記事ID11500のサムネイル画像

試してみる価値あり!ダイエットの為の美味しい簡単レシピ5選

ダイエット中だけど美味しいもの食べたい!そんな方必見のボリューム満点、ダイエット簡単レシピのご紹介です。カロリーを抑えた調理法や食材を使って、ダイエット中でも満足できる美味しいレシピ。簡単で家族も一緒に食べられるのも続けられる秘訣です☆

ダイエットの為の美味しい簡単レシピ①:ダイエット150kcalしらたき担々麺!

材料(1人分)

しらたき200g
納豆1パック
チューブしょうが、ニンニク各3cmくらい
味噌、鶏ガラスープのもと各小さじ2
豆板醤 小さじ1~
すりごま大さじ1−2
豆乳または牛乳80cc
お水80cc
ラー油、コショウ適量

お腹一杯食べて綺麗にダイエット!

ダイエットの為の美味しい簡単レシピ①:ダイエット150kcalしらたき担々麺!のレシピ①

しらたきは切らずにカラカラと軽く炒めます。

ダイエットの為の美味しい簡単レシピ①:ダイエット150kcalしらたき担々麺!のレシピ②

そこへタレを混ぜた納豆を入れて、さらにカラカラ…。ここまでは怪しい食べ物…

ダイエットの為の美味しい簡単レシピ①:ダイエット150kcalしらたき担々麺!のレシピ③

ラー油以外の材料全部投入!!混ぜてしばし煮込みます♪ ネギとかキノコなどいれてもいいですね!

ダイエットの為の美味しい簡単レシピ①:ダイエット150kcalしらたき担々麺!のレシピ④

納豆がいい仕事します! しかも、納豆の味は消えるので、苦手な方でもオッケー

ダイエットの為の美味しい簡単レシピ①:ダイエット150kcalしらたき担々麺!のレシピ⑤

ラー油、コショウなどかけて召し上がれっ。

豆板醤の量を改定しました。辛さは調整してくださいね♪

ダイエットの為の美味しい簡単レシピ②:ダイエットレシピ☆ブロッコリーのグラタン

材 料(4人分)

ブロッコリー1株
玉ねぎ1/4個
にんにく1かけ
トマトの水煮缶1/2缶
ソーセージ8本
卵4個
粗びき黒こしょう少々

温野菜のサラダ感覚のグラタン。
ダイエット用にホワイトソースなし、ノンオイルで簡単です。

ダイエットの為の美味しい簡単レシピ②:ダイエットレシピ☆ブロッコリーのグラタンのレシピ

①ブロッコリーは小房に分けフライパンに水大さじ2(分量外)を入れ、ふたをして中弱火で2~3分ほど蒸し、ざるにあける。

②玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。

③鍋にトマトの水煮缶と玉ねぎ、にんにくを入れて、ふたをして中弱火で20分ほど煮込む。

④ブロッコリーとソーセージを加え、さっと火を通す。

⑤グラタン皿に4を盛り、卵を割り入れ、オーブントースターで5分ほど焼く。
仕上げに粗びき黒こしょうをふる。

ダイエットの為の美味しい簡単レシピ③:粉も玉子も不要ダイエット鶏胸肉一口カツ

材料(2人分)

とり胸肉  小1枚
塩 少々
こしょう 少々
牛乳 大1
パン粉   200cc
ケチャップ 大1
ソース 大1
マヨネーズ 大

衣が無い分、カロリーが低くく、ダイエットにもピッタリ!
衣をつける手間も省けて簡単です。
調味料のカロリーも減らしたいなら、辛子醤油がおすすめです!

ダイエットの為の美味しい簡単レシピ③:粉も玉子も不要ダイエット鶏胸肉一口カツのレシピ

①鶏肉は繊維を切るようにそぎ切りする。一口大に小さく切る。

②肉を大きめのボウルに入れて、塩、コショウして10分置く。

③②のボウルに牛乳を入れて混ぜる。肉が湿ってべたついてきたら、
ボウルにパン粉も全部入れて、パン粉をつける。

④フライパンに少し多めに油を敷き、両面、焼く。

⑤ソースの材料を混ぜる。それを漬けていただく。

ダイエットの為の美味しい簡単レシピ④:キノコのダイエット炒め

材料 ( 2 人分 )

エリンギ1パック
エノキ1袋
シメジ1パック
ブロッコリー4房
カリフラワー4房
水煮タケノコ1/2個
エビ6尾
酒小さじ2
片栗粉大さじ2
<調味料>
酒小さじ2
砂糖小さじ1.5
しょうゆ小さじ1
かつお節6g
刻み赤唐辛子1本分
塩コショウ少々
サラダ油小さじ1

薄味で唐辛子のピリリと辛さがアクセント。
たくさん食べてもカロリーは控えめなので、ダイエット中の人にピッタリ。
きのこは下ごしらえも簡単です。

ダイエットの為の美味しい簡単レシピ④:キノコのダイエット炒めのレシピ①

エリンギは2cm幅の輪切りにする。エノキは石づきを切り落とし、半分の長さに切って根元を食べやすい大きさにほぐす。
シメジは石づきを切り落とし食べやすい大きさにさばく。
ゆでタケノコはひとくち大に切る。

ダイエットの為の美味しい簡単レシピ④:キノコのダイエット炒めのレシピ②

エビは殻と背ワタを取って酒を絡め、片栗粉大さじ1を加えてよくもみ、水洗いする。
残りの片栗粉を絡め熱湯でゆで、ザルに上げる。

ダイエットの為の美味しい簡単レシピ④:キノコのダイエット炒めのレシピ③

耐熱ボウルにエリンギ、エノキ、シメジ、小房に分けて水に通して濡れたままのブロッコリー、カリフラワーを入れて塩コショウをして軽く混ぜ合わせ、ラップを掛けて電子レンジにかけ、全体にしんなりしたらザルに上げる。(レンジは600Wで4~5分)

ダイエットの為の美味しい簡単レシピ④:キノコのダイエット炒めのレシピ④

フライパンにサラダ油、刻み赤唐辛子を入れて強火にかけ③とエビ、タケノコを入れて炒め、<調味料>を加えて全体に絡めるように炒め合わせる。
最後にかつお節を絡め、塩コショウで味を調えて、器に盛る。

ダイエットの為の美味しい簡単レシピ⑤:簡単ヘルシー豆腐のふわふわお好み焼き

材料 (直径18cmのフライパン1枚分)

木綿豆腐 1丁(約300g)
納豆 1パック(約40g)
卵 1個
刻みのり 適宜
万能ねぎの小口切り 2~3本分
小麦粉 しょうゆ サラダ油 練り辛子

豆腐をまるごと一丁に納豆1パックを使って、小麦粉は少なめ。
簡単ヘルシーなボリュームのあるふわふわお好み焼きです。

ダイエットの為の美味しい簡単レシピ⑤:簡単ヘルシー豆腐のふわふわお好み焼きのレシピ①

豆腐はペーパータオルで包んでから耐熱皿にのせ、ラップをせずに、電子レンジ(600W)で2分ほど加熱して水きりをする。

ダイエットの為の美味しい簡単レシピ⑤:簡単ヘルシー豆腐のふわふわお好み焼きのレシピ②

ボールに豆腐を入れて、スプーンでよくつぶす。
なめらかになったら、納豆、卵、刻みのり、小麦粉大さじ2、しょうゆ大さじ1を加えて、生地がふわっとするまで混ぜ合わせる。

ダイエットの為の美味しい簡単レシピ⑤:簡単ヘルシー豆腐のふわふわお好み焼きのレシピ③

フライパンにサラダ油大さじ1を弱めの中火で熱し、【2】を流し入れて平らな円形に広げ、3分ほど焼く。フライパンよりひとまわり小さい皿をかぶせ、押さえながらひっくり返し、そのまますべらせてフライパンに戻す。さらに3分ほど、こんがりと焼き色がつくまで焼く。器に盛り、万能ねぎと、練り辛子適宜をのせる。しょうゆ適宜をかけていただく。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ