おかずにも!おつまみにも!パスタにも!いろいろ使える青じそレシピ
2015/10/24
どんぐり3
意識の高い女性はすでに取り入れている、グリーンスムージー。美容や健康に欠かせない飲み物になってきていますよね。実際レシピも豊富にあり、野菜嫌いでも飲めるようなレシピが結構出回っています。今回は、グリーンスムージー初級のレシピを3つ集めてみました。
グリーンスムージー
グリーン(生の緑の葉野菜)とフルーツと水をブレンダーで混ぜ合わせたもの。材料と作り方は驚くほどシンプルなのに、毎日コップ1杯飲むだけでもよい変化が次々と起き始めます。
あまり知られていないのですが、グリーンはこの地球上で最も栄養が豊富な食品です。すべての生物は、グリーンの持つ栄養素に頼って生きています。 人間も、人類が誕生した340万年前からグリーンをたくさん食べていました。
しかし、現代人には、生のグリーンが圧倒的に不足しています。 エネルギー不足や体調不良、現代病を改善する鍵がここにあります。 グリーンを最も効率的に、簡単に、そしておいしく取り入れられる方法がグリーンスムージーです。年齢や食生活に関係なく、さまざまな人が効果を実感しています。 日常的に取り入れることによって、エネルギーレベルが上がり、体が喜び始めます。 世界中で広がり続けるグリーンスムージーの輪が、健康で美しくなりたいと願うすべての人にハッピーをもたらしますように!
なんだか魔法の飲み物のようですね!
グリーンスムージーのレシピはたっぷりの生野菜やフルーツから成っているので
忙し日の朝食代わりや、偏りがちな食生活のバランスを整えるのにぴったり。
シェイクするだけの市販品もあります。
レシピが簡単なスムージーをもっと手軽に取り入れられるよう、
このようなものも発売されています。
1. 栄養価が非常に高い
2. 消化しやすい
3. 食物繊維が豊富
4. 誰でもおいしく飲める
5. 適正な量のグリーンを摂取できる
6. 簡単に作れる
8. 油分、塩分をカット
9. 習慣的にグリーンを摂取できる
10. いつでもどこでもグリーンスムージー!
ジュースは果汁のみですが、グリーンスムージーは野菜とフルーツを丸ごと撹拌するので
栄養価が高く食物繊維が豊富です。
しかもブレンダ―で細かーく粉砕されて身体に吸収されやすくなっています。
では、そんな完全食グリーンスムージーの初級レシピをご案内します♪
【材料(2杯分)】
小松菜・・・50g
バナナ・・・1本
りんご・・・1/4個
豆乳・・・150cc
ハチミツ ・・・大さじ1
亜麻仁オイル・・・適量
1.バナナ、皮を剥いたりんご、小松菜をざく切りにします。ミキサーにオイル以外の材料を入れ、よく攪拌してグラスに注ぎます。
2.亜麻仁オイルを少量垂らしてお飲みください。
オメガ3を豊富に含む亜麻仁オイルとビタミン、ミネラル、酵素たっぷりで、身体に嬉しい組み合わせのグリーンスムージーレシピです♡
【材料(2杯分)】
ほうれん草(茹で)・・・100g
豆乳(無調整)・・・400cc
バナナ・・・1/2本
レモン汁・・・小さじ1
はちみつ・・・大さじ1~2
ほうれん草は、塩少量を加えた熱湯で、さっと茹でて冷水で流し水気を絞ったら3~4cmの長さに切ります。
※ほうれん草はえぐみを抜くために茹でています。
バナナは半分を手でちぎり、変色しないようレモン汁をかけておきます。
ミキサーに材料すべてと氷2~3個を入れ、30~50秒ほど滑らかになるまで攪拌し、完成。
朝の目覚めに一杯、スッキリ爽やかなスムージーです。
ほうれん草の栄養成分、鉄分とβーカロチン、葉酸もバッチリの身体に優しいスムージーレシピです。
【材料(2杯分)】
ゴーヤ・・・1/2本
バナナ・・・1~2本
リンゴジュース・・・100ml
1.ゴーヤは縦半分に切って種とワタを取り、ひとくち大にカットします。
2.バナナは皮をむき、適度な大きさに切ります。
3.全ての材料をミキサーに入れ、滑らかになるまでかくはんし、グラスに注いだら完成です。
ゴーヤの栄養素が丸ごととれる!夏の日差しに負けない、お肌に嬉しいスムージーレシピです。
バナナを入れることで、ゴーヤの青臭さを感じにくくなりますよ♪
グリーンスムージーで爽やかな一日を
いかがでしたか?
グリーンスムージーのおすすめレシピを3つご紹介いたしました。
スムージーなら普段取りにくい、お野菜やフルーツを積極的に取ることができますね。
レシピがとっても簡単なので、材料さえあれば5分もかからずにできる優れもの!
すっきりした身体作りのためにも、ご紹介したグリーンスムージーレシピ試してみてください♪
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局