記事ID16716のサムネイル画像

すぐおいしい お手軽に作れるチキンラーメン簡単レシピ5選!

お手軽に作れるインスタントラーメンでおなじみのチキンラーメン。お湯をかけてラーメンとして食べるのが一般的ですが、ラーメン以外でも手軽に作れるレシピが多数あります。そんなチキンラーメンを使ったお手軽で美味しいレシピをご紹介します!

チキンラーメン簡単レシピ①チキンラーメンのカルボナーラ

材 料(2人分)

チキンラーメン 1袋 バター(マーガリン) 15-20g 玉ねぎ 1/2個 スライスベーコン 2枚 キャベツ 2-3枚 シメジ 1/2株 牛乳 .卵 2個 粉チーズ 大さじ2杯 塩胡椒・オリーブオイル 適宜

最初にご紹介するチキンラーメンレシピはカルボナーラです。カルボナーラと言うと濃厚なイメージがあり、チキンラーメンでカルボナーラの味が再現できるのか気になる方が多いと思います。情報を集めたところカルボナーラでもチキンラーメンでもない不思議な味と言う意見が多いようです。生卵やチーズを乗せるのがカルボナーラ風のチキンラーメンレシピのポイントのようです。今回ご紹介するレシピもとてもクリーミーな味わいに仕上がるようですのでご覧下さい。

チーズがたっぷりなチキンラーメンのカルボナーラ。たっぷりのチーズと卵を混ぜると濃厚そうで美味しそうですね。

チキンラーメンカルボナーラレシピ                                      ①玉ねぎは薄切り
ベーコンは1cm幅
シメジは解す
キャベツは一口大
それぞれ、食べやすいサイズに切る。

出典:http://recipe.rakuten.co.jp

②鍋にバターを入れ、玉ねぎを炒める。
玉ねぎが透き通ったら、ベーコン、シメジ、キャベツを入れて更に炒める。
③野菜がしんなりしたら牛乳を入れる。
④沸騰するまでに卵を溶き、粉チーズを加えてダマが無いように混ぜておく。
⑤スープが沸騰したらチキンラーメンを入れる。軽くほぐれる程度が目安で煮込みずぎに注意!

出典:http://recipe.rakuten.co.jp

⑥チキンラーメンが軽く解れたら粉チーズ入りの溶き卵をそっと流し込む。
蓋をして蒸らす。完全には固めないように!
⑦最後に塩コショウで味を調え、ひと混ぜしたらOK。
⑧皿に盛り付けた後でオリーブオイルを少々まわし掛ける。お好みで荒引き胡椒などもどうぞ。

出典:http://recipe.rakuten.co.jp

チキンラーメン簡単レシピ②かまたまチキンラーメン

材料(1人分)

チキンラーメン … 1袋
水 … 450cc
溶き卵 … 1個分
万能ネギ … 適量
炒りゴマ(白) … 適量

次にご紹介するレシピは、かまたまチキンラーメンです。普通にチキンラーメンを食べるのと違いがあるのか気になるところですが...ラーメンとして食べるよりも麺の味がしっかりと楽しめるレシピなようです。卵を入れるか入れないかもポイントになりそうですね。チキンラーメンのスープをそのままつけダレにしても美味しいですし、麺は好きなつけダレで食べれるのがいい所ですね。

かまたまチキンラーメンレシピ                                          (1) 鍋に水を沸かしチキンラーメンを1分程煮込む。
(2) 麺とスープに分ける。
(3) 丼に麺を移し溶き卵を入れて絡ませ、お好みで万能ネギ、炒りゴマをふれば出来上がり。

出典:http://recime.seesaa.net

チキンラーメン簡単レシピ③チキンラーメンの炊き込みご飯

材料(1~2人分)

米 1合

チキンラーメンのスープ 適量

次にご紹介するレシピはチキンラーメンの炊き込みご飯です。チキンラーメンの炊き込みご飯では麺を入れてお米を炊く場合とスープのみを入れて炊く場合がありますが、今回ご紹介するレシピは後者です。チキンラーメンは鶏がらスープですので鶏肉やごぼうなどとも相性が良いようですのでお好みの具材を入れて見てはいかがでしょうか。

チキンラーメンの炊き込みご飯のレシピ                                     ①いつものように、お米を研ぎます。
②水の代わりに、線の部分までチキンラーメンのスープを入れます。
③あとは、普通に炊くだけ!

出典:http://cookpad.com

こちらはシーフード風チキンラーメン炊き込みご飯です。具沢山で美味しそうですね。

チキンラーメン簡単レシピ④チキンラーメンのチャーハン

材料(1人分)

チキンラーメン … 半袋
御飯 … 1杯
たまご … 1個
レタス … 2枚
サラダ油 … 適量

次にお紹介させて頂くレシピはチキンラーメンのチャーハンです。日清からチキンラーメンのチャーハンが出ていることからチキンラーメンとご飯の相性は悪くないようですね。チキンラーメンを入れる分量で味が濃くなったり薄くなったりしますので入れすぎに注意です。

チキンラーメンのチャーハンレシピ(1)チキンラーメンを袋に入ったまま叩き、細かくほぐしておく。
チキンラーメンのチャーハンレシピ(2)フライパンにサラダ油を熱し、暖かい御飯、溶き卵の順に入れ、手早く炒め混ぜる。
チキンラーメンのチャーハンレシピ(3)程よく混ざったら、ちぎったレタスを入れ軽く火を通したら器に盛る。
チキンラーメンのチャーハンレシピ(4)お好みでポン酢をかけても美味しいです。

出典:https://webcache.googleusercontent.com

こちらは野菜多めのチキンラーメンチャーハンです。チャーハンは好きな具材で手軽できるのが良いところですよね。野菜たっぷりなので栄養豊富なところが嬉しいですね。

チキンラーメン簡単レシピ⑤チキンラーメン唐揚げ

材料(2人前)

材料 とりモモ肉 約300g 片栗粉 大さじ2 チキンラーメン1袋 醤油 大さじ1 酒 大さじ1
すりおろししょうが 大さじ1

最後にご紹介するレシピはチキンラーメンの唐揚げです。チキンラーメンを粉々にして作った衣は唐揚げ以外にも揚げ物全般に合うようです。カリカリした食感が楽しめる衣ですのでレシピのレパートリーが増やせそうですね。

チキンラーメンの唐揚げレシピ①とりモモ肉を唐揚げ大に切る。酒と醤油を入れ味をしみこませる。片栗粉を少々入れる。
チキンラーメンの唐揚げレシピ②日清のチキンラーメンを袋のまま粉々に潰す。ボールにチキンラーメンを入れ衣代わりにする。
チキンラーメンの唐揚げレシピ③170度の油で5分無頼揚げる。あがってきたら。さいばしとうで油の中に沈める。(カラッとあがります)
チキンラーメンの唐揚げレシピ④お皿に盛り付けます。

出典:http://uchinogohan.jp

完成しました。カリカリの食感がとてもクセになるチキンラーメンレシピですのでぜひ試してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ