記事ID19672のサムネイル画像

キッコーマン商品を使ったレシピまとめ!キッコーマンレシピ☆

キッコーマンさんの商品を使った簡単なレシピを紹介します。キッコーマンさんはたくさんの調味料などの商品を出していますので簡単に色んなキッコーマンレシピがあるとおもいます。美味しく簡単ないろいろなレシピ紹介します。是非活用してくださいね。

だしいらずの肉じゃが☆キッコーマンレシピ

ダシいらずの簡単にできる肉じゃがレシピです。キッコーマンさんの商品を使い美味しく作ってみましょう!

材料(2人分)☆キッコーマンレシピ


牛肉(薄切り)100g
じゃがいも2個
にんじん1/4本
玉ねぎ1/2個
さやいんげん適量
サラダ油適量
キッコーマン特選丸大豆しょうゆ大さじ2
マンジョウ芳醇本みりん大さじ3

作り方
1. 牛肉は食べやすい大きさに切る。じゃがいもは皮をむき、2~4つに切る。にんじんは乱切り、玉ねぎはくし形切りにする。さやいんげんは、塩少々(分量外)を加えた熱湯で色よくゆで、2~3つに切る。

2. 鍋に油を熱し、(1)の牛肉を軽く炒め、じゃがいも、にんじん、玉ねぎを加えて炒める。

3. 油が全体にまわったら、本みりん大さじ2と水をヒタヒタまで加え、煮立ったらアクを取り除き、しょうゆを加え、落とし蓋をして中火で15分煮る。

4. 落し蓋を取り、てりだしのためのみりん大さじ1を加えて、さらに5分煮る。

5. 器に盛りつけ、さやいんげんをちらす。

人参の乱切り

玉ねぎのくし切り

こんな感じに食材を切ると味がよく通りますよ。
ダシを使わずキッコーマンレシピを是非お試しくださいね。

あと一品♪ 小松菜と竹輪の卵炒め♬(2~3人分) ☆キッコーマンレシピ

あと一品なにか足りないなというときに栄養価の小松菜を使ったキッコーマンレシピです。

材料 (2~3人分)☆キッコーマンレシピ


小松菜1/2わ
竹輪2本
卵1個

植物油大1
キッコーマン 本つゆ(濃縮3倍)大2
砂糖小2

■ <卵用>
料理酒少々
砂糖少々

竹輪は斜め切りにし、小松菜を、3㎝の長さに切り、軸と葉は分けておきます。

卵を器に割り、料理酒と砂糖を入れて、溶いておきます。

フライパンに油を熱し、小松菜の軸の部分から炒めます。

小松菜の軸が、少し炒まったら葉の部分と竹輪を投入します。

少し、しんなりしてきたら、だしつゆと砂糖を入れて味付けします。

全体をフライパンの端に寄せて、空いた所に、②を流し入れます♬

卵部分をスクランブルにしてから全体に混ぜ合わせたら出来上がりです♬

キッコーマンさんの商品を使ったレシピです。完成。

キッコーマンさんの醤油を使ってほうれん草でも作りましたが美味しくできあがるそうです。

豚バラと冬野菜の豆乳鍋(2~3人分)☆キッコーマンレシピ

キッコーマンさんの商品を使った鍋料理です。豆乳は体にもいいですし美容にもよくまろやかな味になるのでオススメレシピです。

材料(2~3人分)☆キッコーマンレシピ


豚バラスライス200g
長ねぎ1本
かぶ2個
えのき1パック
春菊1/2わ
白菜1/6個

【A】キッコーマン 調製豆乳1000cc
【A】キッコーマン 本つゆ香り白だし200cc

キッコーマン
「本つゆ
 香り白だし」
を使って作ります。

豆乳は、キッコーマン「調製豆乳」を使います。

豚バラ肉は、一口大に切る。

白菜はざく切りに、長ねぎはななめ薄切りに、かぶは皮をむいてくし切り、えのきは根元を切り、ほぐす。春菊は葉っぱだけにする。

お鍋に、【A】を注いでいく。

お鍋に、豚バラや切った野菜を並べ入れ煮ていく。

完成です。

キッコーマンさんの商品を使ったレシピ。簡単にできていいですね。少し冬の野菜などを使用していますが自分の好みの野菜などにし豆乳鍋を楽しんでくださいね。

香ばしチャーハン(ガーリック)(1人分)☆キッコーマンレシピ

誰でも大好きなチャーハンレシピ!キッコーマンさんの香ばし醤油を使ったレシピです。

この商品が香ばし醤油です。

材 料(1人分)☆キッコーマンレシピ

ごはん150g
ねぎ1/3本
キッコーマン 香ばし醤油30g
卵1個
中華の素小さじ1

ねぎを細かめに切って、キッコーマン香ばし醤油を20g入れます。オイルも適時入れておきます。

よくまぜます。

ごはんと卵をからめます。

フライパンに油をひかずに、そのままねぎと香ばしい醤油をいれます。

ごはんを投入してまぜます。

残りのキッコーマン香ばし醤油をいれて、まぜます。

中華の素を入れます。

完成!結構はまるので、もっとのせてもよいですが、カロリーにはご注意

キッコーマンさんの香ばし醤油を使ったレシピ美味しそうですね。味が少し濃そうなのでカロリーは少し高めかな?と思います。

野菜とベーコンの和風トマトスープ(2人分)☆キッコーマンレシピ

キッコーマンさんの商品は数も多くいろいろなレシピがあります。
トマトは体にもいいのでおすすめしたいレシピです。

材料(2人分)☆キッコーマンレシピ

大根3cm
にんじん1/4本
セロリ1/2本
ベーコン(薄切り)1枚
生しいたけ2枚
サラダ油小さじ1/2
塩少々
こしょう少々
青ねぎ(小口切り)少々

だし汁(かつおだしなど)200ml
デルモンテ・トマトジュース(190ml)1缶
キッコーマン特選丸大豆しょうゆ小さじ1

デルモンテトマトジュースです。

作り方
1. 大根、にんじん、セロリ、ベーコンは細切りにする。

2. 生しいたけは軸を切って薄切りにする。

3. 鍋にサラダ油を熱し、(1)と(2)をさっと炒め、(A)を加え、アクを取りながら4~5分煮て、塩、こしょうで味を調える。

4. 器によそい、青ねぎをのせる。

トマトジュースがこんなレシピになるなんて便利ですね。是非お試しください。

キッコーマンさんの商品を使ったレシピいかがでしょうか?

まだまだ色んなキッコーマンさんの商品はあるので紹介したいレシピがたくさんありますがまたの機会に紹介したいと思います。本当にダシや調味料などの種類も増えてきて料理のバリエーションがたくさん増えますね。是非色んなキッコーマンさんの商品を使いいろんなレシピに挑戦してください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ