記事ID30017のサムネイル画像

から揚げごちそうレシピ♪おかわり必須みんな大好き人気レシピ集合

から揚げみんな大好きですよね!!小さい子供から年輩の方まで大人気のから揚げ。実は驚くほどレシピが存在するのです!!もっともっと美味しく色々なバリエーションのから揚げを楽しみたいと思いませんか?見ているだけでため息が思わず出る美味しい人気レシピをご紹介します。

から揚げ人気レシピ【大人気!!中身ジューシー外カリカリな基本から揚げ】

中はジューシーなのにカリカリな外側の歯ごたえが、もうたまりません!!

から揚げ人気レシピ【大人気!!中身ジューシー外カリカリな基本から揚げ】材料

材料(2人分)

一口大鶏もも肉 300g
とき卵 1/2個
揚げ油 適量

<A>
おろしにんにく・生姜 各1片分ずつ
酒 大2
醤油 大1.5
ごま油  小1

<B>
薄力粉 大1.5
片栗粉 大1.5

から揚げ人気レシピ【大人気!!中身ジューシー外カリカリな基本から揚げ】レシピ

①ビニール袋に入れた鶏肉に<A>をしっかりもみ込んで、冷蔵庫で30分寝かせる。

②とき卵をくわえ、再度もみ込む。冷蔵庫でさらに30分寝かせる。

③ボールに<B>を混ぜ入れ、汁気をきった鶏肉によくまぶす。中温の油で鶏肉を揚げる。

④2~3分たったら一度鶏肉を取り出す。高温に油を熱する。

⑤鶏肉を高温で1~2分揚げて、いい色になったら取り出す。

から揚げ人気レシピ【大人気!!中身ジューシー外カリカリな基本から揚げ】

大人気不動のから揚げレシピです。2度揚げすることにより、中はジューシーに外はカリカリとたまらないハーモニーが生まれます。下味をつけて寝かせ、卵をつけてさらに寝かせるのでしっかりと味が付き、お弁当のおかずにも向いています。卵をつかっている為焦げやすくなっていますので、目を離さずタイミング良く揚げましょう。

から揚げ人気レシピ【柔らかさに裏技あり!!大人気シンプルから揚げ】

裏技を使った柔らかくジューシーなから揚げ!!なんでこんなに美味しいの?と目からうろこレシピですよ

から揚げ人気レシピ【柔らかさに裏技あり!!大人気シンプルから揚げ】材料

材 料(4人分)

一口大鶏もも肉 2枚
片栗粉 適量

<A>
玉ねぎ 1/2個
にんにく 2片
生姜 1片

<B>
ごま油 大1
鳥がらスープ素 大1
塩 小1
こしょう 小1/2

から揚げ人気レシピ【柔らかさに裏技あり!!大人気シンプルから揚げ】レシピ

①<A>をフードプロセッサーにいれて、ペースト状へ撹拌(かくはん)する。

②<B>と①をボールに入れる。鶏肉をよく混ぜ入れ、冷蔵庫で30分寝かせる。

③しっかり片栗粉を鶏肉にまぶし、中温で揚げる。最後仕上げに高温でカラリと揚げる。

から揚げ人気レシピ【柔らかさに裏技あり!!大人気シンプルから揚げ】

ペースト状にした玉ねぎが、柔らかくジューシーな鶏肉に仕上げる裏技レシピです。噛む力がまだ弱いお子様からも大人気でしっかりと噛みちぎれます。鶏肉を大きめにカットして作っても柔らかく、ボリュームが出せる嬉しいレシピです。片栗粉をしっかりつけると外側がカリカリに仕上がります。

から揚げ人気レシピ【みんなに人気な味!!絶対味付けを失敗しないから揚げ】

絶対に味付けに失敗しません!!なぜなら・・・みんな大好きな、あのたれを使うからです♪

から揚げ人気レシピ【みんなに人気な味!!絶対味付けを失敗しないから揚げ】材料

材料 (2人分)

鶏もも肉 250g
辛口焼き肉のたれ 大3
水 大2
片栗粉 1/4cap
揚げ油 適量

から揚げ人気レシピ【みんなに人気な味!!絶対味付けを失敗しないから揚げ】レシピ

①鶏肉に焼き肉のたれをしっかりともみ込み、冷蔵庫で10分寝かせます。
②さらに水を加えよくもみ込ます。
③鶏肉にしっかりと片栗粉をまぶします。
④180度に熱した油で1分30秒揚げて取り出します。
⑤2分時間を空け、再度180度に熱した油で2分揚げて取り出します。

から揚げ人気レシピ【みんなに人気な味!!絶対味付けを失敗しないから揚げ】

みんなが大好きな焼き肉のたれで味付けをしちゃいました!!これなら味付けに失敗がなくなり安定の美味しさが出せますね。水を入れてもむ事がジューシーなから揚げになる秘密です。もし辛口焼き肉のたれが無い場合は、中辛焼き肉のたれに豆板醤やコチュジャンをいれると代用出来ます。

から揚げ人気レシピ【大人受け間違いなし!!旨すぎてビールが進んじゃう絶品から揚げ】

もう見ているだけで、よだれが止まりません!!これを食べながらビールを飲んだら・・・たまりませんね!!

から揚げ人気レシピ【大人受け間違いなし!!旨すぎてビールが進んじゃう絶品から揚げ】材料

材料(2人分)

鶏もも肉 2枚
紅生姜 1袋
卵 1個
小麦粉 大5
片栗粉 大3

<A>
おろしにんにく・生姜 各一片分ずつ
醤油・酒 各大1
砂糖 小1/2
塩胡椒 適量

から揚げ人気レシピ【大人受け間違いなし!!旨すぎてビールが進んじゃう絶品から揚げ】レシピ

①鶏肉を一口大に切り分ける。紅生姜をザルにあげ、よく水分を切る。

②ボールに鶏肉・卵・<A>を混ぜ入れよくもみ込み冷蔵庫で30分~1時間ほど寝かせる。

③寝かせた鶏肉に紅生姜を加え入れる。しっかりと混ぜておく。

④片栗粉・小麦粉を加え入れる。まんべんなく付くように混ぜる。

⑤深めに入れ中温に熱した油に、紅生姜の衣をつけた鶏肉を入れて揚げていく。

⑥上下に鶏肉を返しながらいい色になるまで揚げていく。

⑦油をよく切り、出来上がったから揚げを盛り付けて完成。

から揚げ人気レシピ【大人受け間違いなし!!旨すぎてビールが進んじゃう絶品から揚げ】

紅生姜が衣の一部となった、大人向けの美味しすぎるから揚げレシピです。ピリ辛好き・紅生姜好きにはたまらないですね。紅生姜からもうまみと辛みが出るので下味は濃くならないようにしましょう。しっかりと紅生姜の水分を切る事が味が決まるポイントなので、しっかりと汁を切ってから鶏肉に入れましょう。色も鮮やかでお弁当にも向いています。

から揚げ人気レシピ まとめ

いかがでしたか?美味しくて箸が止まらない、から揚げ人気レシピをご紹介いたしました。定番のレシピから変わり種など全部食べたくなっちゃうレシピばかりでしたね。たまにはガッツリとから揚げを食べてスタミナをつけましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ