記事ID21787のサムネイル画像

カフェスイーツを作ろう♪バケットを使ったフレンチトースト5選

今女性を中心に人気を集めるフレンチトースト。今回は、バケットを使ったフレンチトーストの作り方をご紹介します。バケットを使うと簡単におしゃれなフレンチトーストができるんです!お家でカフェスイーツを楽しみたいなら、バケットでフレンチトーストを作ってみてくださいね。

バケットのフレンチトーストって?

お家でフレンチトーストを作るとき、食パンを使って作ったりしますが、今回は、バケットを使ったフレンチトーストのレシピをご紹介します。バケットを使うことで、ふわふわなのはもちろんのこと、周りのカリッとした食感も楽しめるんです!

その上、バケットを使うことで簡単におしゃれなフレンチトーストに仕上げることができるので、お家でカフェスイーツが楽しめちゃうんです!

それでは早速、バケットを使ったフレンチトーストの作り方をご紹介していきましょう!

バケットを使ったフレンチトーストレシピ①基本のフレンチトースト

材料(4人分)

バケット 20cm
卵 2コ
コンデンスミルク カップ1/2
牛乳 カップ1
粉砂糖 適宜
メープルシロップ 適宜
バター

作り方

①バケットを厚さ5センチ程に切り、バットに並べます。
②ボウルに卵を割りほぐし、コンデンスミルク、牛乳を加えてよく混ぜます。
③①のバットに、②を茶こしなどでこしながら注いでいきます。

④ラップをかけて冷蔵庫で2時間以上おいておきます。
⑤冷蔵庫から出して室温に戻したら、フライパンにバターをしいてから両面をカリッと焼きます。
⑥お皿に盛り付けたら粉砂糖、メープルシロップをかけて完成!

バケットを使ったフレンチトーストの基本のレシピです。シンプルながら、しっかりとした甘さとバケットならではの食感を存分に味わうことができます。冷蔵庫でしっかりと卵液を染み込ませるのが、美味しいフレンチトーストを作るポイントです。

バケットを使ったフレンチトーストレシピ②ローズティー・フレンチトースト

材料 (8枚分)

バケット1/2本
牛乳100ml
ローズティー100ml
砂糖大さじ1.5
卵2個
はちみつ お好みで

作り方

①バケットを好きな厚さにカットします。
②ボウルに、牛乳、ローズティー、砂糖、卵を入れてよく混ぜ、バケットを浸しておきます。
③フライパンを熱してバターをいれ、そこにバケットをいれて両面こんがり焼きます。
④お皿に盛り付けてはちみつをかけたら完成!

ほんのりとローズティーの香りが口の中に広がる、大人なフレンチトーストです。ローズティーだけでなく、お好きな紅茶を使って作っても美味しいですよ♪

バケットを使ったフレンチトーストレシピ③ミルクフレンチトースト

材料 (1人分(今回は8枚切り食パン使用))

食パン(バケットでもOK)1枚
牛乳100ml
いちごジャム(お好みのジャムで)大さじ1~
バター(マーガリン)10g

作り方

①牛乳にジャムを加えてよく混ぜます。
②①にパンを浸して液を染み込ませます。
③フライパンにバターを溶かし、焦げ目がつくまで両面焼きます。

卵を使わず、牛乳とジャムで作った液にパンを浸して作るフレンチトーストです。こちらのレシピでは食パンを使っていますが、バケットでも美味しく作ることができます。ジャムの風味がほんのりと香ります。お好みのジャムで作れば、いろいろなフレンチトーストが作れますよ♪

バケットを使ったフレンチトーストレシピ④メイプル豆乳フレンチトースト

材料 (2人分・6 1/2インチスキレット2個)

バケット16㎝
卵1個
豆乳(無調整) 50ml
メープルシロップ(卵液用)大さじ1
無塩バター20g
メープルシロップ(トッピング用)小さじ4
グラニュー糖 小さじ4

作り方

①ボウルに卵、豆乳、メープルシロップをいれて混ぜ合わせます。
②お好きな厚さに切ったバケットを①につけてしみ込ませます。
③スキレットを強火にかけ、煙が出てきたら弱火にしてバターを入れます。

④卵液を染み込ませたバケットを焼きます。
⑤メープルシロップ、グラニュー糖を小さじ1ずつかけて火からおろします。
⑥そのまま天板にのせて230度に予熱しておいたオーブンに入れ、10分焼いたら完成!

豆乳のやさしい甘さを生かしたフレンチトーストのレシピです。バケットを使うだけでおしゃれなフレンチトーストになりますが、こちらのレシピではさらに今はやりのスキレットを使うことで、よりおしゃれなカフェ風フレンチトーストを作ることができます。

バケットでおしゃれ&絶品フレンチトーストを作ろう!

いかがでしたでしょうか?
バケットを使ったおしゃれで美味しいフレンチトーストの作り方をご紹介しました。バケットのフレンチトーストにも、いろいろなバリエーションがあります。お家で絶品フレンチトーストを作ってみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ