2016/04/24
nium
2016/04/11 更新
朝ご飯食べていますか?忙しくなかなか食べる時間がない方もいると思いますが美味しく作れる朝ご飯レシピをご紹介します。どれも満足の美味しさ満点レシピです。朝ご飯を食べるスイッチも入り活動的になれますよね!休日や少し早めに起きてぜひ作ってみてください!
材料 (1枚分)
食パン(5、6切り)1枚
卵1個
マヨネーズ適量
とろけるスライスチーズ(お好みのチーズ)1枚
乾燥パセリ(お好みで)少々
朝ご飯におすすめ「失敗しないエッグトースト」レシピ①
卵をお皿に入れ、レンジで(500w)30秒加熱する。
爆発しないので大丈夫!(注)写真位にして下さい。
朝ご飯におすすめ「失敗しないエッグトースト」レシピ②
パンのふちにマヨネーズを囲むようにのせ、真ん中に1の卵を乗せる。
朝ご飯におすすめ「失敗しないエッグトースト」レシピ③
とろけるチーズを乗せ、(我が家はとろけるチーズ1枚をちぎってます)乾燥パセリを散らす。
朝ご飯におすすめ「失敗しないエッグトースト」レシピ④
トースターの機能で、8分位焼き完成!
(お使いの物で焼き時間が異なると思います。お好みのパンの焼き加減に☆)
パンが焦げたり、卵が生焼けにならない♪
黄身が丁度良い半熟に仕上がります。
枠のマヨネーズは高めに。レンジでチンはラップをかけずに、仕上がりは写真を参考に、やり過ぎないで下さい。もう少し半熟が良い方は、チンを20秒に(お好みの卵の固さに)♪後はお好みのパンの焼き加減に♪
材料 ( 2 人分 )
食パン(4枚切り)2枚
シメジ60g
塩コショウ少々
ホワイトソース(市販品)大さじ6
ゆで卵2個
ピザ用チーズ適量
ドライパセリ適量
朝ご飯におすすめ「パングラタン」レシピ①
シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。ゆで卵は厚さ5mmに切る。
朝ご飯におすすめ「パングラタン」レシピ②
フライパンに分量外のサラダ油を中火で熱し、シメジをしんなりするまで炒め、塩コショウ、ホワイトソースを混ぜ合わせる。
朝ご飯におすすめ「パングラタン」レシピ③
食パンに(2)、ゆで卵、ピザ用チーズをのせ、予熱したオーブントースターでピザ用チーズが溶けて表面に薄く焼き色がつくまで焼き、ドライパセリを振る。
市販のホワイトソースを使えばボリュームたっぷりの朝ごはんが簡単に出来ますよ!
材 料(2人分)
じゃがいも1個
卵1個
しょうゆ大さじ1
朝ご飯におすすめ「じゃがいも玉子」レシピ①
卵1個にじゃがいも1個の割合で作ります。
ジャガイモ2個に卵1個にするとさらにモチモチになります。
朝ご飯におすすめ「じゃがいも玉子」レシピ②
生のじゃがいもをすりおろす。
朝ご飯におすすめ「じゃがいも玉子」レシピ③
1に卵としょうゆをいれて混ぜる。
朝ご飯におすすめ「じゃがいも玉子」レシピ④
フライパンに多めの油をしき、弱火で焼く。
朝ご飯におすすめ「じゃがいも玉子」レシピ⑤
両面焼けたら出来上がり。
食べたいと思ったときにすぐ作れます。
あと一品ほしいときにどうぞ♪
じゃがいも2個に卵1個にするとさらにモチモチになります。
材料 (2人分)
ほうれん草(小) 1/2わ(100g)
ベーコン 2枚(40g)
卵 1個
しょうがのすりおろし 小さじ2
洋風スープの素(顆粒) 6g
片栗粉 塩
ほうれん草は根元をよく洗い、長さ3cmに切る。ベーコンは幅1cmに切る。小さめの器に卵を割りほぐす。小さめの器に片栗粉小さじ2と水大さじ2を混ぜ合わせ、水溶き片栗粉を作る。
鍋に水2と1/2カップ、洋風スープの素、ベーコンを入れて強火にかけ、煮立ったらほうれん草を加える。ほうれん草がしんなりとしたらしょうがを加え、味をみて塩少々をふる。
水溶き片栗粉をもう一度混ぜてから加えて混ぜ、とろみをつける。
朝ご飯におすすめ「ほうれん草と卵のジンジャースープ」レシピ④
再び煮立ったら溶き卵を回し入れ、すぐに火を止めて器に盛る。
材料 2人分
バゲット(フランスパン)12cm分
卵1個
牛乳100ml
パルメザンチーズ大さじ1
塩少々
バター適量
黒こしょう少々
ボウルに卵を溶きほぐし、パルメザンチーズ、塩を加えてよく混ぜ合わせ、さらに牛乳を加えて混ぜます。
3cmの厚みに切ったバゲット4枚をバットに並べ、(1)を加えて1時間ほど浸します。
※途中、裏表をひっくり返して下さい。暑い時期は冷蔵庫に入れて下さい。
フライパンにバターを熱し、バゲットの両面をゆっくり焼いていきます。
焼き上がったらお皿にのせ、黒こしょうをふります。
塩味のフレンチトーストは、ソーセージやベーコンとの相性も抜群です。野菜を添えてブランチとしていただくのもよいですね。塩味ですが、メイプルシロップをかけていただいても美味しいです。
朝ご飯のおすすめレシピはいかがでしたか?
朝ご飯をしっかり食べると朝から活動的になれますよね!
忙しくて食べる時間がない方もいるかと思いますが、少し早めに起きてゆっくりと朝ご飯を食べてみてはいかがでしょうか。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局