記事ID18085のサムネイル画像

みんな大好き☆ソーセージの簡単・美味しいアレンジレシピ5選

パリッとした歯ごたえとジューシーな肉汁が人気のソーセージ。そんな、みんなが大好きなソーセージのレシピをご紹介します。軽く焼いたり茹でたりするだけでも十分美味しいですが、ちょっと手間を加えるだけで、また違った美味しさを味わえます。簡単美味しいアレンジレシピです。

ソーセージの簡単・美味しいアレンジレシピ①:ソーセージのキルシュソテー

材料 ( 4 人分 )

ソーセージ8本
キルシュ小さじ2
粒マスタード適量
クレソン1束
オリーブ油少々

キルシュのほのかな甘みがソーセージと合いますね。

ソーセージの簡単・美味しいアレンジレシピ①:ソーセージのキルシュソテーのレシピ

ソーセージの簡単・美味しいアレンジレシピ①:ソーセージのキルシュソテーのレシピ<下準備>

クレソンは水洗いして水気をきり、固い軸は切り落とす。

①フライパンにオリーブ油を薄くひいて中火にかけ、フライパンが熱くなったらソーセージを並べ、全体に焼き色をつける。

ソーセージの簡単・美味しいアレンジレシピ①:ソーセージのキルシュソテーのレシピ②

焼き色がついたらキルシュを加え、水分がなくなったら、クレソンと器に盛り、お好みで粒マスタードを添える。

ソーセージの簡単・美味しいアレンジレシピ②:“プリっ”とソーセージの”パリっ”と春巻き

材料(9個分)

ソーセージ 9個
春巻きの皮(小) 9枚
とろけるチーズ 適量
<のり>
片栗粉 小さじ1
水 大さじ1
揚げ油

子供が大好き!! 子供がお弁当に入ってたら、 「お母さん!あのソーセージの美味しかったから、また作って!」って。

ソーセージの簡単・美味しいアレンジレシピ②:“プリっ”とソーセージの”パリっ”と春巻きのレシピ

1.<下準備>
ソーセージを沸騰したお湯で3分茹て、余熱を取る。
<仕込み>
春巻きの皮にチーズとソーセージをのせて、くるくる巻く。
★つなぎめの所には、片栗粉と水を混ぜたものをノリとしてはる。


2.<本番>
フライパンに3cm位の油をひき、180度で揚げ焼きする。
春巻きの皮がこんがりと色づいたら完成!!

◆ソーセージを1度下茹しておくのはパリっとした食感にするためです。
◆弁当に!と言ったんですが、揚げたてが最高にうまい!!

ソーセージの簡単・美味しいアレンジレシピ③:売り切れ御免☆ちびアメリカンドッグ

材 料(32本人分)

あらびきソーセージ16本(270g)
爪楊枝32本
ホットケーキミックス1袋(200g)
☆卵1個
☆牛乳120ml
揚げ油適量
ケチャップ、マスタードなど適量

外の生地がほんのり甘くてふわっふわっ!!
ソーセージの皮がパリッ!!パリッ!!
ピクニックや子供会などで大活躍してくれます。

ソーセージの簡単・美味しいアレンジレシピ③:売り切れ御免☆ちびアメリカンドッグのレシピ

ソーセージの簡単・美味しいアレンジレシピ③:売り切れ御免☆ちびアメリカンドッグのレシピ①

ボウルに☆を入れてホイッパーで混ぜます。

ソーセージの簡単・美味しいアレンジレシピ③:売り切れ御免☆ちびアメリカンドッグのレシピ②

ホットケーキミックスを①に加えて混ぜます。
ラップをかけて、冷蔵庫で30分ほど寝かせます。

ソーセージの簡単・美味しいアレンジレシピ③:売り切れ御免☆ちびアメリカンドッグのレシピ③

ソーセージを半分に切ります。

ソーセージの簡単・美味しいアレンジレシピ③:売り切れ御免☆ちびアメリカンドッグのレシピ④

ソーセージを切った断面の反対側に、爪楊枝を半分ほど刺します。

⑤油を170度に温めて、火を中火弱にしておきます。

ソーセージの簡単・美味しいアレンジレシピ③:売り切れ御免☆ちびアメリカンドッグのレシピ⑥

④の爪楊枝を持って②の生地にソーセージをつけて、⑤の油に入れます。

ソーセージの簡単・美味しいアレンジレシピ③:売り切れ御免☆ちびアメリカンドッグのレシピ⑦

素早く、8個ほど入れたら菜箸でアメリカンドッグ全体に色が均一につくように揚げます。
油を切って、お好みでケチャップなどをつけてお召し上がりください。

◆②で生地を寝かせると、ふんわり仕上がります。
◆⑥でたっぷり生地をつけるとふんわりと仕上がります。
◆お好みで、ソースやマヨネーズもおススメです。

ソーセージの簡単・美味しいアレンジレシピ④:じゃがいもとソーセージのガーリック炒め

材料 (2人分)

じゃがいも 3個
ソーセージ 2本
にんにく 1/2かけ
あればパセリのみじん切り 適宜
サラダ油

こしょう

じゃがいもは大きめに切り、外側をカリッとさせます。ソーセージは太めのものを選んで。

ソーセージの簡単・美味しいアレンジレシピ④:じゃがいもとソーセージのガーリック炒めのレシピ

①じゃがいもはよく洗い、皮つきのまま半分に切り、さらに3~4等分のくし形切りにする。水に10分ほどさらし、水けを拭き取る。ソーセージは幅1cmに切る。にんにくは1かけの場合は、縦半分に切る。

②フライパンにサラダ油大さじ1と1/2(大さじ3)を熱し、にんにく、じゃがいも、ソーセージを入れて中火で炒め、全体に油が回ったら、火を弱めてふたをする。5分ほど蒸し焼きにし、全体を返してふたをして、3分蒸し焼きにする。ふたをはずして中火にし、塩小さじ1/2(小さじ1)、こしょう少々(少々)をふってじゃがいもの表面がカリッとするまで炒める。器に盛り、あればパセリのみじん切りを散らす。

ソーセージの簡単・美味しいアレンジレシピ⑤:春キャベツとソーセージのマフィン

材料(4人分)

キャベツ  100g
ホットケーキミックス  100g
卵  1個
ソーセージ  2本
プロセスチーズ 2個
マヨネーズ 大さじ1
牛乳 大さじ2.5

甘いのではなく、お食事マフィンです。
朝ごはんや、コバラがすいた時にぽいっと一口。

ソーセージの簡単・美味しいアレンジレシピ⑤:春キャベツとソーセージのマフィンのレシピ

1.キャベツは粗みじん切り、ソーセージ・チーズは小さい角切りにする。

2.ボールに①を入れ、卵・牛乳・マヨネーズを入れよく混ぜて、ホットケーキミックスを加えさらによく混ぜる。

3.型に入れ、170℃に温めておいたオーブンで約20分焼く。

◆ソーセージの代わりにツナでもおいしいです。

アレンジしてもやっぱり美味しそう~☆

ソーセージの簡単アレンジレシピ、いかがでしたか?
アレンジしてもやっぱり美味しそうですね!
「まとめて買ったけど賞味期限が迫ってる!」なんて時にもピッタリのお手軽レシピ。
是非、参考になさって下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ