのパンに、レタスやトマトといった野菜とあわせればボリュームも栄養価も抜群になりますね♪

カレー味のチキンサラダなんかもおすすめ!余ったチキンはサンドイッチの具材として活用してみて!

サンドイッチの人気の具材⑤牛肉

絶対美味しくいただけるサンドイッチの具材!ローストビーフ♡

市販のものや自家製のローストビーフの余りはサンドイッチの具材にすれば外さない!野菜やソースを変える事で食べたいサンドイッチを作る事ができますよ♡

とにかく贅沢にしたいなら♡ステーキサンド!

ステーキ用のお肉を焼いて、そのままサンドイッチの具材として使ってしまえば、ボリューム満点の豪華なサンドイッチに仕上がります♡BBQテイスト・アジアンテイスト・・どんな味にもぴったりですね♡

牛の薄切り肉も立派なサンドイッチの具材になります♡

市販の焼肉のタレを使ったり、プルコギを挟んだり、エスニック・・・牛の薄切り肉はサンドイッチの具材のつよーい味方♡

牛ひき肉を使って簡単美味しい!Sloppy Joe(s)♡

牛ひき肉を炒めてトマトやバーベキューソースなどで味付けし、バンズなどで挟んだ料理のことです。サンド用のミートソース・・といったイメージでしょうか?パテのように成形する必要もないので人気があります。

スロッピー・ジョー Sloppy Joe(s)を作ってみよう!

アメリカで定番のスロッピー・ジョーを作ってみましょう!

おいしいスロッピージョーの作り方①

フライパンにサラダ油を熱し、中火で牛ひき肉を色が変わるまで炒めたら、みじん切りにした玉ねぎを加え透明になるまでさらに炒める。

おいしいスロッピージョーの作り方②

①にトマトピューレ、ケチャップ、ブラウンシュガー、アップルサイダービネガー、ウスターソース、ガーリックパウダー、塩と水を加え20分程煮込んだら、バンズ(もしくはお好きなパン)に挟む。(お好みでチーズも加えて・・)

こちらのレシピを参照しご紹介しました!詳しい分量などもサイトに記載があるので是非値チェックしてみてください!

多めに作り置きしておけば、サンドイッチの具材のメインだけでなく、目玉焼きのサンドイッチやポーチドエッグのオープンサンドにも使えそうですね!ロールサンドにしてもいいかも♪

グリルドトーストの具材にチーズとあわせても♡

イタリアンビーフサンドイッチ♡

世界で人気のあるイタリアンビーフサンドイッチ♡も食べてみたいもの♪イタリアン風味のシーズニングとペペロンチーニ(イタリアの唐辛子)がきい柔らかく煮込みほぐした牛肉をたっぷり挟んだサンドイッチ。チーズがたっぷりのっているものもあります。

サンドイッチの人気の具材⑥豚肉

ローストポークを具材にして♡

美味しいローストポークを具材にしたサンドイッチも最高ですよね♡市販もいいけど、手作りのローストポークも最高です!

ジューシーなローストポークを作ってみよう!

炊飯器で簡単ローストポークの作り方①

厚めのロースブロックか、モモ肉ブロックに塩をまんべんなく擦り込む。次に粗挽き黒コショウもたっぷり擦り込んで20~30分置いて味を馴染ませる。

炊飯器で簡単ローストポークの作り方②

少量のオイルを熱したフライパンで肉の全面を強火で焼いたら取り出して、粗熱をとり、ジップロックにお肉を入れる。
※空気は抜いて密封状態にさせること!

炊飯器で簡単ローストポークの作り方③

炊飯器に沸騰させたお湯と②をジップロックごと入れ、保温45分〜(しっかり目が好みなら60分)ほど置き冷蔵庫で一晩寝かせる。

こちらのレシピを参照しご紹介させていただきました!

炊飯器におまかせしちゃえば簡単♡材料も少ないのでとっても作りやすくてリピしちゃいそうです!

自家製ローストポークをさらにアレンジ!

ローストポークを作る際に、ハーブや香辛料を加えてみたり、オーブンで焼き上げてみるのもおすすめ!香り豊かなローストポークを使ったサンドイッチもおいしいですよね!

Pulled Pork(プルド ポーク)って知ってますか?

アメリカの定番BBQのメニューであるプルド ポークをご存知ですか?塊のお肉を長時間加熱して柔らかくした料理で味付けも様々あるんです♪(牛肉も使われます)サンドイッチの具材としてもとっても人気がありレシピも沢山あって楽しいですよ!

サンドイッチの人気の具材⑦ベーコン・ハム

サンドイッチに欠かせない具材がベーコンやハム類。スライスの厚さを変えてみるだけでもまた違ったサンドイッチを味わう事ができます。海外のベーコンやハムを使ったサンドイッチも取り入れてみたくなりますね♪

ベーコンを使って♡

塩気や旨味を引き立てる役割も担ってくれるベーコンもサンドイッチの強い味方ですね♡

ベーコン・レタス・トマトを具材に入れた定番BLT

人気のサンドイッチといったらこれ!チーズやアボカド、卵を加えても美味です!

BLTの味をディップにして楽しもう!

サンドイッチの具材にしても、クラッカーに添えても重宝しちゃうBLTのディップをご紹介します!

BLT Dipの作り方①

室温に戻したクリームチーズ、サワークリーム、マヨネーズ、チェダーチーズ、みじん切りにした玉ねぎとピーマン、ガーリックパウダーとブラックペッパーを入れてミキサーでよく混ぜる。

BLT Dipの作り方②

ベーコンビッツ(こんがり焼けたベーコンを砕く)とさいの目上にカットしたトマトを①に混ぜる。

こちらのレシピを参照しご紹介しました!

グリルドサンドに挟んだり、ソースに使ったり、何かと重宝しそうなディップのレシピ。普段とはちょっと違うディップを使えばパーティーにも役立ちそうです!

ハムを使って♡

クロックムッシュ♡

簡単に作れちゃうクロックムッシュに挑戦しよう!

クロックムッシュの作り方①

粒マスタードをパンに塗り、その上にハム、グリュイエールチーズを乗せパンで挟み、上からベシャメルソース(市販のホワイトソースでも)をかけ、さらにグリュイエールチーズをたっぷりのせる。

クロックムッシュの作り方②

約200℃に暖めたオーブン(オーブントースターでも)焦げ目がつくまで焼きあげます。

違うハムを組み合わせて作るハムサンド♪

シンプルにハムを具材にしたサンドイッチ。シンプルだからこそ、何種類かのハムを組み合わせてみたり、カスタマイズして楽しんで!

アメリカより初上陸し話題となった、ベイクドハム♡

アメリカで老舗の人気ハム専門店Honey Baked Hamが日本に初上陸し、脚光を浴びたハムですが、ギフトなどでいただいたブロックタイプのベイクドハムって、どうやって食べてますか?

ステーキにしてみたり、チャーハンやオムレツに入れたり・・それでも飽きたら、サンドイッチの具材にぴったりなサラダ仕立てにしてみませんか??

自家製でハムを作っちゃおう!ボンレスハムの作り方!

炊飯器で作る豚もも肉のハム・ボンレスハム作り方①

①塩、砂糖、スパイス、みじん切り玉ねぎ、手で砕いたローリエを混ぜ調味料を作る。
余分な脂を削いだももブロック肉に(1)をしっかりまぶしラップかポリ袋でしっかりと包んだら(2)、冷蔵庫で3日間(日に一度ひっくり返しながら)寝かす。

炊飯器で作る豚もも肉のハム・ボンレスハム作り方②

(2)を流水に3時間~3時間半つけて、塩抜きしたら②の端を少し切りレンジで加熱して塩気具合を味見して確かめ、大丈夫だったら水気拭き取り、タコ糸をしっかり巻き付け、ペーパータオルに包み、更に冷蔵庫で一晩寝かす。(3)

炊飯器で作る豚もも肉のハム・ボンレスハム作り方③

(3)を室温に戻し、ポリ袋に入れしっかりと空気を抜き密封状態にさせる。1500ccほどの湧かしたお湯を炊飯器の4~5の線までともも肉を沈め入れ、保温スイッチをONしたら、肉が隠れるさらいお湯を加え3時間保温する。(※肉が浮かぶようであれば小皿をのせて沈める)

炊飯器で作る豚もも肉のハム・ボンレスハム作り方④

保温が終えたら冷水で30分程冷やし好みの厚さに切って食べる!

こちらのレシピを参照しご紹介しました!

思っていたより簡単に手作り出来てしまうハム。このハムを具材にサンドイッチを作ったり、ブロックハムを使って話題のベイクドハムにアレンジしてみたり・・パーティーレシピとしても大活躍しそうです!

とっても簡単♡サンドイッチの具材にぴったりなハムサラダの作り方!

ギフトで頂いり手作りしたハムをもっと活用しましょう!ディップやペースト風のサラダ仕立てにすることで、サンドイッチにますますぴったりな具材となります。

ハムサラダの作り方①

ベイクドハムはあらかじめ荒くカットし、フードプロセッサーなどでお好みまで撹拌(濃度)します。

ハムサラダの作り方②

ボウルに玉ねぎ・スイートピクルスのみじん切り、粒マスタード、マヨネーズを加え味を整える。(お好みでその他香辛料を追加しても)

使うベイクドハムで香辛料やハーブ・調味料を調整て作ってみてください。しっかりハムを撹拌することで、ハムペースととして楽しむ事ができます。

サンドイッチの人気の具材⑦チーズ

ブリーやカマンベールなどのチーズを具材に♡

生ハムとあわせて、シンプルにブリーチーズやカマンベールを挟むだけで美味しいサンドイッチが仕上がります。

グリルドチーズのサンドイッチ♡

フライパンでこんがり焼いたトーストの具材としてチーズを挟めば、世界中で大人気のグリルドチーズトーストサンドイッチが楽しめます♡

本格的なグリルドチーズサンドイッチを作ってみよう!

ホントのグリルドチーズサンドの作り方①

熱したフライパンに焦げないように気をつけながらが、お好きなだバターを塗ったパンを焼き、チェダーチーズ・パルメザンチーズ、ブラックペッパーふりかけます。

ホントのグリルドチーズサンドの作り方②

バターを塗った面を上にパンを①に乗せ、さらにチーズをかぶせます。(2)フライ返しなどでプレスし色目がついたらヒックリ返し(2)の面もこんがり焼きつけたらカット。ブラックペッパーやドライパセリをふりかけ出来上がりです。

こちらのレシピを参照しご紹介しました!

バターの風味と香ばしさの風味が嬉しいトーストとトロりとろけるチーズが溢れ出す嬉しいグリルドチーズサンドイッチをご紹介しました!

美味しいグリルドチーズサンドの具材をアレンジして♡

美味しいグリルドチーズサンドにさらに具材を加えて・・。キムチを加えた韓国風のグリルドチーズサンドも人気がありますよ♡

サンドイッチの人気の具材⑧海老

洋風・エスニック風味などのシュリンプサラダはサンドイッチにぴったりで、世界で人気のある具材です!茹でてよしローストやソテー・揚げてよしの海老もおすすめです。

スパイシーシュリンプサンド♡

スパイシーシュリンプサンドの作り方①

ボウルにクミン・ガーリックパウダー・コーシャーソルト・チリパウダー・オリーブオイルを入れよく混ぜ合わせたら海老を入れて絡ませておく。

スパイシーシュリンプサンドの作り方②

カットしたアボカド・チポトレペッパー・ライムジュース・コーシャーソルトをあわせ、不フードプロセッサーで滑らかになるまで撹拌し”チポチレアボカドマヨネーズを”を作る。

スパイシーシュリンプサンドの作り方③

スキレットで①のシュリンプを中火で焼き、ピンク色になるまで火を通す。(約5分程)
お好みでパンはトーストし②を塗り、レタスとシュリンプを挟む。

こちらのレシピを参照しご紹介しました!

スパイシーさが食欲をそそるサンドイッチとなっています。シュリンプ×アボカドはサンドイッチでお馴染みの組み合わせの具材ではありますが、味付け次第でレパートリーが広がりますね!

スパイシーな料理に使えるChipotle (チポトレ)

メキシコ料理に欠かせない香辛料、Chipotle(チポチレ)。肉・魚料理の味付け、タコスやサンドのソースやディップによく使われています。乾燥したもの、缶詰・ソース状のもの、便利なパウダー状のものがあります。

サンドイッチの人気の具材⑨野菜タップリ

野菜をたっぷり使って♡

グリルした野菜やフレッシュな野菜、そして豆やポテトを加える事でボリュームがUPします♪天然酵母の全粒粉やライ麦パンを使う事でよりヘルシーさがUP!ダイエット中の食事はもちろん、オーガニックな具材をふんだんに使うサンドイッチは逆に贅沢です♡

グリルしマリネした野菜を挟んで♪

オーブンやグリルで焼いた野菜をマリネ液につけたものを具材にしたサンドイッチ。簡単だしとにかく美味しい!

野菜が主役だからこそ♡ペーストにこだわって!

さっぱりしてる野菜をメイン具材にするならば、コクやボリュームをUPするペーストにこだわって!バターやマヨネーズの変わりにお豆を使ったコクのあるペーストを使ってみませんか!?

野菜具材を引き立てる!超簡単フムスの作り方♡

超簡単フムスの作り方

ひよこ豆(水煮・もしくは戻したもの)・レモン果汁・オリーブオイル・みじん切りしたにんにく・クミンパウダー・塩・胡麻油をフードプロセッサーでリキッド状になるまで撹拌させる。

こちらのレシピを参照しご紹介しました!

栄養満点なカラダに嬉しいサンドイッチもいいものですよね♡
休日のブランチにヘルシーな具材をメインにしたサンドイッチ、いかがでしょうか?

サンドイッチの人気の具材⑪アボカド

シンプルにかっとして挟む♡

カットしたアボカドをシンプルに挟んだだけでもサンドイッチがとっても美味しくなりますね!どんな具材にも合うアボカドは世界中のサンドイッチで使われています。

ディップやペースト状にして♡

アボカドだけのシンプルなペースト、たまごサラダに加えたり、◯◯サラダにアボカドをプラスした具材もサンドイッチで人気です!

サンドイッチの人気の具材⑮フルーツ or スイーツ

たまには甘いサンドイッチも食べたいですね!フルーツを具材にしたサンドイッチはビタミンたっぷり!ヌテラやスモアなどを具材にしたスイーツサンドも沢山のレシピがあります。

たっぷりフルーツをサンドして♡

旬のフルーツをカットしてピーナッツバターを塗ったパンでサンドする。お好みでジャムを加えても美味しくいただける、とっても簡単に作れるサンドイッチ♪

たっぷりのホイップとフルーツの酸味がたまらない日本のフルーツサンド!缶詰とフレッシュフルーツを入れてますます豪華に♡

チョコやジャム、スモアを具材に♡

バナナとチョコとマシュマロのキャラメリゼサンドイッチ♡

バナナとチョコとマシュマロのキャラメリゼサンドイッチの作り方①

室温に戻した無塩バターとブラウンシュガーを混ぜ合わせたもの(1)をバターミルクブレッドに塗り、塗った面を下にスキレットにおく。

バナナとチョコとマシュマロのキャラメリゼサンドイッチの作り方②

その上にオーブンで焦げ目を少しつけたマシュマロ、チョコチップを散らし、スライスバナナ、(1)を塗ったもう片方のパンを外側に挟み押しつけながら、こんがり両面焼きつける。焼けたら1分クールダウンさせカットする。

こちらのレシピを参照しご紹介しました。

ブラウンシュガーの香ばしさととろけるチョコ・バナナ・マシュマロがたまりません!とっても美味しそうなレシピです!

世界中でお馴染みの具材を駆使した絶品サンドイッチの数々・・・♡

いかがでしたか?どこでも手に入る世界で定番の具材を使い、人気のある美味しいサンドイッチをご紹介しました♪今後もお洒落で美味しい大満足できるサンドイッチを自分でつく売って楽しんで行きましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ