2016/04/24
nium
2016/03/15 更新
おもてなしやホームパーティーなどで大活躍のスモークサーモンを使ったお料理。とっても簡単に作れて豪華になるスモークサーモンの人気レシピをご紹介していきたいと思います。スモークサーモンの人気レシピ、ぜひ、作ってみてください♪
おもてなし料理やホームパーティーにピッタリのスモークサーモンを使ったメニュー。
とっても簡単で美味しく豪華なお料理です。
そんなスモークサーモンを使った人気メニューをご紹介していきたいと思います。
ちょっと特別感のあるスモークサーモンのお料理、作ってみてください♪
材料
スモークサーモン適量
<チーズスプレッド>
クリームチーズ50g
ケイパー大さじ1
玉ネギ(みじん切り)大さじ1
塩少々
バター少々
バゲット(スライス)6枚
イタリアンパセリ適量
まず最初にご紹介するスモークサーモンの人気レシピと作り方はこちら、おもてなしやホームパーティーにぴったりのメニューです。
バケットにスモークサーモンとクリームチーズをトッピングする簡単人気レシピです。
ぜひ、こちらのスモークサーモンの人気レシピ作ってみてください♪
スモークサーモンは食べやすい大きさに切ります。
<チーズスプレッド>のクリームチーズは常温に置いて柔らかくしておきます。
ケイパーはみじん切りにして、全ての材料を練り混ぜます。
バゲットにバターをぬって、トースターで色よく焼きます。
バゲットに<チーズスプレッド>をぬって、スモークサーモン、イタリアンパセリをのせたら完成です。
材料
スモークサーモン 8枚
長いも 70g
カッテージチーズ 30g
レモン 薄切り少々
ディル 少々
A
醤油 小さじ1
みりん 小さじ1
だし汁 大さじ1
レモン汁 小さじ1
つぎにご紹介するスモークサーモンの人気レシピと作り方はこちら、スモークサーモンと長いもを使ったレシピです。
ホームパーティーなどの前菜にピッタリのスモークサーモンの人気レシピ、ぜひ作ってみてください♪
長いもは皮をむきいて、酢水にさらしてあく抜きします。
4cm長さの千切りにします。
長いもとカッテージチーズは8等分して、スモークサーモンにのせて、端から巻きます。
Aは合わせておきます。
器に②を盛って、レモンの薄切りとディルを飾ります。
③をかけて完成です。
材料
メキシコ産アボカド(1cm幅に切る) 1/2個
スモークサーモン 6~8枚
水菜(3cm幅に切る) 適量
紫たまねぎ(薄切り) 適量
A
レモン汁 小さじ2
粒マスタード 小さじ2
はちみつ 小さじ1
塩 少々
黒こしょう 少々
つぎにご紹介するスモークサーモンの人気レシピはこちら、スモークサーモンと相性の良いアボカドを使ったスモークサーモンとアボカドの人気カルパッチョのレシピです。
とっても簡単な作り方で、美味しいスモークサーモンのカルパッチョが作れます!
おもてなしやホームパーティーのメニューにもピッタリ!!ぜひお試しください♪
アボカドの皮をむいてカットします。
スモークサーモンでアボカドを巻きいて器に盛りつけます。
あわせた水菜と紫たまねぎを添えて、よく混ぜたAを適量かけたら完成です。
材料
食パン(サンドイッチ用) 12枚
バター 適量(大さじ3程度)
クリームチーズ 75g
ケイパー 小さじ2
ディル 小さじ2
レモン 1/2個(レモン汁は大さじ1/2使う)
コショウ 適量
スモークサーモン 約150g
最後にご紹介するスモークサーモンの人気レシピと作り方はこちら、スモークサーモンを使ったサンドイッチのレシピです。
ホームパーティーや、ピクニックなどにもおすすめの美味しいサンドイッチのレシピです。
とっても簡単に作れるレシピ、ぜひ作ってみてください♪
バターを室温でやわらかくしておきます。
ボウルにクリームチーズを入れます。
ディルとケイパーはそれぞれみじん切りにして、レモンの皮をおろし、レモン汁をしぼり、クリームチーズが入ったボウルに加えます。
②にコショウを入れて、混ぜ合わせます。
パンは12枚すべて、片面にバターを塗ります。
うち6枚の、バターを塗った面の上に③を広げます。
※あとの6枚はそのままおいておいておきます。
スモークサーモンを④の上に広げます。
※スモークサーモンははみ出る部分をカットします。
④で残しておいた食パンを、バターを塗った面を下にして、重ねてサンドします。
ややきつめにラップなどで包んで、全体をなじませます。
適当な大きさ(8等分)に切ったら完成です。
いかがだったでしょうか。
スモークサーモンの人気レシピをご紹介しました。
とっても簡単でちょっと特別なお料理が作れるレシピです。
おもてなしにもホームパーティーにもぴったりのスモークサーモンを使ったレシピ、ぜひ作ってみてください♪
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局