記事ID22343のサムネイル画像

    人気のパンケーキをおうちで楽しむ!リコッタパンケーキのレシピ♪

    まだまだ大人気のパンケーキ。パンケーキブームの火付け役にもなったbillsのリコッタチーズのパンケーキ。そんな大人気パンケーキをおうちで楽しめるおすすめレシピをご紹介していきたいと思います。絶品パンケーキのおすすめレシピ試してみてください♪

    世界一の朝食billsのリコッタパンケーキ

    大人気パンケーキブームの火付け役ともなった「世界一の朝食」で有名なbills。
    billsのパンケーキはリコッタチーズを使ったリコッタパンケーキです。
    ふわしゅわの食感でたちまち大人気になりました。
    絶品ふわふわなリコッタチーズのパンケーキを朝ごはんで食べたら一日の始まりが幸せに♪

    並ばず食べたい!リコッタチーズのパンケーキ

    大人気のbillsのパンケーキ。
    食べたい!と思っていざbillsに行くと長蛇の列が。。。
    七里ガ浜や、みなとみらい、お台場などの人気スポットに店舗を構えるbillsは、週末ともなると数時間待ちは当たり前!
    待つのは嫌だけど、billsの人気パンケーキを食べたい!という人に、
    リコッタチーズのパンケーキのレシピと作り方をご紹介したいと思います。
    おうちで「世界一の朝食」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    大人気リコッタパンケーキのレシピと作り方①

    材料2人分 6枚

    リコッタチーズ 130g
    小麦粉 80g
    卵 (卵黄と卵白にわける) 2個
    牛乳 90ml
    ベーキングパウダー 小1/2
    塩 少々
    バター 適量
    ■ ハニーコームバター
    ハチミツ 大2
    バター 大2

    大人気bills風パンケーキの作り方①

    ★ハニーコームバター★をつくります。
    室温に戻したバターとハチミツを混ぜ合わせておきます。

    大人気bills風パンケーキの作り方②

    リコッタチーズと牛乳と卵黄をボウルに入れてやさしく混ぜます。

    大人気bills風パンケーキの作り方③

    ②にふるった小麦粉とベーキングパウダーと塩を入れて混ぜます。
    あまり混ぜすぎないのがポイントです。

    大人気bills風パンケーキの作り方④

    別のボウルで卵白を角が立つくらいしっかり泡立ててメレンゲを作ります。

    大人気bills風パンケーキの作り方⑤

    ③のボウルに泡立てた卵白を2回に分けてさっくり混ぜ合わせていきます。

    大人気bills風パンケーキの作り方⑥

    熱したフライパンにバターを溶かしてスプーンで生地を落とします。
    弱めの中火ぐらいで約2分焼きます
    香ばしく焼けたら裏面も焼きます。

    大人気bills風パンケーキの作り方⑦

    焼けたパンケーキを器に盛って①のハニーコームバターと粉糖とかける。
    切ったバナナも添えたら完成です。

    レシピについて

    ご紹介したリコッタチーズのパンケーキのレシピはmクックパッドで大人気のレシピ。
    billsの大人気のリコッタチーズのパンケーキを再現した絶品レシピです。
    おうちであのbillsのパンケーキが楽しめるレシピのなっていますのでぜひ作ってみてください。

    大人気リコッタチーズのパンケーキのレシピと作り方②

    材料

    リコッタチーズ140g
    牛乳95g
    卵2個
    薄力粉70g
    ベーキングパウダー小さじ1/2
    塩ひとつまみ
    バター20g
    バナナ1本
    メープルシロップ適量
    粉糖少々
    (ハニーバター)
    ・バター50g
    ・はちみつ5g

    人気リコッタチーズのパンケーキの作り方①

    ハニーバターを作ります。バターとはちみつをよく混ぜ合わせて、冷蔵庫で冷やします。
    卵は卵黄と卵白に分けます。

    人気リコッタチーズのパンケーキの作り方②

    ボウルにリコッタチーズ、卵黄、牛乳を入れてよく混ぜ合わせます。

    人気リコッタチーズのパンケーキの作り方③

    薄力粉、ベーキングパウダー、塩を合わせてふるって、②に加えて混ぜ合わせます。

    人気リコッタチーズのパンケーキの作り方④

    別のボウルに卵白を入れて、ツノがピンと立つまで泡立てます。
    ③のボウルに2回に分けて加えて、サックリと混ぜ合わせます。

    人気リコッタチーズのパンケーキの作り方⑤

    フライパンを熱してバターを溶かして、④を大さじ4ずつのせて、焦がさないように両面をじっくりと焼いていきます。

    人気リコッタチーズのパンケーキの作り方⑥

    お皿に盛り、粉糖をかけます。
    お好みのサイズに切ったバナナを添えて、メープルシロップをかけて、①のハニーバターを添えたら完成です。

    レシピについて

    こちらもリコッタチーズを使ったパンケーキの人気レシピです。
    ふわふわのリコッタチーズのパンケーキを簡単に作ることが出来ます。
    とっても手軽におうちで大人気billsのパンケーキを作れるレシピ、お試しください。

    billsの大人気パンケーキをご紹介しました

    いかがだったでしょうか。
    大人気billsのリコッタチーズのパンケーキをおうちで作れるレシピをご紹介しました。
    ふわふわしゅわしゅわのリコッタチーズのパンケーキは意外と簡単に作ることが出来ます。
    並びたくない人や、billsになかなかいけない人にもおすすめです。
    ぜひ大人気、リコッタチーズのパンケーキで世界一の朝食をおウチで楽しんでみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ