記事ID11066のサムネイル画像

つるんと美味しい♪人気生春巻きのおすすめレシピと作り方をご紹介♪

つるんともちもちした皮で野菜や海老を巻いた人気の生春巻き。とっても美味しいですよね。でもおウチで作るのはめんどくさそうだし難しそうという人に人気の生春巻きレシピをご紹介していきたいと思います。意外と簡単なので人気生春巻きレシピお試しください♪

おウチで簡単エスニック♪美味しい生春巻き♪

つるっとモチモチした皮で野菜や海老などをくるんだ生春巻き。
とっても美味しいエスニック料理です。甘くてピリ辛のスイートチリソースを付けて食べるととっても美味しいですよね。
そんな生春巻きっておうちで作るのはめんどくさそうだし難しそう。。と思う人たくさんいますよね。
ということでそんな人におすすめの生春巻きのおすすめ人気レシピと作り方をご紹介していきたいと思います。
ぜひ、人気の生春巻きレシピをご参考におウチで美味しい生春巻きを作ってみてください♪

人気生春巻きレシピと作り方①

材料2人分

ライスペーパー4枚
スモークサーモン8枚
玉ネギ1/4個
フリルレタス適量
アボカド1/2個
<マヨネーズソース>
マヨネーズ大さじ1
牛乳大さじ1/2
砂糖少々
塩コショウ少々

まず最初にご紹介する人気生春巻きレシピと作り方はこちら、スモークサーモンを使ったとっても美味しい生春巻きです。
スモークサーモンの旨味とアボカドのもったり濃厚な味がとっても美味しいです。
ぜひこちらの人気生春巻きレシピを作ってみてください♪

人気生春巻きレシピの作り方①

玉ネギ皮を剥いてから縦に薄切りにします。
分量外の塩でもみます。しんなりしたら水にさらして、ザルに上げたら水気を絞ります。

人気生春巻きレシピの作り方②

<マヨネーズソース>の材料をボウルにいれて混ぜ合わせます。
皮をむいて小さめのひとくち大に切ったアボカドを加えます。

人気生春巻きレシピの作り方③

ライスペーパーの両面に軽く霧を吹きかけて少し柔らかくなったら、スモークサーモン、フリルレタス、②、切った玉ネギの順にのせて巻いていきます。

人気生春巻きレシピの作り方④

食べやすい大きさに切って器に盛ったら完成です。

人気生春巻きレシピと作り方②

材料

えび6尾
塩少々
酒少々
春雨(乾燥)20g
もやし120g
レタス50g
きゅうり70g
青じそ4枚
ライスペーパー4枚
(マヨネーズソース)
・マヨネーズ25g
・練乳小さじ1/2
・トマトケチャップ小さじ1/2
・レモン汁小さじ2/3
・コアントロー少々
パプリカパウダー適量

つぎにご紹介する人気生春巻きのレシピはこちら、美味しいカニカマとたっぷりの野菜を使った人気の生春巻きのレシピです。
しっとりとしたカニカマとしゃきしゃきの野菜がとっても美味しい人気の生春巻き。
ぜひ、作ってみてください♪

人気生春巻きレシピの作り方①

えびは背わたを取って、塩、酒でよくもみます。
水洗いして、熱湯でゆでます。殻をむいたら2枚にスライスしておきます。

人気生春巻きレシピの作り方②

春雨ともやしはゆでておきます。
レタスときゅうりを太めの千切りにします。

人気生春巻きレシピの作り方③

ライスペーパーは1枚ずつ水をくぐらせてやわらかくします。
かたく絞ったぬれふきんの上にのせて、余分な水分をなくします。
①と②、青じそを彩りよく並べていき、巻いていきます。

人気生春巻きレシピの作り方④

マヨネーズソースの材料を合わせます。
器に線描きします。パプリカパウダーをふって、3等分に切った④を盛りつけて完成です。

人気生春巻きレシピと作り方③

材料

ライスペーパー 4枚
海老(生食用) 12匹
生ハム 8枚
にんじん 1/2本
大根 1/4本
きゅうり 1本
スプラウト 1パック
レタス 適量
パクチー(香菜) 適量(なくてもOK)
■ たれ(市販)
スイートチリソース 適量

続いてご紹介する人気生春巻きのレシピと作り方はこちら、クックパッドの人気レシピです。
生春巻きを上手く巻ける方法も紹介されているのでぜひ、作ってみてください♪

人気生春巻きレシピの作り方①

先ににんじん、大根、キュウリを千切りにしておきます。

人気生春巻きレシピの作り方②

まな板にラップをひいて、霧吹きをかけておきます。(ライスペーパーがくっつくため)。

人気生春巻きレシピの作り方③

ライスペーパーを約70度のお湯にサッとつけて、ラップの上にひいておきます。
(破らないように気をつける。)

人気生春巻きレシピの作り方④

ラップをひいてその上にライスペーパーを広げます。
下のほうに生春巻き二枚をひきます。

人気生春巻きレシピの作り方⑤

生ハムの上に生野菜を順番に並べていきます。

人気生春巻きレシピの作り方⑥

一番上にレタスをかぶせます。

人気生春巻きレシピの作り方⑦

力を入れてラップと一緒に一気に巻いていきます。
巻き寿司のようにラップを利用して形を整えます。

人気生春巻きレシピの作り方⑧

ぐるっと1周を巻いたら、海老を隙間に入れてさらに巻いていきます。

人気生春巻きレシピの作り方⑨

最初から最後まで力を入れて丁寧に巻いていきます。
出来上がったらこのように生ハムと海老がはっきり見えて綺麗になります。

人気生春巻きのレシピをご紹介しました♪

いかがだったでしょうか。
人気生春巻きのレシピをご紹介しました。
ちょっと難しそうな生春巻きは意外と簡単に作ることが出来ます。
生春巻きは見た目にも華やかなのでおつまみや、おもてなしにおすすめです。
ぜひ、おウチで美味しい生春巻きを作ってみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ