記事ID29379のサムネイル画像

    明日のおやつに◎あま〜い生チョコを少ない材料で簡単に作ろう❤︎

    バレンタインや記念日のプレゼントなどに生チョコを考えつく人も多いかと思います!しかし生チョコと言うと難しそうですが、少しの材料で作れたり、少ない材料で電子レンジを使用した簡単な作り方もたくさんあります♪早速、明日のおやつにも生チョコを作ってみませんか?

    材料3つで簡単♩美味しい絶品の生チョコ

    材料

    板チョコレート 200g
    生クリーム 100cc
    ココアパウダー 適量

    まずは板チョコレートを細かく刻んでおきます!

    ①生クリームを鍋で温め、まわりがプクプクしてきた沸騰するちょっと前に火をとめます。

    ②刻んだチョコレートを生クリームの入った鍋に入れて、溶かします。

    ③ラップを敷いたバットに流し込み、冷蔵庫で一晩冷やします。

    好きな大きさに切ってココアパウダーをまぶしたら完成です♪

    とっても簡単に生チョコが作れました!

    材料3つでこんなに簡単に生チョコが作れるなんて驚きですね!

    牛乳で簡単!生クリームを使わない材料3つで出来る生チョコ

    材料

    チョコレート 200g
    牛乳or豆乳 大さじ3~4 
    純ココア 適量

    チョコレートを頑張ってきざみましょう♩

    ①刻んだチョコを湯銭にかけて溶かし、そこ少しずつ牛乳を加えて混ぜます。

    ②クッキングシートやラップを敷いたタッパーに流し込み固まるまで冷蔵庫にいれます。

    固まったらココアパウダーをかけて完成です♪

    生チョコトリュフにしたいなら、材料の牛乳を大さじ4弱にしたらいいそうです!ふわふわとろんとした美味しい生チョコがおすすめです!

    レンジで簡単!材料3つでつくる抹茶の生チョコ

    材料

    ・ホワイトチョコ 135g(45g×3枚)
    ・生クリーム 80ml
    ・抹茶 大さじ1/2
    ・抹茶(仕上げ用)適量

    加熱しすぎるとホワイトチョコは分離する!加熱しすぎないように注意します◎

    ①耐熱ボウルにホワイトチョコを割り入れ、生クリームも入れます。

    ②電子レンジ600wで1〜1分15秒加熱し、泡だて器でよく混ぜ、抹茶を加えて更によく混ぜます。

    ③型にラップを敷き、生地を流し込み冷蔵庫で1時間程度冷やし固めます。

    ④固めた生チョコをラップのまま取り出し、好みの大きさに切り分け、仕上げ用の抹茶をまぶしたら生チョコの完成です。

    美味しい抹茶の生チョコが出来ました!

    抹茶味の生チョコも材料3つで作れて嬉しいレシピです。レンジでの加熱加減が少し難しいですが、慣れると簡単なのでぜひ作ってみて下さい!

    レンジで簡単!材料3つで作る簡単アイスクリームを使った生チョコレシピ

    材料

    製菓用チョコレート 200g(電子レンジ対応用)
    アイスクリーム 80g
    ココアパウダー 適量(甘いのが苦手な人は無糖のもの)

    ①耐熱のボウルにチョコレートを入れ、アイスクリームを加えて、ラップをふんわりとかけます。

    ②それを電子レンジ(500w)で2分加熱します。加熱後、溶け残ったチョコレートをよく混ぜて、完全に溶かします。

    ③バットにチョコを流し込み冷蔵庫で冷やし固めます。

    固まり小分けに切りパウダーをまぶしたら生チョコの完成です

    分かりやすい動画付きで簡単なレシピです!アイスクリームを使っているのは、斬新な材料でおもしろいですね♪

    水切りヨーグルトで簡単!材料3つとろける生チョコレシピ

    材料

    チョコレート 100g
    水切りヨーグルト 50g
    ココアパウダー 適量

    チョコレートを頑張って刻みます!

    ①50℃の湯せんで溶かし、水切りヨーグルトを加えなめらかになるまでよく混ぜます。

    ②シートを敷いたバット(13cm×9cm)に流し入れ表面を平らにする。

    ③冷蔵庫で2時間以上冷やし固めたら切り分け、パウダーをまぶしたら生チョコの完成です♪

    水切りヨーグルトで美味しい生チョコが出来ました!

    材料に水切りヨーグルトを使ったヘルシーな生チョコで、カロリーが気になる人でも気軽に食べれる生チョコでおすすめレシピです

    材料2つ!焼かない生チョコタルト

    材料

    チョコレート 230g
    生クリーム 200cc
    ココアパウダー(仕上げ用) 適量
    タルト型 1台

    ①鍋に生クリームを入れて加熱し沸騰させます。

    ②生クリームが温まったらすぐにチョコの入ったボウルに入れ30秒〜1分位おき溶かす。

    できるだけ泡だてないようにする◎

    ③静かに混ぜてチョコを溶かします

    ④綺麗に溶かし艶が出るまで混ぜます。

    ⑤型に流し冷蔵庫で冷やし固め、お好みで表面にココアパウダーを振って生チョコの完成です

    サクサクとろとろな生チョコタルトが簡単に出来ました

    タルト型に入れて冷やすだけで簡単に生チョコタルトができるレシピです!味も美味しくて、見た目も可愛い!言うことなしのお菓子ですね!

    材料3つで作る!簡単生チョコトリュフレシピ

    材料

    チョコレート 100g
    生クリーム 50g
    ココア 適量

    手で板チョコを小さめに割る

    ①まずボウルにチョコレートを手で小さめに割り湯煎にかけ、溶けたら温めた生クリームを入れて混ぜます。

    ②混ざったらマヨネーズぐらいの固さになるまで冷まし、マヨネーズぐらいの固さになったらスプーンで一口大にとりラップで包んで冷蔵庫で冷やし固めます。

    固まりココアパウダーをまぶして生チョコトリュフの完成です

    コロンと可愛い生チョコトリュフが出来ました!

    スプーンで形成するから手も汚れず材料3つで出来る簡単レシピです!小さいカップに一つづつラッピングしても可愛い◎

    あの材料で簡単に作れる!豆腐の生チョコレシピ

    材料

    板チョコ 2枚(100g)
    絹ごし豆腐 75g
    ココアパウダー 適量

    お豆腐は軽く水切りをする!

    ①軽く水切をしたお豆腐をゴムベラで裏ごしする。

    ②板チョコを細かく刻み、600Wで1分加熱。一度取り出して混ぜ、さらに40秒加熱し、溶かす。

    ③溶かしたチョコをつぶした豆腐に加え、豆腐の粒感がなくなるまで、ゴムベラですりつぶしながらよく混ぜる。

    冷凍庫で!30分くらい置いておきます◎

    ④バットの上にクッキングシートを敷き、生地を流し入れ、冷凍庫で30分ほど冷やします。

    固まったら好みの大きさに切りパウダーをちらしたら生チョコの完成です

    お豆腐でとっても簡単にヘルシーな生チョコができました♡だまされたと思ってためしてみてください!

    少しの材料で出来る生チョコレシピについてのまとめ

    最後まで読んでいただきありがとうございます!たった3つの材料で出来るレシピがたくさんあり、簡単に作れる生チョコレシピを紹介しましたが参考になりましたか?少しの材料で出来る簡単な生チョコレシピなら、小さなお子様とも一緒に作れて材料も少しなので、コストもさほどかからないのも魅力です。お豆腐を使ったレシピもあり、自己流のアレンジを加えても面白い生チョコができそうですね!では早速明日のおやつに、少ない材料で出来る生チョコを作ってみて下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ