記事ID14569のサムネイル画像

旨味がたっぷり凝縮されているピザソースの人気レシピのご紹介☆

ピザ作りには欠かせないピザソース!皆さんは市販派ですか?手作り派ですか?ご家庭でも簡単に作れる人気レシピが沢山ありますよ♪作り置きしておくと便利に役立つピザソース!かけるだけでアレンジ可能な人気レシピをご紹介しますので、是非チャレンジしてみて下さい!

ピザソースの人気レシピ① トマト缶で手作りピザソース☆

人気レシピの材 料(1カップ人分)
カットトマト缶 1/2個
.玉ねぎ 1/2個
.にんにく 1片
.オリーブオイル 大1
.ケチャップ 大1
.バジル 大1
.塩コショウ 適量

トマト缶で手作りピザソース

簡単にすぐ出来るので手間がいりませんよ。
バジルが入ると香りが良くなり美味しさアップです♪
作り置きもしておくと、便利ですよ。

トマト缶で手作りピザソース

☆ピザソースって何?☆
トマトをベースに作るピザソース。
作り方はトマト缶にニンニクなどの材料を加え、煮込むだけ。
ホールトマトがない場合は、代用としてトマトケチャップなどが使える。
ホールトマト 13.6 g   3 kcal
塩 0.1 g          0 kcal
こしょう 0.1 g       1 kcal
にんにく 0.2 g      1 kcal
オリーブオイル 1 g  10 kcal
大さじ1で約15kcal

☆トマト缶で手作りピザソースの人気レシピ

トマト缶で手作りピザソースの人気レシピ①

玉ねぎ、にんにくはみじん切りにします。
フライパンにオリーブオイルを敷き、玉ねぎ、にんにくを中火でしっかり炒めます。

トマト缶で手作りピザソースの人気レシピ②

玉ねぎは色付いて来たらカットトマト、ケチャップ、バジルを入れて5分程煮詰めます。

トマト缶で手作りピザソースの人気レシピ③

塩コショウで味を調えると出来上がりです。
(このソースを使い茄子のピザを作りました。)

ピザソースの人気レシピ② 即席ピザソース☆

即席ピザソース

人気レシピの材料 (1枚分)
■ ◆記載分量は1回分の少量です。たっぷり塗りたい時はこの割合で増やして下さい◆
ケチャップ 大2
オリーブオイル 小1
チューブニンニク 1cm
(あれば玉ねぎみじん切り) 小さじ1
バジル 適量
塩 少々

即席ピザソース

簡単なのに、本格的なピザソースが作れるのが人気のレシピ。
火を使わず混ぜるだけのピザソース、病みつきになるので是非試してください♪

即席ピザソース

☆ピザソースの保存方法☆
手作りしたピザソースは冷蔵では日持ちせず、あっというまに大丈夫と思われる賞味期限が過ぎてしまいます。
消毒した瓶に冷凍保存しておけば、必要なときに自然解凍することが可能ですよ!
ピザソースの消費が多い家庭では手作りした方が経済的にも効率的ですね♪

☆即席ピザソースの人気レシピ

即席ピザソースの人気レシピ①

玉ねぎがあればみじん切りにしておく。

即席ピザソースの人気レシピ②

材料を混ぜるだけ♪
玉ねぎは入れても入れなくても美味しいです☆

ピザソースの人気レシピ③ 豚バラ肉のピザソース焼き☆

人気レシピの材料
・豚バラ肉 (薄切り) 150g
.・キャベツ 2枚
.・たまねぎ 1/2コ .
・ピザソース (市販) 大さじ3
.・粉チーズ 大さじ4~6 .
・塩 小さじ1/3 .
・こしょう 少々
.・かたくり粉 小さじ1

豚ばら肉のピザソース焼き

カリッとした豚肉にしっとりした野菜の組み合わせは、ご飯にもパンにもお酒のあてにもぴったり。
ピザソースを使うことで子どもも喜ぶ味つけに仕上がりますよ♪

☆豚バラ肉のピザソース焼き 人気レシピ

人気レシピ①
キャベツは洗い、軸を切り取ってザク切りにする。たまねぎは繊維に沿って薄切りにする。豚バラ肉は2~3等分に切る。 .
人気レシピ②
耐熱ボウルにキャベツとたまねぎを入れて、ふんわりラップをし、電子レンジ(600W) に2~3分間、少ししんなりするまでかける。ざるにあけ、小さめの皿などで上から押し、軽く水けをきる(電子レンジにかけてから水けをきっておくと、あとで全体が水っぽくならない)。

☆直火対応の器の用意。
人気レシピ③
魚焼きグリルに入る大きさの、直火対応の器に②を移して、塩小さじ1/3、こしょう少々、かたくり粉小さじ1をふりかけて混ぜ(かたくり粉をまぶすと、水けが出るのを防ぐうえ、軽いとろみがついて食べやすくなる)、表面をざっと平らにする。

☆ピザソースを塗りグリルへ
人気レシピ④
豚バラ肉の上面にピザソースをぬりながら野菜の上に並べる(重ねる部分が多いと、豚肉に火が通りにくいので、なるべく重ならないように並べる)。
人気レシピ⑤
粉チーズをふり、魚焼きグリルで約10分間、肉に火が通り、よい焼き色がつくまで焼く。

ピザソースの人気レシピ④ ピザソースを使ってエビチリ☆

ブラックタイガー13尾
玉葱1/2
酒小さじ1
サラダ油少々
☆ピザソース大さじ2
☆ケチャップ大さじ2
☆林檎酢大さじ1
☆水100cc

ピザソースを使ってエビチリ☆

エビとも相性抜群のピザソース。
いつものエビチリに手間暇かかっている方は、ピザソースを使って時短レシピ。
りんご酢で程よく甘酢になります。

☆ピザソースを使ってエビチリの人気レシピ

人気レシピ①
フライパンにサラダ油を熱する。
人気レシピ②
玉ねぎ・海老を炒め、酒・水を加える。
人気レシピ③
玉葱が柔らかくなったら、☆調味料で味付けし完成。

ピザソースの人気レシピ⑤ 簡単ナポリタン☆

人気レシピの材 料(1人分)
スパゲティ 適量
.ウインナー 3~4本
.タマネギ 1/4個
.ピーマン 1個
.ピザソース 大さじ2.
ケチャップ 大さじ1

簡単ナポリタン

ケチャップだけではちょっと味がぼやつくかなと思ったら、ピザソースを足してみると旨味がアップしますよ!

☆ピザソースで簡単ナポリタンの人気レシピ

①スパゲティを茹でている間、ウインナーは小口切りに、タマネギは薄切り、ピーマンは細切りにする。
②ウインナーと野菜を炒め、火が通ったところでゆでたパスタを加えて、全体を一混ぜする。
③ピザソースとケチャップを加え、麺全体に味が付けば出来上がり。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ