記事ID16316のサムネイル画像

女性必見!ココナッツオイルとヨーグルトを使ったヘルシーレシピ7選

今話題のココナッツオイルとヨーグルトは、美容と健康にいい食べ物として人気を集めています。今回は、そんなココナッツオイルとヨーグルトを使ったヘルシーレシピをご紹介します。ココナッツオイルとヨーグルトを美味しく食べて、健康できれいな体を作りましょう!

ココナッツオイルとヨーグルトで、健康&きれいになれる!

ココナッツオイルもヨーグルトも、美容と健康に効果のある食材として注目を集めています。皆さんは普段、ココナッツオイルやヨーグルトを積極的に摂取していますか?今回は、そんな2つの食材を使った、ヘルシーで美味しいお料理のレシピをご紹介します。

ココナッツオイルとヨーグルトは、そのまま合わせていただいても美味しいですが、今回ご紹介するレシピは、さらに美味しくいただくことができる絶品レシピばかり。ぜひ参考にしてくださいね。

それでは早速、ココナッツオイルとヨーグルトを使った絶品レシピをご紹介していきましょう!

ココナッツオイルとヨーグルトを使った絶品レシピ①ココナッツオイル入りホットヨーグルト

材料(1人分)

ヨーグルト(無糖)100g
ココナッツオイル小さじ2
蜂蜜小さじ2

ヨーグルトを温めて、ココナッツオイルと蜂蜜をかけていただくだけの、ほんのひと手間のアレンジレシピです。ヨーグルトを温めることでよりお腹に優しいですし、蜂蜜のやさしい甘さとココナッツオイルの香りで美味しくいただけること間違いなし!

普段あまり朝食を食べないという方でも、これなら簡単で美味しく食べられるのでおすすめです。

ココナッツオイルとヨーグルトを使った絶品レシピ②ココナッツオイルヨーグルトスコーン

材料 (天板 1枚分)

薄力粉200g
ベーキングパウダー小さじ2
ココナッツオイル 30g
はちみつ 30g
プレーンヨーグルト80g

やさしい甘さの、ヘルシーなスコーンです。蜂蜜とココナッツオイルでやさしい甘さはしっかりとありながらも、ヨーグルトを加えることで、さっぱりとした仕上がりになっています。

ヘルシーな食材ばかりを使って作られているので、おやつに食べても罪悪感なくいただけますね。

ココナッツオイルとヨーグルトを使った絶品レシピ③ココナッツオイルきゃべつヨーグルトサラダ

材料

キャベツ( 大きめ )1/6玉
蒸した鶏肉(胸肉 )100g
りんご1/4玉
ココナッツオイル 大さじ1
★ヨーグルト 大さじ4
★はちみつ おおさじ1
★クレイジーソルト(塩)適量

ヨーグルトのまろやかな酸味とココナッツオイルの香りがアクセントになった、さわやかなサラダです。野菜もお肉も美味しくいただけるので、いくらでもパクパク食べられちゃいますよ♪

ココナッツオイルとヨーグルトを使った絶品レシピ④ふわもちヨーグルトパンケーキ

材料 (6枚分)

薄力粉300g
ベーキングパウダー15g
*脂肪0ヨーグルト200ml
*水100ml
*きび砂糖 小さじ2
*ココナッツオイル 小さじ1.5
*卵2つ

若い女性の間で大人気のパンケーキも、ヨーグルトとココナッツオイルでヘルシーに作ることができます。ヨーグルトを使うことで、甘さ控えめでさっぱりとした仕上がりになります。ふわふわでもちっとした食感がたまりませんね♪

ココナッツオイルとヨーグルトを使った絶品レシピ⑤鶏肉のすき焼き風ピリ辛豆腐グラタン

材料 (2人分)

鶏肉(もも肉)200g
玉ねぎ1個
すき焼きのタレ大3
ラー油小1~2
ココナッツオイル(炒め用)5g
☆お豆腐一丁(300g)
☆ヨーグルト(プレーン)70g
☆マヨネーズ大2
☆お醤油小1
蕩けるチーズ2枚
ココナッツオイル(塗り用) 少々

ココナッツオイルとヨーグルトでできるお料理といえば、スイーツのイメージが強いですが、実はお食事メニューも作ることができます。こちらのレシピでは、ココナッツオイルとヨーグルト以外の食材も、豆腐や鶏肉などを使ってヘルシーに仕上げています。和風でピリ辛な味付けで、老若男女に愛される美味しさです。

ココナッツオイルとヨーグルトを使った絶品レシピ⑥ココナッツオイルとヨーグルトパン

材料 (1人分)

食パン1枚
ココナッツオイル 大さじ1杯
ヨーグルト大さじ2杯
レーズン適量
くるみ3個

食パンにココナッツオイルを塗り、水切りヨーグルトとレーズン、くるみをトッピングするだけの簡単朝食メニューです。ココナッツオイルのほのかな甘さと、まるでチーズのような水切りヨーグルトの風味がたまりません!

ココナッツオイルとヨーグルトを使った絶品レシピ⑦鮭のムニエル*ココナッツヨーグルトソース

材料 (2人分)

生鮭切り身2切れ
ハーブソルト適量
小麦粉適量
オリーブオイル 適量
ココナッツオイル 大さじ1
:アボカド角切り1個
:トマト大角切り1/2個
:レモン汁大さじ1
:ヨーグルト(無糖)大さじ1
付け合せの野菜お好みで

ココナッツオイルで鮭を焼き、ヨーグルトで作ったソースをかけていただくムニエルです。ヨーグルトのまろやかな酸味が、鮭によく合います。ソースは他の魚料理や野菜との相性も抜群ですよ。

ココナッツオイルとヨーグルトを美味しく食べよう♪

いかがでしたでしょうか?
どれも簡単にできるお料理ばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ