記事ID11540のサムネイル画像

お子様大好きご飯!豚肉とチーズの簡単でおいしいレシピ特集☆

子供も大好きな豚肉とチーズの組み合わせ☆この最強コンビを更においしく、そして見た目にも一工夫した楽しくておいしいレシピをご紹介♪見た目も素敵だとお弁当にも使えちゃう!豚肉とチーズをみんなでそしてお子さんとも一緒においしく味わっちゃいましょう!

レンジで簡単!豚肉入りお好み蒸し☆

材料(2人分)

豚肉(こま切れ):140g
キャベツ:2枚(100g)
長ねぎ :15cm

≪A≫
とろろ :200g
酒 :大さじ2
ほんだし:小さじ2
しょうゆ:小さじ2
干し桜えび:大さじ2
ピザ用チーズ:大さじ4

≪B≫
お好み焼きソース:適量
マヨネーズ:適量
削り節:適量
青のり :適量
紅しょうが :適量

≪豚肉入りお好み蒸しの作り方≫

1、豚肉はひと口大に切る。キャベツはせん切りにし、ねぎは小口切りにする。
2、ボウルにAを入れてよく混ぜ合わせ、(1)の豚肉・キャベツ・ねぎ、桜えび、チーズを加え、サックリ混ぜ合わせる。
3、グラタン皿に(2)を等分に入れ、電子レンジ(600W)で4分ほど加熱し、Bをトッピングする。

レンジで作る豚肉入りお好み焼き☆
レンジなので、余分な油なども抑えられ、ガス代等の節約にもなります!
そしてなんといってもチーズのとけ具合がとってもおいしそうな一品♪
混ぜて焼くだけなのでその間に違う料理も作れて一石二鳥の時短レシピとしても大活躍!!

豚肉でチーズなどをいろいろ巻き巻き☆

材料(3人分)

長いも :60g
プロセスチーズ :30g
にんじん :1/3本(40g)
ほうれん草 :1/2束(100g)
えのきだけ :1/2パック(50g)
豚肉ロース(薄切り)
200g(6枚)
サラダ油 :大さじ1/2
サラダ菜 :6枚

(A)
デルモンテ・トマトケチャップ :大さじ3
キッコーマンデリシャスソース中濃 :大さじ1と1/2
水 :1/4カップ

豚肉でいろいろ巻いちゃうポークケチャップの作り方☆

1、長いもとプロセスチーズは幅5mm、長さ10cmの棒状に切る。にんじんは4mm幅、10cm長さの棒状に切る。ほうれん草は10cm長さに切る。えのきだけは小房に分ける。
2、にんじん、ほうれん草はラップに包んで、電子レンジ(600W)でそれぞれ約1分加熱する。
3、豚肉を広げ、長いも、チーズ、えのき、(2)を並べ、しっかりと巻きつける。
4、フライパンに油を熱し、(3)の巻き終わりを下にして入れ、転がしながら焼く。
5、(A)を加えて約5分煮絡める。
6、皿に盛りつけ、サラダ菜を添

巻き巻きするお野菜を変えるだけで味も洋風から和風に早変わり☆
梅しそに変えれば一気に大人の味に♪
チーズが入っているのでお子さんにもおいしく食べてもらえそうですね!
ソースを工夫すれば、お弁当にも入れれますし、見た目も華やかになって、お子さんが喜んでくれること間違いなし♪

豚肉のキムチーズ丼☆

材料 ( 1 人分 )

豚肉(細切れ):80g
酒:小さじ1
焼き肉のタレ:小さじ1
玉ネギ:1/8個
ニラ:1/8束
白菜キムチ:100g
ゴマ油:適量
塩コショウ:少々
ピザ用チーズ:50g
白ゴマ:少々
ご飯(炊きたて)丼:1杯分

豚肉キムチーズ丼の作り方☆

≪豚肉キムチーズ丼の下準備≫

・豚肉に、酒、焼肉のタレをもみ込む。
・玉ネギは縦幅5mmに切る。
・ニラはザク切りにする。

≪豚肉キムチーズ丼の作り方≫

1、フライパンにゴマ油を中火で熱し、豚肉、玉ネギを加えて炒め、塩コショウを振る。

2、豚肉の色が変わったら、白菜キムチを加え、炒め合わせる。

3、ニラを加えてサッと炒め合わせ、火を止める。ピザ用チーズを加えて混ぜ、蓋をして2分蒸らす。

4、ご飯を盛った丼に(3)をのせ、白ゴマを振る。

スタミナ満点!
チーズのおかげで辛さがマイルドになるので、
辛いのが苦手な方でもぜひ試してもらいたい豚肉&チーズのコンビレシピ☆

豚肉のクリームグラタン・チーズをたくさんのせて☆

材 料(3人分)

豚肉ロース切落し:150g
塩コショー :少々
小麦粉 :大さじ2
サラダ油 :小さじ1
白菜:1/8玉
えのきだけ :1束
塩コショー :少々
水 :150~180ml
牛乳 :200ml
顆粒コンソメ:小さじ1
クリームチーズ(個装タイプ) :2コ(18×2g)
ピザ用チーズ :30g
パン粉 :大さじ3
乾燥パセリ :少々

豚肉のチーズクリームグラタンの作り方☆

1、ビニール袋に入れた豚肉切り落としに塩コショーをし、小麦粉を加えてビニール袋をシャカシャカ振り、まんべんなくまぶします。
2、白菜は2センチ幅くらいのざく切りに、えのきだけは石突きを切り落とし、小房に分けておきます。
3、フライパンにサラダ油を熱し、①の豚肉を加えて中火で焼きます。しっかり火が通り、両面に焼き色が付くまで炒めます。
4、白菜とえのきだけを入れます。野菜のための塩コショーを加え、しんなりしてくるまで炒めます。
5、水と顆粒コンソメを加え、野菜がクタクタになるまで弱火で5分ほど煮込みます。
6、牛乳とクリームチーズを加えます。
7、クリームチーズを煮溶かしながら、弱火でさらに煮込みます。箸でやさしく混ぜながら完全にチーズを溶かします。
8、だんだんトロミが付いてきます。煮汁が半量くらいになるまで煮込んでください。
9、グラタン皿に⑧を入れ、ピザ用チーズ→パン粉⇒乾燥パセリの順にのせます。
10、温めておいたトースターで5分ほど焼き、表面がグツグツしてきたら出来上がりです
11、クリームソースがクタクタ白菜と豚肉にからんでアッツアツです

豚肉とチーズのトマトパスタ☆

材料 (2人前)

豚肉 好きなだけ
玉ねぎ 1/4
トマト缶 1缶
溶けるチーズ 2枚
粉チーズ(あれば) 適量
コンソメ 2個
塩 適量

豚肉とチーズのトマトパスタの作り方☆

1、玉ねぎをみじん切りにして油の引いたフライパンでしっとりするまで炒め、お肉を入れます。
2、そこにトマト缶をいれて水分が飛ぶまで煮詰めます。コンソメと塩を一回りいれて味を整えます
3、粉チーズ、溶けるチーズはパスタが茹で上がって食べる直前に溶かしてください。
4、最後に粉チーズや、パセリなどをかけるとおしゃれになります

豚肉とチーズはトマトとの相性もぴったり☆
パスタに混ぜるだけじゃなく、ハンバーグなどに使っても最適♪
ちょっとのリメイクでいろんな料理に使える豚肉とチーズの最強コンビ!
是非お試しあれ!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ