記事ID14418のサムネイル画像

お野菜たっぷり♡ミネストローネの人気ランキング1位のレシピ☆

これ1杯でお野菜がたっぷり摂れて、美容と健康にとっても良いミネストローネ。毎日でも食卓に出したいスープですね。そんなミネストローネの人気ランキング1位のレシピをご紹介します。みんなが愛するミネストローネってどんな味?1位のレシピを是非味わってみて下さいね!

ミネストローネの人気ランキング1位のレシピ①:レシピブログで1位!私の18番♡基本のミネストローネ♪キャベツの消費にも

材料(作りやすい分量)

オリーブオイル 大1
ニンニク 1カケ
玉ねぎ 1個
人参 2分の1本
キャベツ 3枚くらい
ジャガイモ 1個
ベーコン 2枚
緑野菜(今回ブロッコリー) 少々
コーン缶 あれば適量
コンソメ顆粒 小さじ2
水 500~700cc
カットトマト缶 1缶
塩コショウ 少々
ローリエ あれば1枚

ミネストローネの人気ランキング1位のレシピ①:レシピブログで1位!私の18番♡基本のミネストローネ♪キャベツの消費にものレシピ

1.【下準備】
★ニンニク(焦げやすい真ん中の芯を取ったもの)を下スライス
★野菜やベーコンを大体同じ位の大きさにカットする。
★緑の野菜は必要に応じて別で塩ボイルして冷ます(必要であれば氷水に落とす色が悪くなるのを防ぐため)

2.鍋にオリーブオイルを入れ、ニンニクを弱火で香りを出す。

3.人参を入れて少し炒めたら玉ねぎを入れて塩を少々入れて甘みが出るまで弱火で炒める。

4.ベーコンを入れてサッと炒めたらキャベツを入れて塩少々。全体に油がまわってシナッとなるくらいまで炒める。

5.ジャガイモと500〜700ccのお水とトマト缶とコーン適量とコンソメを入れて火にかける。(ローリエがあれば入れる。)沸騰したら弱火にする。

6.全体的に野菜の味が出てきてジャガイモがやらかくなったら緑野菜入れて塩コショウなどで味を整えて出来上がり♪

◆ポイントはこの4つです♪
 ★ニンニクの香りをオリーブ油に移す
 ★塩少々して野菜の甘みが出るまで炒める
 ★ベーコンを炒めて旨味プラス。
 ★トマト系は酸味があるから煮込んで酸味を無くす。
一応分量だしてますがこの4つのポイントをおさえつつ〜材料はニンニク、オリーブオイル、ベーコン以外は結構適当です。

ミネストローネの人気ランキング1位のレシピ②:クックパッドで1位!簡単♡トマトスープ(ミネストローネ)

材料 (4人分)

ウインナー4~5本
じゃがいも(中)2個
人参1/2本
玉ねぎ(中)1/2個
にんにく(みじん切り) 1かけ
オリーブオイル 大さじ1
水400cc
✩コンソメキューブ2個
✩ハーブソルト小さじ1
✩砂糖大さじ1
✩ブラックペッパー適量
✩ローリエの葉1枚
トマト水煮缶(ダイス)1缶

ミネストローネの人気ランキング1位のレシピ②:クックパッドで1位!簡単♡トマトスープ(ミネストローネ)のレシピ①

野菜をだいたい1cm角に切りそろえる。
ソーセージは5mm程の輪切りにする。

ミネストローネの人気ランキング1位のレシピ②:クックパッドで1位!簡単♡トマトスープ(ミネストローネ)のレシピ②

オリーブオイルを鍋に入れにんにくを炒め切った具材を炒める。

ミネストローネの人気ランキング1位のレシピ②:クックパッドで1位!簡単♡トマトスープ(ミネストローネ)のレシピ③

水と✩を入れ中火で10分程煮る。

ミネストローネの人気ランキング1位のレシピ②:クックパッドで1位!簡単♡トマトスープ(ミネストローネ)のレシピ④

トマト缶を入れて沸騰させ弱火で20分程煮る。

ミネストローネの人気ランキング1位のレシピ②:クックパッドで1位!簡単♡トマトスープ(ミネストローネ)のレシピ⑤

ぽってりトロミがついたら出来上がり。

残ったら次の日煮詰めてスクランブルエッグにかけてソースに♪

◆水分が不足してしまった場合、途中でお水を足してもOKです。その場合、コンソメや、塩で微調整してみてくださいね。

ミネストローネの人気ランキング1位のレシピ③:オレンジページで1位!簡単ミネストローネ

材料 (2人分)

じゃがいも 1個
にんじん 1/4本
セロリ 1/2本
玉ねぎ 1/4個
にんにく 1かけ
スパゲティ 20g
ホールトマトの缶詰(190g入り) 1缶
オリーブオイル(またはサラダ油) 大さじ1
洋風スープの素(固形) 1個
ローリエ 1枚
粉チーズ 適宜
パセリのみじん切り 適宜

こしょう

残り野菜で具だくさんのスープに。野菜の種類が多い方が味に深みが出ます。

ミネストローネの人気ランキング1位のレシピ③:オレンジページで1位!簡単ミネストローネのレシピ

①じゃがいも、にんじんは皮をむき、セロリは筋を取って玉ねぎとともに1cm角に切る。にんにくはみじん切りにする。スパゲティは長さ3~4cmに折る。

②鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で熱し、香りが立ったら中火にしてじゃがいも、にんじん、セロリ、玉ねぎを入れて2~3分炒める。しんなりとしたらホールトマトを缶汁ごと加え、木べらでつぶしながら炒め合わせる。

③水1と1/2カップと洋風スープの素をくずしながら加え、煮立ったらアクを取り除く。ローリエとスパゲティを加え、ふたをして中火で10分ほど煮て、塩、こしょう各少々で味をととのえる。器に盛り、粉チーズをふってパセリのみじん切りを散らす。

ミネストローネの人気ランキング1位のレシピ④:E・レシピで1位!ミネストローネ

材料 ( 2 人分 )

トマト1個
サヤインゲン4~5本
玉ネギ1/4個
ニンジン1/4本
ベーコン2~3枚
<スープ>
固形スープの素1個
水400ml
塩コショウ少々
オリーブ油小さじ2
粉チーズ小さじ2

ミネストローネの人気ランキング1位のレシピ④:E・レシピで1位!ミネストローネのレシピ<下準備>

●トマトはヘタをくり抜き、1cm角に切る。
●サヤインゲンは軸側を少し切り落とし、幅1cmに切る。
●玉ネギは粗いみじん切りする。
●ニンジンは皮をむき、5mm角に切る。
●ベーコンは幅1cmに切る。

ミネストローネの人気ランキング1位のレシピ④:E・レシピで1位!ミネストローネのレシピ①

鍋にオリーブ油を熱し、玉ネギ、ニンジン、ベーコンをしんなりするまで炒める。

ミネストローネの人気ランキング1位のレシピ④:E・レシピで1位!ミネストローネのレシピ②

①に<スープ>の材料、トマト、サヤインゲンを加え、中火で5~7分煮る。
塩コショウで味を調えて器に注ぎ、粉チーズを振る。

ミネストローネの人気ランキング1位のレシピ⑤:楽天レシピで1位!栄養満点☆とろけるチーズの簡単ミネストローネ

材 料(5人分)

ベーコン3枚
じゃが芋1コ
玉ねぎ1コ
人参1本
キャベツ3枚
にんにく(チューブ)小さじ1
トマト缶(カット)大1缶
オリーブ油小さじ2
とろけるチーズ適量
水600cc
粉末コンソメ大さじ1.5
塩・コショウ少々
乾燥パセリお好みで

簡単に作れて野菜もタップリ食べれる栄養満点スープです☆
とろけるチーズがスープをマイルドにしてくれるので子どもも喜んで飲んでくれました。

ミネストローネの人気ランキング1位のレシピ⑤:楽天レシピで1位!栄養満点☆とろけるチーズの簡単ミネストローネのレシピ

①ベーコンと野菜を全て1㎝角に切っておく。

②鍋ににんにくとオリーブ油を入れて火にかけ弱火でにんにくの香りが出るまで炒めベーコン・人参・玉ねぎを加えて玉ねぎがしんなりするまで炒める。

③②にじゃが芋・キャベツも加え軽く炒めたら水を入れてフタをして沸騰したらトマト缶・粉末コンソメを加えて塩・コショウで味を調え火を止める。

④③を器に盛りアツアツのうちにとろけるチーズをのせてお好みで乾燥パセリをかけたら完成です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ