記事ID27630のサムネイル画像

    カロリーなんて気にしなくても大丈夫!牛乳で作るカルボナーラレシピ

    牛乳を使って作るカルボナーラの作り方を紹介します。カルボナーラってすごくカロリーが高いイメージがありますよね。そんなカルボナーラをできる限りヘルシーにでも美味しく作れるレシピを紹介していきます。牛乳でもちゃんと美味しいカルボナーラが作れますよ♪

    牛乳を使ったカルボナーラレシピ①半熟卵のせ♪牛乳で作るカルボナーラ

    材料<2人分>

    オリーブオイル:大さじ1
    刻みにんにく:ひとかけら分
    パスタ:200g~300g
    玉ねぎ:中半分
    ベーコン:100g程
    卵:2個
    牛乳:200cc
    コンソメ(キューブ):1個
    パルメザンチーズ:20g~40g程
    粗挽き黒コショウ(あれば):適量

    牛乳を使ってカルボナーラを作ろう☆半熟卵のせ♪牛乳で作るカルボナーラの作り方

    ①パスタを茹でておきます。オリーブオイルを熱したフライパンに刻んだニンニクを炒め、香りが立ってきたら、ベーコン・スライスした玉ねぎも加え一緒に炒めます。レンジで半熟卵を作ります。

    ②ベーコンに焼き色がつき、玉ねぎがしんなりするまで炒めたら、牛乳とコンソメを加えて少し煮立てます。塩コショウで味を調えます。

    ③茹でておいたパスタに②を入れてよく絡めたら、牛乳で作るカルボナーラの完成です。

    生クリームもチーズも使わずに作るヘルシーなカルボナーラです。ベーコンと玉ねぎをじっくり炒めることで香ばしさや甘さがプラスされ、牛乳だけで作っても美味しいカルボナーラに仕上がります!

    牛乳を使ったカルボナーラレシピ②濃厚!コーンクリームでカルボナーラ

    材料<2人分>

    <ソース>
    クリームコーン(缶):190g
    卵:1個
    牛乳:80ml
    顆粒スープの素:小さじ1/2
    粉チーズ:大さじ3
    スパゲティー:160g
    塩:16g
    玉ネギ:1/2個
    ベーコン:2枚
    粗びき黒コショウ:少々
    オリーブ油:大さじ1

    牛乳を使ってカルボナーラを作ろう♪濃厚!コーンクリームでカルボナーラの作り方

    <下準備>ソースの材料を全て混ぜ合わせます。玉ネギは縦薄切りに、ベーコンは細切りにします。

    ①スパゲティーは、袋の茹で時間より1分短めに茹でておきます。

    ②フライパンにオリーブ油を熱し、切っておいた玉ネギとベーコンをしんなりするまで炒ます。下準備で用意しておいたソースを加えて煮たたせます。

    ③①のスパゲティーを加えて、ソースとよく絡めます。器に盛り、粗びき黒コショウを振ったら、コーンクリームのカルボナーラの完成です。

    クリームコーンを牛乳を使って作るカルボナーラです。濃厚なクリームコーンを使うので、牛乳だけでもしっかり味のカルボナーラか作れます。保存もできるクリームコーンはストックしておくと便利ですね。

    牛乳を使ったカルボナーラレシピ③簡単!時短!牛乳カルボナーラ

    材料<1人分。

    パスタ:好きなだけ
    玉ねぎ:1/4個
    ベーコン:好きなだけ
    牛乳:70cc
    卵:1個
    コンソメ :小さじ1
    とろけるチーズ:お好みで
    粉チーズ、黒胡椒:お好みで

    牛乳を使ってカルボナーラを作ろう☆簡単!時短!牛乳カルボナーラの作り方

    ①たっぷりのお湯でパスタを茹でます。食べやすい大きさに切った、玉ねぎとベーコンを炒めます。

    ②しんなりするまで炒めたら、牛乳・コンソメ・とろけるチーズを加えます。とろみがつくまで煮たたせたら、火を止めます。

    ③卵を卵黄と卵白にわけます。卵白は②のカルボナーラソースに加えよくかき混ぜます。パスタも入れてカルボナーラソースを全体に絡めます。

    ④パスタをお皿に盛り付けたら、分けておいた卵黄・粉チーズをトッピングします。黒胡椒を振って、牛乳カルボナーラの完成です。

    牛乳にとろけるチーズを加えてカルボナーラソースを作ります。具材を炒めたフライパンにカリボナーラソースを入れてパスタに絡めるだけの簡単レシピなので、思い立ったらすぐに作れるのがいいですね。卵白もカルボナーラソースに加えるので無駄にしません。

    牛乳を使ったカルボナーラレシピ④シンプルな牛乳カルボナーラ

    材料<2人分>

    パスタ:200g
    ベーコン(短冊切り):4枚
    牛乳:100cc
    粉チーズ:大さじ4
    卵黄:2個
    黒こしょう:少々
    塩:少々

    牛乳を使ってカルボナーラを作ろう☆シンプルな牛乳カルボナーラの作り方

    ①パスタを茹でる。

    ②ボウルにパスタとベーコン以外の材料を入れてよく混ぜ合わせます。

    ③レンジで加熱したベーコンとその脂を②に加え混ぜ合わせたら、パスタを絡めて、牛乳カルボナーラの完成です。

    フライパンを使わずに作れる牛乳カルボナーラです。ベーコンはレンジで加熱するだけなのでお手軽でいいですよね。カルボナーラソースは加熱せずに混ぜるだけなので、火が通りすぎてボソボソになる心配もありません。

    牛乳を使ってカルボナーラを作ってみよう♪

    牛乳を使って作るカルボナーラレシピ、いかがでしたか。生クリームなど特別な材料がなくても牛乳で美味しいカルボナーラが作れるのって嬉しいですよね。思い立ったらすぐ作れるカルボナーラ、今日のランチにいかがですか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ