記事ID21094のサムネイル画像

とにかく“美味しいパン”レシピをご紹介♪朝食が楽しみになります♪

簡単に作れる“美味しいパン”レシピを集めました。どれもこれも、とっても簡単に作れるレシピばかりです。特に今回は、市販の食パンなどを使って作る“美味しいパン”レシピなので、時間もあまり掛からずあっという間に作る事が出来ます。明日の朝食にいかがですか?

朝食に美味しいパンを楽しみませんか?

朝食は、「コーヒーとパン」という人も多いはず。
そんな毎日食べる朝食のパンも、ちょっと手を加えるだけで、とっても美味しいパンに早変わりします♪
そんな、とっても簡単に出来る“美味しいパン”のレシピをご紹介します。

[美味しいパンレシピ]簡単カレーパン

大人も子供も大好きなカレーパン。
市販のレトルトカレーにほんのひと手間加えるだけで、簡単に美味しいカレーパンが完成です!

( 4 個分 )

食パン(8枚切り)8枚
カレー(レトルト)1袋
カレー粉小さじ1/2
ゆで卵(固ゆで)2個
ピザ用チーズ50g
卵3個
パン粉1カップ
揚げ油適量

[美味しいパンレシピ]簡単カレーパン(下準備)

[美味しいパンレシピ]簡単カレーパン①
食パンは耳の部分を切り落とす。
固ゆで卵は粗みじん切りにする。
卵は溶いておく。
揚げ油は170℃に予熱し始める。

[美味しいパンレシピ]簡単カレーパン(作り方)

[美味しいパンレシピ]簡単カレーパン②

フライパンにカレー粉を入れて弱火にかけ、香りが出るまで炒めたら、レトルトカレーを加えて具材をつぶすように炒め、固ゆで卵を加える。

[美味しいパンレシピ]簡単カレーパン③

食パンの四辺を麺棒でのばし、1とピザ用チーズを真ん中にのせて四辺に溶き卵をぬり、もう一枚をのせて指でしっかり押さえ、さらにフォークの先でしっかりと留める。

[美味しいパンレシピ]簡単カレーパン④

③を溶き卵にくぐらせ、パン粉をしっかりつけて170℃の揚げ油で色よく揚げる。

[美味しいパンレシピ]簡単カレーパン(ひとこと)

食パンとレトルトカレーで、簡単に美味しいカレーパンが作れるのにビックリ!
カリッと揚げると、サクッとして美味しいですよ。

[美味しいパンレシピ]パンのカップでキッシュ風

パンのカップに具材を入れてトースターで焼きました♪
トロけるチーズが美味しいキッシュ風なパンです^^

(4個人分)

食パン(8枚切り)4枚
☆卵1個
☆ウインナー1本
☆ピーマン2分の1個
☆塩こしょう少々
とろけるチーズ大さじ2
プチトマト(あれば。。)1個

[美味しいパンレシピ]パンのカップでキッシュ風(作り方)

[美味しいパンレシピ]パンのカップでキッシュ風①

パンの耳はカットして、パンの真ん中に紙コップなどで押して円型の形の跡をつけます。
円の外側に↑の様に十字に包丁で切りこみを入れます。
※紙コップは直径6センチのモノを使いました。

[美味しいパンレシピ]パンのカップでキッシュ風②

十字に切りこみを入れた部分を持ち上げて包んでいきます。

[美味しいパンレシピ]パンのカップでキッシュ風③

耐熱容器に入れます。

[美味しいパンレシピ]パンのカップでキッシュ風④

①ボールに☆を混ぜておきます。

[美味しいパンレシピ]パンのカップでキッシュ風⑤

パンのカップに①を入れて、上からチーズをのせて、トースターで焼きます。
パンが焦げやすいので、アルミホイルをかけて焼きます。

[美味しいパンレシピ]パンのカップでキッシュ風⑥
5分位焼いたら、パンのカップが入っている耐熱容器を取り、パンのカップのまま焼きアルミホイルも取って焼きます。
チーズが溶けたら完成です。

[美味しいパンレシピ]パンのカップでキッシュ風⑦

お好みでトマトなど色どりでのせます。
おもてなし料理にどうでしょう?

[美味しいパンレシピ]パンのカップでキッシュ風(ひとこと)

キッシュも、食パンで器を作れば、簡単に作る事が出来ます。
中の具材を変えると、色んな味が楽しめます♪

[美味しいパンレシピ]ロールサンドイッチ

ラップでクルクルと巻いてあるので、外でも気軽に食べられます♪
ミックスベジタブル入りのスクランブルドエッグはマヨネーズの味が決め手。

(1人分)

冷凍ミックスベジタブル 大さじ3
卵 1/2個
a
 マヨネーズ 大さじ1
 塩 少々
 こしょう 少々
スライスハム 2枚
きゅうり 1/4本
いちごジャム 大さじ2~3
サンドイッチ用パン 6枚
バターまたはマヨネーズ 少々
オレンジ 適宜
サラダ油 適宜

[美味しいパンレシピ]ロールサンドイッチ(作り方)

[美味しいパンレシピ]ロールサンドイッチ①
フライパンに少量の油をひいてミックスベジタブルを炒めながら解凍し、水分がなくなったら溶き卵を加えて炒め、aで調味する。

[美味しいパンレシピ]ロールサンドイッチ②
いちごジャム用のパンにはバターを、ほかの2種には好みでバターかマヨネーズを塗る。

[美味しいパンレシピ]ロールサンドイッチ③
ラップの上にパンをのせ、【1】、スライスハムときゅうりを棒状に切ったもの、いちごジャムの3種をそれぞれ芯にして巻き、ラップの両端をひねって留める。オレンジは食べやすい大きさに切ってラップに包む。

[美味しいパンレシピ]ロールサンドイッチ(ひとこと)

作って楽しく。見てワクワク。食べたら感激♪
サンドイッチを作って食べるのも、作り方一つで、とっても楽しくなりますよ♪

[美味しいパンレシピ]クロックマダム

ハムと卵とチーズで作れる美味しいパンレシピ♪
朝食にピッタリのメニューですよ!

(2人分)

卵…2個
ロースハム…2枚
溶けるタイプのシュレッドチーズ(またはピザ用チーズ)…40g
食パン(8枚切り)…2枚
・バター、マスタード、塩、こしょう

[美味しいパンレシピ]クロックマダム(作り方)

[美味しいパンレシピ]クロックマダム①
食パンはオーブントースターで3~4分焼く。

[美味しいパンレシピ]クロックマダム②
片面にバター、マスタード各少々をぬり、ハムをのせる。

[美味しいパンレシピ]クロックマダム③

オーブントースターの受け皿に2をのせ、チーズを上にのせる。中央をくぼませて卵を割り入れ、塩、こしょう各少々をふる。
※卵が溢れ出ないように、チーズのまん中をくぼませてから、卵を割り入れて焼く。

[美味しいパンレシピ]クロックマダム④
③をオーブントースターで約10分、卵に火が通って卵白が固まり、チーズがこんがりするまで焼く。途中で焦げるようなら、アルミホイルをかぶせる。好みでこしょうをふっても。

[美味しいパンレシピ]クロックマダム(ひとこと)

とろーりチーズと、半熟の卵がとっても美味しいパン。
特別な材料もいらないので、作りやすいレシピですよ!

[美味しいパンレシピ]ホットドッグスティック


2本のウインナーしか使っていないのに、どこを食べてもホットドック味です♪
使っている食材は少ないのにボリューム度100%♪

(1人分)

食パン(6枚切り)1枚
ウインナーソーセージ(ごてあらポー)2本
ピクルス(刻みタイプ)大さじ2
とろけるタイプのチーズ20g
ケチャップ大さじ1
粒マスタード大さじ1/2
バター(常温に戻す)1カケ

[美味しいパンレシピ]ホットドッグスティック(作り方)

[美味しいパンレシピ]ホットドッグスティック①
食パンは縦に半分に切る。ケチャップと粒マスタードを混ぜ合わせる。ウィンナーはボイルして縦4等分に切り粗みじん切りにする。

[美味しいパンレシピ]ホットドッグスティック②
ピクルスも同じように刻んで、粗みじん切りにする。(今回は刻みタイプを使用しているので切っていません)

[美味しいパンレシピ]ホットドッグスティック③

バターをパンに塗り、ケチャップソースをぬる。ウインナーとピクルスも全体にのせる。

[美味しいパンレシピ]ホットドッグスティック④

その上にチーズをのせ、オーブントースターで焼く。チーズがとろけて焼き色がつけばOK。

[美味しいパンレシピ]ホットドッグスティック(ひとこと)

材料を細かく切っているので、食べやすさバッチリ♪
たっぷりチーズを乗せて作ってくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ