おかずにも!おつまみにも!パスタにも!いろいろ使える青じそレシピ
2015/10/24
どんぐり3
お酒が弱くて飲めないという方も、時にはカクテルで大人っぽい時間を過ごしてみたい!と思うことありませんか?そこでお勧めなのが、ノンアルコールカクテルレシピです。ノンアルコールカクテルなら、気分も悪くならずにバー気分が楽しめますね。いろいろなレシピをご紹介します。
お酒は弱くて普段は飲まない、という方にお勧めなのが、ノンアルコールカクテルレシピです。
おしゃれなグラスで作れば、おうちでバー気分が楽しめちゃいます。
ホームパーティーなどで、周りはお酒を楽しんでいるのに自分だけジュースで
ちょっと淋しい、という時にもオススメです。
いろいろなノンアルコールカクテルレシピをご紹介します!
材料
パイナップルジュース グラス1/4
炭酸水 グラス1/4
ノンアルコールビール グラス1/4
氷 適量
冷えたグラスにパイナップルジュース、炭酸水、ノンアルコールビールを注ぎます。
お好みで氷を加えたら完成です!
ビールのような見た目のノンアルコールカクテルレシピです。
ジュースの甘さにノンアルコールビールの苦みが加わって爽やかな美味しさです。
ノンアルコールビールの苦みが苦手、という方にもオススメのレシピです!
材料(1人分)
炭酸水 150ml
水 大さじ3
砂糖 大さじ3
ライム果汁 大さじ1
ミントの葉 5g
氷 グラス1杯分
スライスライム お好みの量
【1】ライム果汁を絞る
ライムの果汁を絞り、大さじ1杯分量ります。ここに、水と砂糖を加えて、砂糖を溶かすように良く混ぜます。
【2】氷とミントを入れる
グラスに氷と千切ったミントを入れます。
グラスに【1】を入れ、炭酸水を注ぎます。スライスしたライムを飾ったら完成です!
ミントの香りが爽やかな、ノンアルコールカクテルのレシピです。
生のライムを使うと香りがフレッシュで美味しそうですね。
材料(1杯分)
オレンジジュース
パイナップルジュース
レモンジュース
氷(シェーカー用) 適量
大きめの氷 1個
シェーカーに氷、オレンジジュース、パイナップルジュース、レモンジュースを注ぎシェイクします。
氷を入れたカクテルグラスに注いだら完成です。
シェーカーがなければ、グラスに氷を入れ、材料を注ぎマドラーなどでかき混ぜても良いでしょう。
フルーティーなノンアルコールカクテルレシピです。
舞踏会に行けないシンデレラが、魔法によって舞踏会で踊ることが出来たように、
お酒が飲めない人にもカクテルを楽しんでほしいという意味で「シンデレラ」という名前が
ついたそうですよ。
材料(1杯分)
調整豆乳 120ml
ノンアルコール梅酒 80ml
氷 適量
氷を入れたグラスに、調整豆乳とノンアルコール梅酒を加えます。
マドラーでよくかき混ぜたら完成です!
ノンアルコールの梅酒を使ったノンアルコールカクテルレシピです。
豆乳のまろやかさが加わって、まったりした味わいが楽しめます!
材料(2杯分)
いちご 100g
レモン汁 小さじ1
ハチミツ 10g
ソーダ 200~300ml
飾り用のレモンといちご 適量
ミキサーにいちご、レモン汁、ハチミツを入れて撹拌します。
グラスに【1】を入れ、ソーダを入れて混ぜます。飾り用のいちごとレモンを飾ったら完成です。
生のいちごを使った、フレッシュなノンアルコールカクテルレシピです。
ソーダを白ワインに変えれば、アルコールの入ったレシピもできますよ!
材料(4人分)
ぶどうジュース 500ml
炭酸水 400ml
キウイフルーツ 1個
オレンジ 1個
バナナ 1本
シナモンスティック 2本
ハチミツ 大さじ2
【1】フルーツの下ごしらえをする
キウイは半月切りにします。オレンジは皮を剥き、中身を取り出します。
バナナは輪切りにします。
【2】材料を混ぜる
ぶどうジュースにハチミツを加えて、混ぜて溶かします。ここにシナモンスティックを加えます。
【3】果物を漬ける
果物を加えて、半日以上漬けておきます。飲む直前に炭酸水を加えて完成です!
本来は赤ワインを使うサングリアの、ノンアルコールレシピです。
見た目も華やかなので、お祝いのパーティーに用意しても良さそうなレシピですね!
材料(1杯分)
ココナッツミルク 50ml
パイナップルジュース 200ml
氷 適量
チェリー、パイン、マンゴーなどの缶詰 1切れずつ
ココナッツミルク、パイナップルジュース、氷をミキサーで撹拌します。
氷を入れたグラスに、【1】を注ぎます。フルーツをグラスに飾ったら完成です!
マリブリキュールを使った、ピニャコラーダというカクテルのノンアルコール版です。
ココナッツとパイナップルの味わいが、トロピカルでリゾート気分が味わえる
ノンアルコールカクテルレシピです!
お酒が飲めなくても、ノンアルコールカクテルレシピはいろいろな種類があるので、是非お好みのカクテルをお試しください!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局