記事ID30697のサムネイル画像

こんな食べ方あったんだ!食パンを使った人気のアレンジレシピ3選

食パンは、トースターで焼いたりジャムを塗るのが定番の食べ方ですが、今回は食パンを使った人気のアレンジレシピをご紹介します。実は今、ひそかに食パンのアレンジレシピが大人気。身近な食パンでアレンジレシピに挑戦して、SNSの人気を独り占めしましょう!

今大人気!食パンのアレンジレシピが知りたい!

実は今、食パンを使ったアレンジレシピが大人気なのをご存知ですか?身近な食パンを使っていろいろなアレンジレシピに挑戦して、SNSに写真をアップロードするのが人気なんです!たしかに朝食によく食べる食パンをよりおいしく食べられるアレンジレシピがあれば、人気が出るのも納得です。

そこで今回は、そんな人気の食パンを使ったアレンジレシピの中から、特に人気のレシピをご紹介します。誰でも気軽に挑戦できるアレンジレシピばかりなので、まだ食パンを使ったアレンジレシピに挑戦したことがないという方も、ぜひ試してSNSに投稿してみてくださいね!

それでは早速、食パンを使った人気のアレンジレシピをご紹介していきましょう!

食パンを使った人気のアレンジレシピ①チーズがとろ~り!クロックムッシュ風

材料(1人分)

食パン(5または6枚切り)1枚
玉ねぎ1/4~1/5玉
卵1個
牛乳(または豆乳)大さじ3
塩コショー少々
バター10g
ハム2枚
ピザ用とろけるチーズひとつかみ

チーズがとろ~り!クロックムッシュ風のレシピ

①卵液を作る

玉ねぎの皮をむき、薄くスライスします。ボウルに、卵、牛乳、塩コショーを入れてよく混ぜ合わせたら、①のスライスした玉ねぎを加えます。

②卵液に食パンを浸す

②の卵液の中に食パンを入れて10分ほど漬け込み、卵液をしっかりしみ込ませます。

③フライパンで蒸し焼きにして完成!

フライパンを弱めの中火に熱してバターを溶かし、まずは食パンだけを入れて焼きます。少し焼き色が付いたらひっくり返し、残った卵液と玉ねぎを食パンの乗せて、蓋をして2分程蒸し焼きにします。ひっくり返して食パンの上にハム、ピザ用チーズをのせて蒸し焼きにしたら完成!

このレシピの人気の秘密

食パンとチーズという、人気の組み合わせを存分に味わえると話題の人気レシピです。クロックムッシュは本来ハムやチーズなどの具材を食パンで挟みますが、こちらのレシピなら食パン1枚で作れるので、朝食にぴったりのボリュームに仕上がります。玉ねぎを卵液に浸すことでしっとりするのが、こちらのレシピの人気の秘密です。

食パンを使った人気のアレンジレシピ②メロンパン風食パン

材料(1人分)

食パン1枚
バター(マーガリンでも可)大さじ1
砂糖大さじ1
小麦粉大さじ1
バニラエッセンス1~2滴

メロンパン風食パンのレシピ

①食パンに切り込みを入れる

食パンに格子状の切り込みを入れます。

②クリームを作る

マーガリンをレンジで約40秒加熱したら、小麦粉、砂糖、バニラエッセンスを加えてなめらかになるまで混ぜます。

③トースターで焼いて完成!

①の食パンに②のクリームをぬって、トースターで焦げ目がつくまで焼いたら完成!

このレシピの人気の秘密

老若男女に人気のメロンパンが、食パンを使って簡単に手作りできちゃう人気のアレンジレシピです。一からメロンパンを手作りしようとすると、かなりの手間がかかってしまいますが、こちらのレシピなら5分でできちゃうのが人気の秘密。朝食にはもちろん、おやつにもぴったりの食パンのアレンジです。

食パンを使った人気のアレンジレシピ③ウィンナーキャベツ巻き

材料 (食パン2枚の場合)

食パン2枚
ロングウインナー2本
キャベツ1枚
玉子1個
☆塩コショウ少々
☆カレー粉 お好み
ケチャプ少し

ウィンナーキャベツ巻きのレシピ

①具材を炒める

ウィンナーをフライパンで軽く炒めます。ウィンナーをお皿に取り出し、千切りにしたキャベツを入れて軽く炒め、☆の調味料をいれてしんなりするまで炒めます。

②具材を食パンで巻く

食パンの耳を切り落とし、①のキャベツとウインナーを乗せて包みます。

③玉子で包みながら焼いて完成!

卵焼き用のフライパンに溶き卵を半量流し入れ、薄焼き卵を作ります。玉子が半熟のうちに②のパンを上にのせ、卵ごとくるくると巻いたら完成!

このレシピの人気の秘密

お子様に人気の食パンを使ったアレンジレシピです。食パンで具材を巻くことで具材がこぼれることなく食べやすいのも、こちらのレシピのうれしいポイント。子供に人気のカレー味なので、朝食を食べたがらないお子様も、きっとおいしく食べてくれますよ。

食パンを使った人気のアレンジレシピに関するまとめ

食パンを使った人気のアレンジレシピをご紹介しました。今SNSを中心に人気の高い食パンアレンジ。今回は中でも人気のアレンジレシピをご紹介したので、初めて食パンアレンジに挑戦する方にもおすすめ!早速試して、SNSで人気を集めちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ