記事ID27733のサムネイル画像

人気の冷たいデザート☆いちごスムージーのオシャレな簡単レシピ

冷たいデザートで人気のいちごスムージー。簡単なのに美味しくてとってもオシャレ☆急なお客様やお子様のおやつにもピッタリですね。しかも、いちごは冷凍ストックできるのでオールシーズン楽しめます♪また、フルーツやグラノーラをトッピングしたらオシャレな朝食スムージーに♡

いちごスムージーのレシピ①:りんごといちごのスムージーボウル

材 料(2人分)

りんご 1/2個
A イチゴ 10粒
A オレンジ 1個
B りんご 1/4個
B イチゴ 5粒
B グラノーラ 大さじ2

りんごといちごとオレンジでスムージーをつくり、グラノーラとフルーツをトッピングしました。
スライスした果物とざくざくグラノーラがうれしい朝ごはん♪

りんごといちごのスムージーボウルの作り方

【下準備】 りんごは芯を取り除きざくぎりに。オレンジは皮をむき、果肉から種を取り除く。いちごはよく洗う。

1.スムージーの材料をミキサーに入れ、滑らかになるまで撹拌する。

2.トッピング用のいちごを縦半分に、りんごを薄切りに。

3.スムージーをボウルに注ぎ入れ、果物とグラノーラをトッピングしてできあがり。

☆いちごスムージーが美味しくなるコツ☆
※ 甘さが足りない場合は追熟させたバナナやローハニーなどをスムージーに加えてみてください。
※ 生ナッツやココナッツフレークなど、お好みの食材をトッピングできます。

いちごスムージーのレシピ②:いちごスムージー on 甘酒シェーキ

材料(1人分)

いちご 10粒
パイナップル 3枚
ミント 数枚
玄米甘酒(濃縮) 大4
有機豆乳 100cc

甘酒シェーキの上にイチゴとパイナップルのスムージーをon♪
ミントの香りとパイナップルの酸味が爽やかです

いちごスムージー on 甘酒シェーキの作り方

1.いちごは春によく洗って冷凍しておくと便利です。
冷凍したいちご・スライスしたパイナップル・ミントを適当な大きさにcut。

2.水100ccと一緒にミキサーにいれて、滑らかになるまでよく混ぜる。

3.グラスに玄米甘酒と豆乳をいれて、グラス内で静かに混ぜる。

4.3.の上から2.を静かに注ぐ。ミントを飾って完成(^-^)/

いちごスムージーのレシピ③:娘が大好きないちごとバナナのスムージー

材料 (1人分)

いちご 5〜6個
バナナ(完熟 1本
牛乳 100ml
砂糖(甘党の方はどうぞ) 大さじ1程度

ビタミンCを手軽に苺で♡甘酸っぱい苺もバナナで飲みやすくごくごくいけちゃいます!

娘が大好きないちごとバナナのスムージーの作り方

1.苺、バナナを小さく切って冷凍庫に前もっていれておく。

2.FP、ミキサーに冷凍しておいた苺、バナナ、牛乳をいれスイッチON!全体に混ざれば完成!

娘が大好きないちごとバナナのスムージーのアレンジ

豆乳で作るとまた美味しい♡

娘が大好きないちごとバナナのスムージーのアレンジ

アーモンドミルクで作りました♡此方もお薦めです♪

☆いちごスムージーが美味しくなるコツ☆
※ 完熟バナナを使えば砂糖orはちみつなしで美味しく飲めます★娘も飲むのでいつも砂糖類はなしです。
※ 苺5.6粒で1日のビタミンCの所要量を満たすことが出来るそうです!ミラクル•フルーツのバナナ&牛乳とのコラボは最強かも。。。

いちごスムージーのレシピ④:家にある材料で★いちごスムージー

材 料(2人分)

牛乳 100cc
●いちごジャム 大3
●砂糖 大1
●しお ひとつまみ
●レモン汁 少々
仕上げ用の牛乳 大1〜

冷凍庫にストックしておけば、おやつの時間にパパッと作れて便利です。

家にある材料で★いちごスムージーの作り方

1.●をタッパーに入れてよく混ぜる。少しずつ牛乳を入れて、均一になるようによく混ぜる。

2.冷凍庫で凍らせる。食べる直前にスプーンでほぐしてガラス容器に入れる。

3.仕上げに牛乳を大1〜少しずつ入れてスプーンでよく混ぜ、シャーベット状にする。

いちごスムージーのレシピ⑤:いちごヨーグルトスムージー

材料(グラス2~3杯分)

いちご 150g
プレーンヨーグルト 150g
牛乳 150~200cc
はちみつ 大さじ1~2(お好みで加減してください)

あらかじめ前の日に冷凍しておいた「いちご」で、簡単にひんやりスムージーを作りましょう☆

いちごヨーグルトスムージーの作り方

1.いちごはヘタを取り冷凍しておく(市販の冷凍いちごでもOK)

2.冷凍したいちごは前もって半解凍し、牛乳、プレーンヨーグルト、はつみつと一緒に容器に入れ

3.ブレンダー(ミキサー)で撹拌する

4.約10秒くらい撹拌したら (潰し具合はお好みで)

5.グラスに氷を入れ、出来あがったスムージーを注げば出来あがりです。

☆いちごスムージーが美味しくなるコツ☆
※ 市販の冷凍いちごでも美味しく出来ます。
※ 甘さはお好みで「はちみつ」で調節してくださいね。

いちごスムージーのオシャレな簡単レシピのまとめ

いちごスムージーのオシャレな簡単レシピ、いかがでしたか?
「ピンク」ってだけでテンション上がりますね!
牛乳を豆乳やヨーグルトに変えるとさらに女子力アップしそうです♪
朝食やホームパーティのデザートにもピッタリな一品、是非お試しくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ