記事ID11738のサムネイル画像

美容にとても効果のあるスムージー!美味しい作り方を紹介します。

美容にダイエットに、とても効果のあるスムージー!!とっても簡単で美味しい作り方や、スムージーの嬉しい効果など、徹底検証!1日の始まりに、美味しいスムージーを是非、取り入れてみてはいかがですか?とても簡単で美味しい作り方を紹介します。

グリーンスムージーの効能

グリーンスムージーは、果物や野菜の細胞の中にある果糖、ミネラル、ビタミン、酵素などといった栄養が、ジューサーにかけることで体内に取り込みやす くなります。
天然の酵素には、新陳代謝のアップ、冷え性の改善、美容効果、便秘解消、体質改善などの効能があります。
また、さまざまな体の改善効果によって、精神的にも前向きになり気持ちが明るくなるという効能があります。

出典:http://www.broncoway.com

生野菜や、果物は一度にたくさん食べるのは難しいですが、スムージーにすれば、簡単に体内に酵素を取り入れられます。美容に健康に、嬉しい効果がたくさんあるスムージー!スムージーの作り方はとても簡単です。ぜひ作り方を参考に作ってみてください。

ダイエットに効果的

とにかく栄養素が豊富に含まれているので、デトックス効果が期待でき、ダイエットにとても効果が高いと思われます。野菜とフルーツなので、『飲む』というより『食べる』感覚に近いです。腹持ちも良いので、置き換えダイエットにも向いていると思います。

出典:http://dietbook.biz

それでは、とてもおいしいスムージーの作り方を紹介します。

スムージーの作り方

グリーンスムージーの作り方、組み合わせ黄金ルール

"組み合わせ黄金ルール"

グリーン + 柑橘系フルーツ + 甘味系フルーツ + 季節のシーズナルフルーツ + これに水1カップ

出典:http://matome.naver.jp

作り方の黄金ルールを参考に、いろいろな野菜、果物で、お気に入りのスムージーを作ってみてくださいね。

グリーンスムージーの基本の作り方

野菜とフルーツはミキサーで混ぜやすいように適当な大きさに切ります。
材料は柔かいものから順に入れていきます。
ミキサーに水を入れます。水の量で食感が変わります。
少なめならトロリとなり、多めならサラっとした飲み口になります。
水を入れたらフタをしてスイッチON!

出典:http://smoothie-book.com

スムージーの作り方はとても簡単!いろいろな組み合わせで、残っている野菜で、つくり方を参考に、スムージーを作ってみましょう。

スムージーの作り方は材料さえあればとても簡単です。
お好きな野菜と、果物と、水を入れば出来上がり。作り方が簡単なので、毎日無理なく続けられます。作り方をを参考、美味しいスムージー生活を始めましょう。

グリーンスムージー避けるべき野菜

でんぷん質を多く含む野菜はフルーツとの食べ合わせにより、腸内でガスが発生しやすくなるので避けるべきです。

●根菜類・豆類・茄子・かぼちゃ・トウモロコシ

出典:http://uchunotane.com

野菜ならなんでもいいとは限りません。避けるべき野菜などがわかれば、作り方は簡単なので、ぜひ今日からスムージーを始めてみましょう。

いちごを使った春の訪れスムージーの作り方


材料(500ml分)
いちご 10粒
バナナ 1本
レモン 1/4個
水菜 1/4パック
水 100ml

出典:http://www.bibeaute.com

いちごを使った春の訪れスムージーの作り方は材料と水を入れ、ミキサーにかけるだけ!
スムージーは作り方が簡単なので嬉しいですね。作り方のポイントは、甘さのあるフルーツと酸味のあるフルーツをバランスよく組み合わせることです。つくり方を参考にアレンジしてみてください。

冷え取りフルーツスムージーの作り方

・デラウェア:1房
・洋ナシ:1個
・シナモンパウダー:お好みで
・ナツメグパウダー:お好みで
・ジンジャーパウダー:お好みで
・水:適量

出典:http://lbr-japan.com

作り方は簡単、材料と水を入れるだけ!シナモン・ナツメグ・ジンジャーパウダーを加えた冷え取り効果のあるスムージーです。冷え性の方にもってこいの、スムージーの作り方です。野菜と果物の組み合わせでいろいろな効果のあるスムージー、作り方を参考にアレンジしてみてください。

作り方がわかれば美味しいスムージーが簡単にできます。

美容に、ダイエットに嬉しい効果のあるスムージー。作り方がわかれば、美味しい野菜と、果物を揃えましょう。

いろいろな作り方のあるスムージー、朝ご飯の代わりに、美味しいスムージーを!作り方は簡単、材料と水を入れ、ミキサーで混ぜるだけ。朝の忙しい時間に、作り方が簡単だと助かるスムージ。作り方を参考に、ぜひ毎朝の食事に取り入れてみてはいかがでしょうか?基本の作り方を参考に、美味しいスムージーライフを楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ