記事ID30533のサムネイル画像

リクエストの多い人気パスタとは?誰からも愛されるパスタレシピ集

好きなパスタレシピでいつも上位に入っているような人気のパスタメニュー。今回はそんな鉄板パスタレシピを集めてみました。ご紹介するパスタレシピは、どれも人気ですが作り方はとても簡単です。おかわり必至の美味しいレシピで、みんなの食欲を満たしてしまいましょう。

毎日でも食べたい!美味しくて人気のパスタレシピ

イタリアの人たちが主食にしているパスタですが、ここ日本でも、最近ではイタリアの人たちに勝るとも劣らないほどの人気を誇っています。こっくりとしたクリーム系レシピやさっぱりとした和風のレシピ。味付けも様々なので毎日食べても飽きないほどです。そこで今回は、特に人気のパスタレシピをご紹介します。

数多くのレシピの中で、特に人気の高いパスタレシピはどのようなものなのでしょうか。あなたの一押しレシピが出てくるかもしれませんね。では早速見ていきましょう。

人気のパスタレシピ① 我が家の人気!濃厚納豆パスタ

納豆好きにはたまらないレシピです。納豆ときのこの相性がピッタリ合う所が人気の秘密ですね。納豆好きはもちろん、納豆が苦手な方でも挑戦しやすいレシピです。

材料2人分
納豆2パック
しめじ、しいたけなどキノコ類適量
インゲン3〜4本
バター大さじ1
めんつゆ 大さじ2
しょう油小さじ2
カツオ顆粒ダシ3g
卵黄1個
カツオ顆粒ダシ2g
しょう油少々
パスタ200g

人気のパスタレシピ①

【1】パスタを茹でます

お湯をたっぷりと沸かして、塩を適量加えたら表示通りにパスタを茹でます。

【2】納豆を混ぜます

ボウルに納豆と付属のたれ、卵黄、カツオ顆粒ダシ2g、しょう油を入れたらよく混ぜ合わせておきます。

【3】野菜を切ります

きのこ類は食べやすい大きさに切ってください。インゲンは小口切りにしておきましょう。

【4】野菜を炒めます

フライパンにきのことインゲン、バター、めんつゆ 、しょう油、カツオ顆粒ダシ3gを入れたらよく炒めます。

【5】パスタを加えます

そこに茹であがったパスタを入れて軽く炒めましょう。納豆の半分の量を加えたらさらに炒めてください。

【6】出来上がり

お皿に盛り付けて残りの納豆をトッピングしたら出来上がりです。

我が家の人気!濃厚納豆パスタ

人気のパスタレシピのご紹介でした。こちらのレシピは納豆ときのこが入った人気の和風のパスタレシピです。きのこがたくさん入っているので、とてもヘルシーな仕上がりになっています。納豆のねばねばも、加熱することで少し抑えられ、食べやすくなります。

人気のパスタレシピ② 明太マヨパスタ

ペンネなどのショートパスタも大人気です。グラタンなどでもいいですが、軽くてあっさりと頂けるパスタレシピに使うと、もちっとしたショートパスタの食感が十分に楽しめます。

材料4~6人分
好みのショートパスタ(ペンネなど) 300g
辛子明太子1はら(約80g)
マヨネーズ100cc
万能ねぎ2~3本

人気のパスタレシピ②

【1】パスタを茹でます

鍋にたっぷりのお湯を沸かして、水1000ccに対して塩小さじ2を加えて表示通りにパスタを茹でます。

【2】明太子の処理をします

明太子は薄皮に切り込みを入れてから中身をしごき出しておいてください。

【3】万能ねぎを切ります

万能ねぎは根元を切り取ってから斜めの薄切りにして下さい。

【4】ソースを作ります

ボウルに明太子とマヨネーズを入れて混ぜておきます。

【5】ソースと絡めます

パスタが茹であがったらざるにあげて水気を切ってください。水気が切れたらソースが入っているボウルに加えてよく混ぜ合わせましょう。

【6】出来上がり

器に盛り付けて万能ねぎを散らしたら出来上がりです。

明太マヨパスタ

人気のパスタレシピのご紹介でした。こちらのレシピは、ロングパスタではおなじみの明太子を使ったレシピを、ペンネに合わせた新鮮なイメージのパスタレシピです。ロングパスタで作った時よりも、もっちりとした食感が人気の秘密です。

人気のパスタレシピ③ お店の味・ミートソーススパゲッティーレシピ

大人から子供までみんなに大人気のミートソース。パスタレシピの中では定番ですが、根強い人気を誇る安心の味です。

材料4人分
合挽ミンチ200g
玉ねぎ(中)1個
人参1/2本
生しいたけ3~4個
にんにく2かけ
オリーブオイル大さじ1/2
小麦粉大さじ1
○ホールトマト1缶
○水200cc
○コンソメ1個
○ケチャップ・ウスターソース各大さじ2
○ナツメグ(あれば)少々
○砂糖大1/2
パスタ400g

人気のパスタレシピ③

【1】野菜を切ります

まず初めに玉ねぎ・人参・しいたけ・にんにくをみじん切りにしましょう。

【2】フライパンで炒めます

フライパンにオリーブオイルを入れて加熱します。そこにミンチを入れてよく炒めましょう。ミンチに火が通ったら野菜を加えてさらに炒めます。

【3】ソースを作ります

玉ねぎが透き通ってきたら小麦粉を加えます。粉っぽさがなくなるまで炒めてから〇の材料を加えて6~7分ほど煮込みます。

【4】パスタを茹でます

たっぷりのお湯で表示通りにパスタを茹でましょう。

【5】出来上がりです

茹であがったパスタをお皿に盛り付けて、ミートソースをかけたら出来上がりです。

お店の味・ミートソーススパゲッティーレシピ

パスタの人気レシピのご紹介でした。こちらのレシピは定番のミートソースのレシピです。人気の秘密は、やはり手作りのミートソースだと、パスタにたっぷりとかける事が出来るところです。また、ミートソースはパスタ以外にも応用が出来るレシピなので人気があるのです。ぜひ覚えておきたいレシピです。

人気のパスタレシピをご紹介しました

人気のパスタレシピをご紹介しましたがいかがだったでしょうか?どのレシピもとても美味しいので、人気があるのも頷けます。ぜひご紹介した人気レシピを参考に、あなたも美味しいパスタに舌鼓を打ってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ