記事ID18838のサムネイル画像

ふわふわ美味しい白い宝石☆みんな大好き♡はんぺんの人気レシピ集

はんぺんって美味しいですよね!ふわふわで、煮ると味が染み込んで♪関東のおでんには欠かせないですよね!でも、関西ではあまり食べないんだとか?そんな関西の人にも教えたいはんぺんの人気レシピを集めました!お気に入りの人気レシピで今日ははんぺんパーティーだっ!

お箸が止まらない☆やみつきはんぺんの人気レシピ①プリプリ海老はんぺん

材料 (2人分)

海老6尾
はんぺん1袋
片栗粉小さじ1
塩少々
水50cc

はんぺんの人気レシピのご紹介です!まず最初の一品目はご飯のおかずにも、お父さんのお酒のお供にも丁度いいはんぺんレシピになっています!とっても簡単に作れるのに見栄えがするから、急なお客様なんかの時にも対応出来ちゃいますね!

はんぺんの人気レシピ①

海老は、背綿と殻を取り除き食感が残るくらいに刻んでおく。
はんぺんは袋のまま手で潰しておく。

はんぺんの人気レシピ②

海老に塩を少々と片栗粉振って、はんぺんと一緒にし手で粘りが出てまとまるまで混ぜ合わせる。

はんぺんの人気レシピ③

丸めて平たく成形し、お皿に並べる。

はんぺんの人気レシピ④

フライパンに油をひき、焼いていく。焦げ目が付いたら裏返し、水を入れてフタをして蒸し焼きにする。両面焦げ目が付いたら完成!

お箸が止まらない☆やみつきはんぺんの人気レシピ②お弁当に簡単♪はんぺんの☆ハム&チーズ焼き レシピ

材 料(2人分)

はんぺん1枚
チーズ1枚
ハム1枚
油適量
●マヨネーズ(つまみで食べる場合)適量

はんぺんの人気レシピのご紹介です。続いてはお弁当のおかずにも丁度いいはんぺんの人気レシピです!はんぺん自体に味が付いているので、失敗がなくて簡単ですよね!ハムとチーズを挟むだけというお手軽レシピです!

はんぺんの人気レシピ①

はんぺんは、包丁で横にスライスします。

はんぺんの上に、チーズ、ハムを乗せて、はんぺんでサンドします。

はんぺんの人気レシピ②

フライパンに油を入れて火にかけます。

フツフツとしてきたら、はんぺんを入れてソテーします。

焼き色がついたら、裏返します。

蓋をして蒸し焼きにすると、チーズがとろけますよ。

はんぺんの人気レシピ③

食べやすい大きさに切って、出来上がり〜♪

お弁当に入れる時はマヨ無しで(ベチャベチャするので)、つまみで食べる時は、マヨネーズをかけてお召し上がり下さいね☆

お箸が止まらない☆やみつきはんぺんの人気レシピ③はんぺんときのこのマヨネ-ズ焼き

材料(2人分)


はんぺん(大判)1枚
お好みのもの合わせて100g( しめじ・エリンギ・椎茸)
パプリカ20g
A マヨネ-ズ(カロリーハーフ)大さじ1
A しょうゆ小さじ1/2
A こしょう少々
万能ねぎ(小口切り)適宜

はんぺんの人気レシピのご紹介です。低カロリーなはんぺんにこちらもカロリーの低いきのこを合わせたダイエットに最適の美味しいはんぺんの人気レシピです!はんぺんのふわふわとした食感が楽しいレシピとなっていますね!低カロリーなので、たくさん食べても罪悪感がなく安心の人気レシピです!

はんぺんの人気レシピ①

はんぺんは縦横6等分のさいの目に切り、耐熱皿に平らに盛る。

はんぺんの人気レシピ②

きのこ類、パプリカは細かく切る。

はんぺんの人気レシピ③

きのこ類をAで和え、はんぺんの上にのせ、パプリカを散らす。

はんぺんの人気レシピ④

温めたオ-ブント-スタ-に入れて、約3分薄く焼色がつくまで焼く。

はんぺんの人気レシピ⑤

最後に万能ねぎの小口切りを散らす。

お箸が止まらない☆やみつきはんぺんの人気レシピ④ツナ入りはんぺんフライ

材料(4人分)


はんぺん 4枚(400g)
 ライトツナ(フレーク)〈サラダクラブ〉 1袋(80g)
 玉ねぎのみじん切り 1/2個分(100g)
 カレー粉 小さじ1
 マヨネーズ 大さじ2
 塩 少々
▼フライ衣
 小麦粉 適量
 溶き卵 1個分
 パン粉 適量
●油

大人気のはんぺんレシピのご紹介です。こちらのレシピはご飯のおかずにもぴったりのボリューミーなはんぺんレシピです!しっかりとした味の付いたはんぺんは余分な味付けが不要なのでお手軽ですね!フライは少し手間がかかりますが、主材料がはんぺんだったら簡単に作れます!

はんぺんの人気レシピ①

はんぺんは斜め半分に切り、それぞれ切り口に深く切り目を入れてポケット状にする。

はんぺんの人気レシピ②

ボウルにツナの汁気をきって入れ、玉ねぎ、カレー粉、マヨネーズ、塩を加えてしっかり混ぜ合わせる。8等分にしておく。

はんぺんの人気レシピ③

はんぺんの切り口を開いて(2)を詰め、両手ではさんでぴったり合わせる。
4

はんぺんの人気レシピ④

小麦粉を全体にまぶし、特に切り口の部分にはしっかりつける。溶き卵、パン粉の順に衣をつける。

はんぺんの人気レシピ⑤

揚げ油を180℃に熱する。(4)を入れ、2分ほどかけてこんがり色づくまで揚げる。油をよくきり、半分に切って盛りつける。

お箸が止まらない☆やみつきはんぺんの人気レシピ⑤ハンペンのバターソテー

材料 ( 2 人分 )


ハンペン(小)1枚
バター5g
しょうゆ適量
プチトマト4個
ブロッコリー4房

はんぺんの人気レシピのご紹介。最後は定番中の定番、バターでソテーした簡単レシピです。簡単ですが、はんぺんレシピで誰でも一番に思い浮かぶレシピではないでしょうか?ご飯のおかずでも、お酒のお供でも、お弁当にもどんなシチュエーションにも合う万能レシピです!

はんぺんの人気レシピ①

ハンペンは4つに切る。
ブロッコリーは分量外の塩を入れた熱湯でゆでてザルに上げ、水気をきって冷ましておく。

はんぺんの人気レシピ②

フライパンにバターを中火で熱し、バターが溶け出したらハンペンの両面に焼き色がつくまで焼き、しょうゆを入れて全体にからめる。

はんぺんの人気レシピ③

器に(1)を盛り、プチトマト、ブロッコリーを添える。

低カロリーで高たんぱく!美味しいはんぺん特集でした☆

はんぺんのみんなに大人気のレシピをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?関東ではおなじみのはんぺんですが、お馴染みではない地域の方にも食べてもらいたいレシピばかりですね!簡単に作れて失敗知らずのはんぺんをレパートリーにプラスしてください☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ