美容にも効果的で栄養満点!はちみつを使ったクッキーのレシピまとめ
2016/04/03
蒔子
おもてなしや、特別な日に作りたいスモークサーモンのマリネ。スモークサーモンや、マリネ液に使うお酢は美容にも良いんです。そんなスモークサーモンのマリネのおすすめレシピと作り方をご紹介していきたいと思います。とっても簡単に作れるのでぜひ、作ってみてください♪
スモークサーモンをマリネ液でマリネしたスモークサーモンのマリネはとっても簡単の作ることできるちょっと豪華なお料理です。
おもてなしや、ホームパーティーにもおすすめのスモークサーモンのマリネ。
今回はそんなスモークサーモンのマリネのおすすめレシピをご紹介していきたいと思います。
ぜひ、スモークサーモンマリネ、作ってみてください♪
スモークサーモン30g
玉ネギ1/4個
カブ1/2個
レモン1/4個
<マリネ液>
EVオリーブ油大さじ1.5
白ワインビネガー大さじ1
塩コショウ少々
まず最初にご紹介するスモークサーモンのおすすめレシピと作り方jはこちら。
かぶとスモークサーモンを使ったマリネのレシピです。
かぶの甘さとスモークサーモンの旨味、白ワインビネガーで作るマリネ液でさっぱりと食べられるレシピです。
ぜひ、作ってみてください♪
スモークサーモンはひとくち大に切ります。
玉ネギは繊維にそって薄切りにして、水にさらします。
カブは皮をむいて半分に切って、薄めのイチョウ切りにします。
分量外の塩少々をふって、しんなりしたら水気を絞ります。
レモンの皮は塩でこすり洗いして、皮ごとイチョウ切りにします。
<マリネ液>の材料をボウルに合わせます。
スモークサーモン、水気をきった玉ネギ、カブ、レモンを加えて冷蔵庫で1時間程度冷やしたら完成です。
材料2人分
スモークサーモン 200g
玉ねぎ 2分の1個
■ 【マリネ液】
白ワインビネガー(レモン汁でも可) 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1弱
粒マスタード(あれば) 小さじ1
塩、こしょう ひとつまみ
砂糖 ひとつまみ
パセリのみじん切り 適量
つぎにご紹介するスモークサーモンのマリネのおすすめレシピはこちらのシンプルなレシピです。
ぱぱっと作れてとっても美味しいスモークサーモンマリネ。
急なおもてなしや、夜のおつまみにもおすすめです♪
ぜひ、こちらのスモークサーモンマリネのレシピお試しください♪
玉ねぎは薄切りにして水にさらします。
ジップロックなどにマリネ液の材料を入れてあわせておく。
スモークサーモンを食べやすい大きさに薄切りにします。
スモークサーモンと玉ねぎを一緒にマリネ液に漬けます。
すぐに食卓に出す場合はジップロックのまま揉み込めば大丈夫です。
材料
スモークサーモン・・・10枚
たまねぎ・・・1個
パプリカ(赤や黄)・・・1/2個
しめじ・・・小1袋
アボカド・・・1/2個
ケイパー・・・10個
マリネ液
オリーブオイル・・・100cc
白ワインビネガー・・・50cc
塩・・・小さじ2/3
こしょう・・・少々
つぎにご紹介するスモークサーモンマリネのおすすめレシピはこちら、レモン風味のスモークサーモンマリネのレシピです。
おいもてなしやホームパーティーにピッタリのレシピです。
とっても美味しいスモークサーモンマリネぜひ作ってみてください♪
マリネ液の材料をボウルに合わせて、泡立て器でしっかりと混ぜて乳化させます。
たまねぎは薄くスライスして、塩もみをした後水で洗いって水気をきります。
パプリカは薄切りにアボカドは1.5cmの角切りにします。
しめじは、房を切り離してからゆでます。
さっと茹でたら水気をきります。
たまねぎ、パプリカ、しめじを①のマリネ液とよく混ぜ合わせます。
アボカド、スモークサーモンを入れて、しばらく漬けこみます。
冷蔵庫で冷やしたら完成です。
材料
かぶ小150g
塩適量
スモークサーモン2枚
(A)
・酢大さじ1
・サラダ油大さじ2
・砂糖少々
・塩少々
・こしょう少々
最後にご紹介するスモークサーモンのマリネのレシピと作り方jはこちら、スモークサーモンとかぶのマリネです。
とっても美味しいマリネが簡単に作れます♪
おつまみにもおすすめです。
かぶは皮をむいて、いちょう切りにして塩をふります。
しんなりしてきたらしっかり水洗いして水気を絞ります。
スモークサーモンを2cm幅に切ります。
(A)の材料をボウルに入れて混ぜ合わせます。
①と②を加えて、混ぜ合わせて漬け込みます。
★好みでレモンのいちょう切りを加えても美味しいです。
いかがだったでしょうか。
おもてなしにもおすすめでとっても簡単に作れるスモークサーモンマリネのおすすめレシピをご紹介しました。
豪華で美味しいスモークサーモンマリネはとっても簡単に作れちゃいます♪
ぜひ、作ってみてください。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局