記事ID14144のサムネイル画像

簡単に絶品スープが作れちゃう♪ウェイパーを使ったスープレシピ7選

皆さんは、ウェイパーという調味料をご存知ですか?ウェイパーを使うだけで、簡単にプロの味が再現できちゃうんです!今回は、そんなウェイパーを使ったスープのレシピをご紹介します。ウェイパーでスープもできるなんて驚きですよね♪絶品スープを作りましょう!

ウェイパーで美味しいスープが作れるの!?

皆さんは、ウェイパーという調味料を使ったことがありますか?そもそもウェイパーとは、スーパーでもよく販売されている中華調味料で、これ1つ使うだけでお家で簡単に本格的なお店の味になるとかなり評判のアイテムなんです。

今回は、そんなウェイパーを使った、簡単で美味しいスープの作り方をご紹介します。時間がないときでも、ウェイパーを使えば本格絶品スープができるので、まだウェイパーを使ったことがない方も、ぜひ購入して試してみてくださいね。

それでは早速、ウェイパーを使ったスープの作り方をご紹介していきましょう!

ウェイパーを使ったスープレシピ①もやしと卵のスープ

材料 (四人分)

水1L
もやしひと袋
卵二個
ウェイパー 小さじ3
塩コショウお好みで
ごま油 お好みで

もやしと卵という、どこのご家庭にもあるような食材を使ったスープでも、ウェイパーで味付けするだけで、お店で食べるスープのような、深い味わいのスープになります。もやしのしゃきしゃき感と卵のふんわりとした食感もたまりません!どちらも安い食材なので、経済的なのもうれしいですね。

ウェイパーを使ったスープレシピ②カニと卵とほうれん草のスープ

材料 (4人分)

カニ缶1缶
卵1個
ほうれん草(冷凍)50g〜100g
水600ml
ウェイパー 大さじ1
しょうが(チューブ) 約3センチ
醤油大さじ1
コショウ少々
■ ◎水溶き片栗粉
片栗粉大さじ1
水大さじ1

カニを使った、贅沢な中華スープです。カニとウェイパーがあれば、まるで高級中華料理店でいただくスープのような、豪華なスープが自宅で簡単にできちゃいます!作り方はとても簡単なので、カニの缶詰が手に入ったら、ぜひ作ってみてくださいね。

ウェイパーを使ったスープレシピ③中華風ミルクスープ

材料

白菜1/8
ベーコン10枚
牛乳500ml
水500ml
ウェイパー 大さじ2
コショウひとつまみくらい

濃厚でミルキーな口当たりながら、中華スープらしいコクと深みがしっかりあります。ミルクスープのやさしい甘さが苦手な方でも、ウェイパーを使うと味がしっかりするので、きっと美味しく飲むことができますよ。

ウェイパーを使ったスープレシピ④手羽元とたっぷり野菜の食べるスープ

材料 (4人分)
手羽元8本
人参1/3本
白菜5枚
大根5cmくらい
青ネギ3本
水500cc
ウェイパー 大さじ1
醤油小さじ1

お肉も野菜もたっぷり入った、具沢山のスープです。スープとして美味しくいただけるのはもちろんのこと、ウェイパーでしっかりめに味付けされた具材がたくさん入っているので、ご飯のおかずにもなっちゃうんです!朝ごはんには、このスープだけでも十分おなかが満たされて栄養満点なので、おすすめですよ♪

ウェイパーを使ったスープレシピ⑤中華風コーンスープ

材料 (4人分(2人分))

コーンクリーム缶(大)1缶
水缶いっぱい
ウェイパー(中華だし、鶏ガラスープの素でも可) 大さじ1
卵1個

コーンスープといえば洋食のスープですが、ウェイパーを使うことで、中華風のスープに変身しちゃいます!コーンの甘みとウェイパーのうま味が見事にマッチして、とってもおいしいですよ♪お子様にも喜ばれるスープです。

ウェイパーを使ったスープレシピ⑥肉団子スープ

材料 (二人分)

合挽き肉100g
玉ねぎ1/2個
お麩手のひら大半分ほど。
乾燥パセリ適量(お好みで)
ナツメグパウダー適量(お好みで)
春雨10cmくらい
人参1cm
干し椎茸2個
長ネギ1本
豆腐(あまっていれば)1/4丁
だし汁 500ml
水500ml
生姜 1/3個
青ネギ少々
ニンニク 一片
ウェイパー 大さじ2.5
鶏ガラスープのもと小さじ2
塩小さじ2
胡椒適量
ゴマ油 小さじ2

かなり本格的な肉団子スープのレシピです。コク深く、うま味たっぷりの肉団子スープは、これだけで贅沢な食卓にしてくれます。

ウェイパーを使ったスープレシピ⑦キムチスープ

材料(2人分)

水450ml
玉葱4分の1カット
キムチ2分の1カップ
たまご1こ
ウェイパー小匙 1

スタンダードなキムチスープも、ウェイパーを入れるだけで、ただ辛いだけでなく、コクのあるスープになります。辛いものが苦手な方でも、うま味がしっかりあるスープなので、キムチの量を調整することで、とっても美味しくいただくことができますよ♪

ウェイパーで絶品スープを作ろう!

いかがでしたでしょうか?

ウェイパーを使うと、絶品スープが簡単に作れます。ぜひ試してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ