記事ID24830のサムネイル画像

    おうちで簡単♪絶品ホワイトチョコラスクで幸せティータイム♪

    ガトーフェスタハラダの大人気ホワイトチョコラスクはご存知でしょうか。さっくりラスクに甘すぎないホワイトチョコがたっぷりコーティングされたラスクは絶品です!!そんなホワイトチョコラスクについて今回はご紹介したいと思います♪おウチで作れるレシピもお試しください♪

    ガトーフェスタハラダのホワイトチョコがげラスク

    大人気のガトーフェスタハラダのホワイトチョコがけラスクをご存知でしょうか。
    サクサクのラスクにホワイトチョコがたっぷりとコーティングされたラスクは絶品!
    たちまちガトーフェスタハラダの大人気商品となりました。
    こだわりのクーベルチュールホワイトチョコをたっぷりと使い、サクサクのラスクと相性抜群です!

    ガトーフェスタハラダの大人気看板商品といえば「グーテ・デ・ロワ」のラスクです。
    デパ地下などで大行列を作った大人気商品です。
    そんなラスクの一番人気がホワイトチョコがげラスク。
    ホワイトチョコが苦手な人もグーテ・デ・ロワのラスクは普通のチョコよりもホワイトチョコが好き!
    という人も多いんです。

    おうちで作ろう!ホワイトチョコラスク

    大人気がトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワのホワイトチョコラスクですが、
    期間限定で夏季は販売されていないんです。
    そんなホワイトチョコラスク、おうちで手軽に食べたい!という人は、おうちおで作ってみましょう!
    意外と簡単に美味しいサクサクのホワイトチョコラスクを作れちゃいます!
    ということで、ホワイトチョコラスクのおすすめレシピをご紹介していきたいと思います。

    ホワイトチョコラスクのおすすめレシピ①

    材料

    バゲット 適量
    ホワイトチョコ 100g
    レモン汁 小1

    ホワイトチョコラスクの作り方①

    オーブンを130度に予熱し始めます。
    バゲットを厚さ1cmぐらいにスライスします。

    ホワイトチョコラスクの作り方②

    カットしたバゲットを天板に並べます。130度で30分ほど焼きます。
    焼き上がったら天板を外して冷まします。

    ホワイトチョコラスクの作り方③

    ホワイトチョコを割ってボウルに入れて、湯煎にかけながら溶かしていきます。

    ホワイトチョコラスクの作り方④

    レモンを絞って5cc(小1)計量します。

    ホワイトチョコラスクの作り方⑤

    ③のホワイトチョコにレモン汁を少しずつ入れて混ぜ合わせます。
    固まってくるので、湯煎でなめらかに混ぜます。

    ホワイトチョコラスクの作り方⑥

    冷めたラスクに⑤をバターナイフで綺麗に塗ります。
    チョコが固まるまで置いておきます。夏場は冷蔵庫で冷やしてください。

    ホワイトチョコラスクの作り方⑦

    ホワイトチョコが固まったら完成です。

    こちらのレシピは、レモンの香りが爽やかなホワイトチョコのラスクです。
    バゲットを焼いて、ホワイトチョコクリームを塗るだけの簡単レシピです。
    ぜひ、こちらのホワイトチョコラスクのレシピ、お試しください。

    ホワイトチョコラスクのおすすめレシピ②

    材料

    フランスパン(食パンでも可) 1本
    無塩バター 60g
    粗精糖(またはグラニュー糖) 大さじ4
    板チョコ ホワイト 2枚

    ホワイトチョコラスクの作り方①

    パンを8mm程度の厚さに切って、半日から1日乾燥させます。

    ホワイトチョコラスクの作り方②

    バターを湯せんで溶かします。
    完全に溶かさずクリーム状にします。ある程度溶けたら砂糖を混ぜ合わせます。

    ホワイトチョコラスクの作り方③

    乾燥させたパンの片面に、ハケなどで②をたっぷり塗ります。
    オーブントースターで、色よく焦げ目がつくまで15分ほど焼きます。

    ホワイトチョコラスクの作り方④

    網の上で冷まします。
    完全に冷めたら、ホワイトチョコ1枚を湯せんで溶かして、ラスクの片面にぬります。
    冷蔵庫で30分冷やして固めます。

    ホワイトチョコラスクの作り方⑤

    2枚目のチョコを溶かして、④に重ね塗りします。
    厚めに塗ると美味しく仕上がります。冷蔵庫で1時間ほど冷やしたら完成です。

    つぎにご紹介したホワイトチョコラスクのレシピはこちらのレシピです。
    ホワイトチョコを二回に分けて塗ることでグーテ・デ・ロワのようなホワイトチョコたっぷりのラスクになります。
    とっても簡単なレシピなのでぜひ、作ってみてください♪

    市販のホワイトチョコラスクも美味しい♪

    ガトーフェスタハラダのホワイトチョコを買いにいけない!
    でもラスクを作るのもめんどうだな。なんて人におすすめなのがブルボンから発売されている。
    「ラシュクーレ」というラスクのお菓子です。
    さくさくのラスクと甘いホワイトチョコが美味しい♪
    ぜひ、こちらのホワイトチョコラスクもチェックしてみてください。

    ホワイトチョコラスクをご紹介しました

    いかがだったでしょうか。
    大人気のホワイトチョコラスクをご紹介しました。
    おやつや、手土産にも喜ばれるガトーフェスタハラダのホワイトチョコラスク、とっても美味しいですよね。
    おうちでもホワイトチョコラスクが簡単に作れるので、手軽に作ってみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ