記事ID18408のサムネイル画像

(簡単)レンジで簡単!おすすめ色んな簡単ポテトサラダレシピ!

調理に手間のかかりそうなポテトサラダ・・・。電子レンジで簡単にできる美味しいポテトサラダレシピを紹介します!簡単で美味しい今晩メインのお供にどうですか?子供もダイスキなポテトサラダ。じゃが芋など家にある材料で簡単にできるポテトサラダを紹介します!

レンジで簡単☆マヨなしポテトサラダ(2〜3人分)

レンジで簡単!マヨネーズを使わずポテトサラダが作れちゃいます!!
マヨネーズを使っていないのでお年寄りや、小さいお子様にもおすすめです。マヨネーズは美味しいですがカロリーや健康に気を使う方にはおすすめのレシピです!簡単に美味しくポテトサラダが作れちゃうなんて本当に便利ですね!

材料 (2〜3人分)


じゃがいも      2個(約200g)
人参          3cmほど
玉葱          1/4個
ピザ用チーズ    ひとつかみ(約20g)
牛乳(低脂肪乳、豆乳でも) 大さじ3〜
コンソメ顆粒 小さじ1/2
塩、胡椒 お好みで

じゃがいもは皮を剥いて1個を4等分くらいに切る。

人参は薄切りにしてからいちょう切り。

玉葱は薄くスライスしてから半分に切る。

耐熱容器にじゃがいも、人参、玉葱を入れて蓋をずらして乗せ600wのレンジで4〜5分加熱。楊枝がすっと通ればOK。

加熱後チーズを加えて余熱で溶かしながら、じゃがいもをフォークで潰す。潰し具合はお好みで。

牛乳を加えてよく混ぜる。

コンソメも加えて混ぜる。

味を見て、お好みで塩、胡椒を振ってポテトサラダの出来上がり。TOP画は仕上げにパセリを振ってます。


チーズはピザ用のとけるタイプを使ってますが、スライスチーズでも大丈夫。完全に溶けてなくても美味しいです。牛乳の量はお好みで調節して下さい。冷蔵庫で冷やすと少々硬くなりますが少しチンして牛乳を足すと滑らかに戻ります。ハムや胡瓜を加えてもいいみたいですよ。とっても美味しそうなヘルシーポテトサラダ。ぜひ簡単なので作ってみてくださいね!

レンジで簡単☆ポテトサラダ (3~4人分)

簡単またまたレンジで作れちゃうポテトサラダのレシピです。
簡単で具だくさんな子供たちも大好きなハムやコーンなどたくさん入ったポテトサラダ。
マヨネーズもたくさん入ってますし隠し味にあんなものを入れちゃう!?簡単ポテトサラダレシピです。

材料 (3~4人分)


じゃがいも 3個
にんじん 1/3本
きゅうり 1本
たまねぎ 1/4個
ハム 2枚
コーン 大3
塩コショウ 少々
マヨネーズ 大7〜8
からし(チューブ) 5cm

じゃがいもは一口大に切り水にさらす。にんじんは縦半分に切る。

耐熱皿に、水気を切ったじゃがいも、にんじんをのせて、ラップをふんわりとかけて、レンジ600wで6分加熱する。

きゅうりは輪切り、たまねぎは長さを半分にして薄切りにし、塩もみする。ハムは1cm角に切る。

にんじんは薄切り、じゃがいもはマッシャーなどでつぶす。塩もみしたきゅうりとたまねぎは水気をしぼる。

全部をボウルに入れて、マヨネーズ、からしで味つけし、塩コショウで味を整えたら出来上がり♪

ハムの代わりに魚肉ソーセージなんかも入れるとオイシイですよ。小さいお子さんなどが食べるときはからし抜きでもいいですね。

簡単レンジで♪オーロラソースのポテトサラダ♡(3~4人分)

今回は少し変わったオーロラーソース(ケチャップとマヨネーズ)を使ったポテトサラダを紹介したいとおもいます。またまたレンジで簡単なレシピとなっております。

材料 (3~4人分)


じゃが芋             3個(350g位)
人参(2㎜いちょう切り)    1/4本(40g位)
きゅうり              2/3本
ハム(1㎝角切り)                 3枚
ゆで卵                       2個
粗挽きブラックペッパー(仕上げ用)     適量
■ 下味用調味料
レモン汁               小さじ2
塩・こしょう 少々
■ オーロラソース
マヨネーズ 大さじ4
ケチャップ 大さじ2
牛乳 大さじ1

きゅうりは薄い輪切りにし、塩少々(分量外)でもんで15分置き、さっと水洗いして水気を絞る。

じゃがいもはよく洗って、水滴がついたまま一個ずつラップをする。
大きさを揃えた方が均等に加熱できる。

600Wレンジで6~7分加熱する。
竹串がす~っと刺さればOK!
粗熱がとれたら、やけどに気を付けて皮をむく

人参は2㎜いちょう切りにし、水を軽くふりかけて、ふんわりラップをして、600Wレンジで1分30~40秒加熱する。

じゃがいもが温かいうちにマッシャーでつぶし、人参を加え、下味用調味料を混ぜる。

茹で卵を5に加え、マッシャーでつぶす。冷めたら、ハム、きゅうり、オーロラソースを混ぜ合わせる。冷蔵庫で冷やす。

お皿に盛りつける。お好みで、ブラックペッパーをふりかける。

電子レンジでの加熱のさいは火傷に十分気をつけてくださいね。
こんなに簡単で美味しいポテトサラダがレンジでできるのはいいですね。
オーロラソースもお好みにあわせて微調節して召し上がってください。

混ぜるだけで簡単☆ポテトサラダ(4人分)

混ぜるだけで簡単!手間暇いらず!簡単すぎるポテトサラダのレシピです。画像がないのですが簡単なので画像がなくてもわかりやすいと思います。

材料(4人分)


じゃがいも(正味) 300g
ハム 3枚
きゅうり 1本
人参 1/3本
玉ねぎ  1/8個
マヨネーズ  大さじ2
酢 大さじ1
塩  小さじ1/2
胡椒  少々

1.

皮つきのまま皿にのせ、電子レンジで3分、裏返して3分チンしたら、皮をむいて量り、300gをボウルに入れてマッシュする。


2.

調味料を加えてよく混ぜたら、食べやすい大きさに切ったハムを加え、スライサーで切った野菜を加えたら、よく和えて器に盛る。

どうでしょうか?簡単すぎるポテトサラダレシピ!簡単にスライサーを使うと切る手間もないですし、切った材料を簡単に混ぜ合わせるだけです。

注意!電子レンジでじゃがいもを加熱するときにはレンジやじゃがいもの大きさにより時間が変わってくるので調節しながら電子レンジで加熱してください!

レンチン♪簡単ゆで卵ポテトサラダ(3~5人分)

ゆでたまごを作っておけば後は電子レンジ料理なので簡単なポテトサラダです!お弁当などにも幅広く使えて便利なレシピです!

材料(3~5人分)


じゃがいも5個
にんじん 小1本
ゆで卵2個
★塩 ひとつまみ
★ブラックペッパー少々
☆マヨネーズ大さじ3~5
パセリ 少々

ゆで卵を作る。
ちなみに
我が家は、
土鍋でごはんを
炊いているので、
ついでに載せて
一緒に
蒸しちゃいます♪

じゃがいもは
もし新じゃが感が
あるようでしたら・・
皮をよく洗い、気になる芽を取り除いて皮ごと使います。

小さく切って、
軟らかくなるまで
レンジで6~7分
チンする。

ボウルに移す。

にんじんは小さく切る。
私はお惣菜屋さん風に
わざとランダムに
切っています^^

レンジで3分ほど
軟らかくなるまで、
チンする。

ゆで卵は
殻を剥き、
4のボウルに
入れる。

スプーンなどで
混ぜながら
ざっくりつぶす。

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190004228/

☆で調味する。

お好みでパセリを
振ったら
できあがり~

今回のポテトサラダは簡単じゃがいもの食感がゴロゴロとしているポテトサラダレシピです。

色んな厳選ポテトサラダレシピ!!いかがでしたか?

簡単なポテトサラダをこんなふうに盛り付けるだけでこんなにおしゃれで美味しそうなポテトサラダに大変身!!

簡単ポテトサラダレシピに明太子なんかも入れるとまたより一層色も鮮やかで一段と変わったポテトサラダができますね。

ポテトサラダという料理は家庭によっても味が違いますし、ポテトサラダは簡単な料理ですが奥が深くアレンジのしかたによっては味がすごく変わる料理だと思います。皆さんのご家庭でもいろんなポテトサラダを作ってみてはどうでしょうか?上の画像のように色んなポテトサラダなんかもあります。明太子を使ってみたり、おしゃれに飾り付けをしたり色もきれいですし簡単に美味しいポテトサラダを是非作ってみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ