記事ID14592のサムネイル画像

とろ~り濃厚♪本格生チョコの人気レシピと作り方をご紹介します♪

口どけの良い濃厚な生チョコ、美味しいですよね♪そんな生チョコの人気レシピをご紹介してきたいと思います。本格濃厚な生チョコをおうちで簡単に作れる人気レシピです。本格生チョコの人気レシピで美味しい生チョコを作ってみてください♪

本格!濃厚生チョコを作ろう♪

とろ~り濃厚な生チョコ。
そんな生チョコは意外と簡単に作れるんです!
ということで今回は、生チョコの人気レシピをご紹介していきたいと思います。
本格生チョコがおうちで簡単に作れる人気レシピです。
ぜひ、美味しい生チョコ作ってみてください♪

生チョコの人気レシピと作り方①

材料

チョコレート(ビター:クーベルテュール)270g
生クリーム(47%)200ml
無塩バター40g
水あめ20g
ココアパウダー適量

まず最初にご紹介する生チョコの人気レシピと作り方はこちら、基本のシンプルな生チョコの人気レシピと作り方です。
簡単に本格的な濃厚生チョコを作れるレシピです。
ぜひ、作ってみてください。

人気生チョコレシピの作り方①

流し型にクッキングシートを敷いておきます。
チョコレートは細かく刻んでおきます。

人気生チョコレシピと作り方②

ボウルにチョコレートと無塩バターを入れて、湯煎で溶かします。

人気生チョコレシピの作り方③

鍋に生クリーム、水あめを入れて弱火にかけます。
混ぜながら水あめを溶かして、沸騰直前で火を止めます。

人気生チョコレシピの作り方④

②に③を少しずつ加えて、最初は泡立て器を小さく動かしながら、除々に大きく動かして混ぜ合わせます。
全部加えたら、泡立て器からゴムベラに持ち替えて、なめらかになるまで全体をよく混ぜます。

人気生チョコレシピの作り方⑤

④を流し型に流し入れて、冷蔵庫で冷やしかためます。
かたまったら、食べやすい大きさに切って、ココアパウダーを少し敷いたバットに並べ入れます。
冷凍庫に入れてさらにかためます。
しっかりかたまったら、手でバラバラにして、全体にココアパウダーを付けます。

生チョコの人気レシピと作り方②

材料

スイートチョコレート(製菓用)   100g
バター   10g
生クリーム   40ml
はちみつ   大さじ1
ブランデー(またはラム酒・白ワインでも)   大さじ1
ココア   大さじ3
14×10cmくらいのトレー   1枚

つぎにご紹介する生チョコの人気レシピと作り方はこちら、ブランデーの香りが大人の味の本格生チョコの人気レシピと作り方です。
本格的な濃厚生チョコがとっても美味しい生チョコです。
とっても簡単に本格生チョコを作れる人気レシピなのでぜひお試しください♪

人気生チョコレシピの作り方①

トレーにラップを敷きます 。

人気生チョコレシピの作り方②

チョコレートは、なるべく、細かくきざみます。
バターと一緒にボールに入れます。

人気生チョコレシピの作り方③

鍋に生クリームとはちみつを入れて、強めの中火にかけます。
鍋のまわりがフワーッと煮立ったら、②のボールに入れます。

人気生チョコレシピの作り方④

ゴムべらで手早く混ぜて、チョコレートとバターを溶かします。
チョコレートが溶けきらなければ、ぬるま湯にボールをつけて、完全に溶かします。

人気生チョコレシピの作り方⑤

ブランデーを入れて混ぜて、トレーに流します。
冷凍庫で30分~1時間冷やし固める。

人気生チョコレシピの作り方⑥

冷蔵庫で 固まったら、2cm角に切ります。
器にココアを入れて、生チョコを竹串で転がしてまぶしていきます。
冷蔵庫で冷やして完成です。

生チョコの人気レシピと作り方③

材料

(製菓用)チョコレート 200g

生クリーム 100cc

ココアパウダー 適量

最後にご紹介する生チョコの人気レシピと作り方は、クックパッドの人気生チョコのレシピです。
なんと材料3つで濃厚生チョコが作れる人気レシピです。
材料も少なく、手順も簡単!!なのに濃厚な生チョコができちゃいます!!
ぜひ、こちらの生チョコの人気レシピを作ってみてください。

人気生チョコレシピの作り方①

チョコレートをなるべく細かく刻みます。

人気生チョコレシピの作り方②

生クリームを鍋に入れて温めていきます。
生クリームが沸騰する直前に火をとめます。

人気生チョコレシピの作り方③

細かくきざんだチョコレーをト③の鍋に加えて、溶かしていきます。

人気生チョコレシピの作り方④

混ぜた③のチョコレートをラップを敷いたバットに流し込んで、冷蔵庫で冷やし固めます。

人気生チョコレシピの作り方⑤

固まったらお好きなな大きさに切ります。
きったらココアパウダーをまぶして、完成です。

生チョコの人気レシピと作り方をご紹介しました♪

いかがだったでしょうか。
人気の生チョコレシピと作り方をご紹介しました。
とっても本格的な濃厚生チョコが簡単におうちで作れちゃいます。
濃厚な生チョコが食べたい!ってときにも簡単に作れちゃう♪
ぜひ、ご紹介した生チョコの人気レシピと作り方お試しください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ